• ベストアンサー

カフェの店員さんにお聞きしたい

カフェに行って、座ったところのテーブルや椅子がガタガタして 安定していないと萎えるものですが、 ああいうガタつきって店員さんが直しているのですか? チェックの頻度はどのぐらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kohji777
  • ベストアンサー率39% (89/223)
回答No.1

かなり前ですが、カフェで働いてました。 椅子などの不具合は、簡単なものなら店員が直します。 店員では手に負えないと業者に任せます。 チェックは何日に1回とかではなく、 掃除の際に並べなおすときに気づきます^^ (すぐに修理するかは店によるかな^^;)

odvanscale
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、気づくものだとは思ったんですが、 もしかすると修理が難しいものなのかなと思い質問しました。 種類にもよるのかもしれませんね。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カフェの店員さんと仲良くなるには

    私は23歳の女性です。 最近、よく行くカフェの店員さんのことがすごく気になり始めました。 雰囲気が好きで、もっと知りたい。仲良くなれたらいいな。と思っています。しかし、店員さんとお客だし、彼はキッチン?にいるので、接客はほとんどせず話す機会もありません。 お店を出るときなどに、「ありがとうございました。」と言ってくれるくらいです。 そこのカフェは週の半分くらい利用するため、彼も私を覚えてくれており、先日偶然、街で出会ったときに挨拶してくれました。 今後、どのようにして距離を縮めていけばよいか…等、アドバイスお願いします。

  • どうすればカフェの店員さんと仲良くなれますか?

    どうすればカフェの店員さんと仲良くなれますか?  はじめまして。。27歳の女性です。 数か月前、何気なく入ったカフェの店員さん(多分20代半ば)のことがすごく気になります。 まだ3回しか行ったことがないのですが・・。会計の時とか、何気ないことでいいから話しかけたいと思うのですが、いざとなると出来ずに会釈だけで終わってしまいます。  もっと通って顔を覚えてもらうといいんでしょうが、ちょっと遠い所にあるため 月に1回くらいしか行けない状況です。この状況で次に行ったときにいきなり連絡先を書いた紙とかを渡すのは、相手がひきますよね・・・?  もし何かアドバイスがあればお願いします!

  • 23区内、店員さんとの距離が近いカフェ、探してます

    23区内、店員さんとの距離が近いカフェ、探してます 店員さんと話したりしながらのんびりできるようなカフェを探してます。 席数が少なくて(5~15くらい?)、個人で経営しているような地域に密着した感じのアットホームなお店で、雰囲気や人柄で友達みたいにお客さんがついてるような所が理想です。 私が豊島区に住んでるので、出来れば近隣で教えて頂けると嬉しいですが、色々回ってみて波長の合うカフェを見つけたいと思います。 よろしくお願いします。

  • カフェの店員さんが好き

    カフェの店員さんが気になっています。 私は27歳の会社員です。 実は、10年ほど前に1年間付き合っていて遠距離で別れてしまった人です。 地元でカフェを経営していて、私も地元で働いているのでたまに食事に行きます。 その時は、少し話して「またおいでね」などと言ってくれるのですが、彼女がいるのか等はわかりません。 元カノが店に行くこと事態迷惑なのでしょうか。 小さなお店で彼と、もう1人の女の子で回していることがほとんどのようです。 とても仲が良さそうに見えるので、もしかして付き合っているのかな…?とも。 カフェって夫婦でやっている方も多いですしね。 そうだとしたら、彼女さんも嫌な気持ちになりますよね。 6年ぶりにお店で会って、やっぱり好きだなと思ってしまいました。 連絡先を知らないので、どう行動して良いのか意見を下さい。

  • カフェの店員に恋しました

    カフェの店員に恋しました 近所のカフェの店員に恋しました。30半ば男です。彼女は20代後半~中盤かなって思います。 そのカフェで彼女には3回程しか会って話もしたこともありません。店のなかで話をするのはものすごく難しいので挨拶程度はがんばろと思っています。 カフェの店員は忙ししいので挨拶以外に話すの迷惑かけそうだし、他のスタッフ・お客もいますので話すのはかなりの困難… そこで、少し話せるよう(1.2会話)になったら手紙を渡そうかと思っています。挨拶程度の仲で手紙を貰うと引くでしょうか? もし、経験がある女性の方回答お願いします。又、手紙を渡したことのある男性の方々お経験談&結果などをお聞きしたいです。よろしくお願いいたします(^_^)

  • カフェの店員と雑談

    よくカフェにいくと店員と親しく雑談なんかして、知らない間にお店の情報とかいろいろ詳しくなってる人っていますよね。わたしはああいう雑談がどうも苦手なんです(カフェのみならず美容院やレストランやバーなどの雑談も) どうしたらお店での雑談上手?になれるんでしょうか?

  • カフェで店員さんにお茶をかけられた!

    かなり人気のあるカフェで、店員さんがお盆の上でお茶をカップに注ごうとしてもれたお茶が私の服とパンツにかかりました。 けっこうな量がかかりましたが、それほど熱くなかったし濃い色の服だったし(ハーブティーだったので薄い色だったら大変!)、 なにより店員さんが恐縮して謝りまくりだったので「いいですよ、大丈夫です」と言い、持ってきてくれた紙で服をふきました。 その後、改めてお茶がきましたが、ソーサーがぬれていて明らかにカップを変えていないし、淹れ直した様子もなし。 その店員さんが謝っただけで他の店員さんはしらんふり。クリーニング代か割引やサービスがあるかと思ったのですがそれもなし。 お茶がこぼれた床もふきにこないし、伝票を置かれた後は特になにもなく、レジも普通に終わってしまいました。 一緒だった友人は「あなたが平気平気と言ったからそれでいいと思われたんじゃない?」と言います。 でも、カフェとしてこの対応ってどうなの?と思いました。 20分待ったし、一休みしようと思ったカフェでごたごた言って台無しにしたくなかったので「平気ですよ」と言ったのですが、 そう言ったからって、熱いハーブティーをどばーっと服にかけたのに「すみません」で終わりはお店としてどうかと・・・。 私はどうするのがよかったのでしょうか?よかったらご意見をお願いします。(ちなみに服は家で洗濯できるものでした)

  • あなたの街の好きなカフェを教えてください!

    カフェをテーマに情報を集めています。 ■おすすめのカフェはどこですか? ■どんな雰囲気のカフェに行きたいですか?  (例:一人でも入りやすい、落ち着ける、センスが良い、等・・・) ■カフェで特に目が行くのは何ですか?  (例:イス、メニュー、店員、値段、内装デザイン、照明、音楽など・・・) なんでも結構なので、幅広くみなさんからのアドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします。(「カフェなんて行かない」でも結構です)

  • 気になるカフェの店員さん。

    20代男性です。 カフェの店員さんにかわいい方(おそらく20代前半の女の子)がいて気になりました。 おそらく新人の方かと思います。(今まで通ってたカフェでしたが初めて会ったのと、コーヒーの出し方も教わっていた様子でした。) 全く面識はないのですが、とても考えてしまいます。 どうアプローチすればよいでしょうか? 同じ経験のある方やご助言いただける方いらっしゃいましたらお話伺えればと思います。

  • カフェの店員とどうやって仲良くなりますか?

    こんばんわ。 最近、すごく気になっている女の子がいて TULLY'S COFFEEで働いています。 一昨日、少しだけ話しかけてみました。 (といっても、カフェの近くで服が買える場所を教えてもらっただけですが) 出来ればもっと仲良くなりたいのですが どのようなアプローチをすれば良いでしょうか? もし、店員と客の間で恋人になったという方がおられましたら その時のエピソード(話題や毎週どの程度通ったか)など教えてください。 ただ、私として決めている事は、お仕事の邪魔になったり 相手に恋人がいるなら迷惑かけたくないと思います。