• ベストアンサー

アロンアルファ 取り方 助けてください!

アロンアルファが飛び散りパソコンやら携帯やらガラスのテーブルに飛び散ってしまいかなり困っています。 手なんかについたのはほっといてもいいのですが、他のものはあわててティッシュで拭き取りましたがあとになってしまいました。 すごくテンパっています。 はがし液的なものを買えば1日経っても大丈夫でしょうか? 家庭にあるもので代用して取れるものはありませんか?(除光液は自宅にありません) 助けたください アロンアルファは速効多用途 EXTRA というものです。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

除光液くらいでは、難しいとおもいます。はがし液が一番取れると思いますよ。 結構ふるそうなやつは、はがし液をたらして時間をおいてヘラ状の物ではがしとる 必要がありますが、一日くらいは、固まっても簡単に取れると思いますよ。 ちなみに、私は100均のやつで十分取れましたよ。

akaochi
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とかとることに成功しました! お礼遅くなってしまってすみません<m(__)m> テンプレですみません。

その他の回答 (2)

• ae-1sp
回答No.3

アロンアルファーを売っている近くに「リムーバー」と言うのが有りますのでそれを使うといいですが。 また、アロンアルファーは取説に書いてあるように、開封前に先端を指ではじいて液を落としてやる方と飛びちりを防げます。特に新品の場合は。

akaochi
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とかとることに成功しました! お礼遅くなってしまってすみません<m(__)m> テンプレですみません。

回答No.1

お酢と砂糖を交ぜたものを、ガーゼで拭いて下さい。

akaochi
質問者

お礼