• ベストアンサー

らせん文字と数字

文字と数字を螺旋状態にする方法を探しています。 例えば、画像の英文字のように奥に行くにつれて文字が小さくなっていますが、このような螺旋状態にするソフトをご存知の方がいれば、教えてください。宜しく、お願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacht246
回答No.2

Inkscape(フリー) イラストレーターに似たソフトです http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paint/inkscape.html 作り方 http://www.samurai-logic.com/inkscape/papge9.html Inkscape(フリー)でもできますよ。(らせんツールで作成したらせんと テキストをShiftキーを押しながら選択してテキスト>テキストをバス上 に配置した後にチマチマ一字ずつ大きさを調整すれば・・・・。 と書きました。(下の画像です)

ta246890
質問者

お礼

ご丁寧な回答と解説、ありがとうございます。

ta246890
質問者

補足

解りました。やってみます。

その他の回答 (1)

• mikindo
回答No.1

Photoshopのスパイラルツールで渦巻きを作成し、 パス上文字ツールで渦巻きに沿って文字を流すと作成できます。 中心に向かってフォントサイズを小さくするのは手動になりますが…。

ta246890
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

ta246890
質問者

補足

photoshopnのツールにあるのですね。