彼氏との関係に不安を感じる私。先輩からのお誘いを受け入れるべきか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合って1年半の彼氏がいますが、最近の関係は冷めてきているように感じます。彼氏は他の人と遊びたいと言っていますが、嫌いになったわけではないようです。
  • 私は彼氏に好きという気持ちを押さえていますが、寂しさを感じることもあります。その中で大学時代の先輩から遊びに行こうと誘われました。先輩は入籍前の最後の遊びをしたいと言っています。
  • 私は先輩に憧れがあり、お世話になったこともあるので、お誘いを受け入れました。しかし、行けばキスされることになると思うと罪悪感があります。恋人以外の人とのキスはよくないことなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

入籍する先輩からのデートのお誘い

私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い20代前半です。 最近はいい意味で落ち着いてきたのか,前ほどのラブラブ感はありません。Hも激減しました。でも,あまりにも彼氏が私に対して冷めてきた気がしてここ2ヶ月ぐらいは言い合い,話し合いになることも多々ありました。 その話し合いの中で彼氏は「もっと色んな人と遊びたいと思うようになってきた。おまえも遊びに行っていいょ。」と言っていました。でも,私が嫌いになったという訳でもないようなのです。 最近の私は彼氏への好きという想いを押さえています。あまり自分から遊びに誘わないよいにしたり,好きって頻繁に口に出さないようにしています。 長く付き合っていたらお互いの想いも冷めてくるだろうし,こういう付き合い方に慣れていかなきゃ,と自分に言い聞かせているのですが,やはり寂しく思ってしまう自分がいます。 そんな中,大学時代の先輩に遊びに行こうと誘われました。その先輩は近々入籍を控えていて,「これが入籍前の最後の遊びだ」と言っています。実は私はその先輩に3年前に告白された経験があります。当時お付き合いしている人がいたのでお断りしたのですが,その後もお互いにパートナーがいても友達として会える間柄でした。 先輩は私を「憧れの人,入籍前にキスだけさせてほしい。」と言います。 私は入籍前2人で会えるのは最後だし,先輩にはずいぶんお世話になったし,彼氏にも「遊びに行けば?」と言われているぐらいだし,,と考えた末その先輩のお誘いを受け入れてしまいました。 ですがその日が近づくにつれ,罪悪感にさいなまれています。 行けばキスされちゃうのは確実だし,,,でも最近の彼氏へのモヤモヤ感から,ちょっとぐらいいいか,先輩が今だに私を女として見てくれてありがたい、とも思ってしまいます。 拙い文章ですみません。私は先輩からのお誘いを受け入れてもいいと思いますか?恋人以外の人とキスするのはやはりよくないことですか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145614
noname#145614
回答No.5

もっと遊びたいって、もっとほかの女の子とエッチしたいってことですよね? 20代前半だったら、そう思うのでしょうが、それを面と向かってあなたに言うのは、おかしいですね。 男性なら心の中でそういう気持ちをもっていることもあるのでしょうが。。 お前も遊んでいいよとか、、思いやりに欠けますね。。。今頃いきってるんでしょうかね。 それでさびしくなる気持ち、大変わかります。 しかもこんな時に、先輩に誘われると、寂しさをまぎらさせたくなる気持ちもわかります。 でも、ちゃんと結婚相手がいながら、キスしたいって言う人と、キスしたいですか? キスだけでは終わらないかもしれません。 どうするかは、あなたの自由ですが、キスした後、寂しくなるのは、先輩でもなく、あなたの彼氏でもなく、あなただと思います。 最近は、好きという気持ちを抑えて、我慢しているのに、そういうことをしてしまうと、余計自分を責めてしまいますよ。 好きという気持ちは、抑える必要はありませんよ。相手に迷惑にならない程度に、、で大丈夫です。

aaaadgjm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気持ちを理解して頂き優しくアドバイス下さり嬉しいです。 さっき,彼氏に電話し,先輩にこう言われた,今度行こうか迷っているとありのままを伝えました…。 (言うのもどうかなと思ったんですが,「行くな。」と言ってくれたら…との思いも込めて伝えてしまいました。) 彼氏は最後まで聞いてくれ,「俺に言われても,,,結局は自分がどうしたいかやろ。」と。 ですが,私がどっちつかずの答えで電話を切ろうとした時,,「おぃ,んで,行くん?」と,聞いてきました。 彼氏なりにハッキリ行ってほしくないとは言えないけれどやはり嫌だと思ってくれてるのかなぁと思いました。 自分を責めてしまうことになる…その通りだと思います。先輩にお断りしようと思います。 好きな感情も自分が無理なく思える程度に伝えていきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• dunedune
回答No.8

〉先輩からのお誘いを受け入れてもいいと思いますか?恋人以外の人とキスするのはやはりよくないことですか…? みんな止めた方が良いと言ってるのに、お誘いを受ける気持ち満々ですね。何を言っても無駄だし良いんじゃないでしょうか?先輩は入籍前の“遊び”と言ってるしね。ひとこと言わせてもらえば、あなたが思うほど真面目な先輩ではないと思いますよ。 倦怠期の彼との関係ですが「もっと色んな人と遊びたいと思うようになってきた。おまえも遊びに行っていいょ。」と言うくらいなら、倦怠期というより恋愛が終わってると思います。好きな女(男)が他の異性と遊ぶのを許すという事は、ジェラシーすら感じないという事だと思います。 男が他の女と遊びたい…と言う時は、既に他の浮気相手の女がいるという事ではないですか? 相談者も彼への腹いせに、先輩とのキスに踏み切る前に、彼に「遊んで良いと言う意味は、例えば私が他の人とキスしても平気っていう事?」ぐらいの事を聞いてみては?その答えしだいで、彼とはお別れしたほうが良いと思います。 私だったら好きな人が他の異性と二人きりで会われても嫌ですし、ましてキスなんて…とんでもない。指一本でも触れて欲しくないです。そんな事もお互いに気にならないぐらいの「遊んで来いよ」な倦怠期カップルなら、付き合ってる意味ないでしょう? 相談内容からズレちゃったけど、先輩の婚約者女性が可愛そうだと思い、余計な感想を書きました。だって先輩の最後の浮気に利用され、相談者の彼氏への腹いせに利用され、私だったらそんな男と結婚なんてしたくないもの。 あなたもやがて結婚した時、未来の夫が「最後の浮気」とそんな事したらショックじゃありませんか?バレなきゃ良いってもんじゃないよ。人を思いやる気持ち、貞節な気持ち、恋愛するなら大事にしましょうね。

aaaadgjm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっき彼氏に先輩にこう言われたとありのままを伝えました。 彼氏は「そんなこと俺に言われても…,結局は自分がどうしたいかやろ。」と言っていました。 やはり「行くな」とは言ってくれないんだなぁと寂しく思っていたのですが,電話を切る直前になり,「んで,行くん?」と。彼氏もハッキリと行ってほしくないとは言わないながらも内心複雑なのかなぁというのを感じました。 きちんと先輩にはお断りしようと思います。 丁寧にお答えくださりありがとうございました。ハッとなりました。

• maonyanko
回答No.7

先輩は軽そうに見えて真面目な男性です。← 真面目な男性は結婚間近に他の女性にキスは求めませんよ 充分軽いです 質問者さまが安い女に成り下がりませんように…

aaaadgjm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 十分軽いですか…(笑) 先ほど彼氏に先輩にこう言われたとありのままを伝えました。(伝えるのもどうかなと思ったんですが,,,彼氏がこれを聞いたらどういう反応をするのかによってどうするかを決めようかと思い,,,) やはり彼氏は内心行ってほしくないというのがわかりました。 先輩にはお断りしようと思います。安い女に成り下がりませんようにと言ってくださりありがとうございました。

回答No.6

キスをするのも、入籍前の最後の遊び、なのですよね。 言葉尻を捉える訳ではありませんが、 遊びに付き合うか否か、それだけの問題です。 遊びで終われば何事も無くそれで終わるのです。 要は貴女がその遊びに付き合うか、それだけの問題です。 深く考える必要なし。

aaaadgjm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに深く考えなければ,波風たたずに済ませられる話なんですょね。 深く考えれば,「いいのかな?」とか考えてしまいます。 今回お断りしようと思います。 ありがとうございました。

noname#149681
noname#149681
回答No.4

彼氏公認で安心して浮気が出来るので内心ワクワクしてるのでしょう。 >恋人以外の人とキスするのはやはりよくないことですか…? 自分のことしか頭に無いのですか、質問文の中に先輩の結婚相手への思いやりなどツユほども書いてないしね。 せめて、近々結婚する人の浮気相手になるのは婚約者に対して申し訳ないことですか、くらい書いてよ。 まあ、その先輩は最低な男で、そんな男の誘いに乗ろうとしているあなたも同程度かな。

aaaadgjm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに,奥様となる方には申し訳ない気持ちもあります。 ですが,キスだけ,それ以降の関係になることは100%ないと思える男性(先輩)であるため,キスぐらいなら…と思ってしまっています。 最近彼氏へのモヤモヤから余計そう思ってしまいます。 考えます。 ありがとうございました。

• maonyanko
回答No.3

先輩からしてみれば質問者さまは独身最後の[お遊び]です 彼氏さんが好きならお断りしましょう 彼氏さまと倦怠期で寂しい気持ちはわかりますが先輩の奥さまになる方の気持ちも考えてあげてくださいね 下手すると先輩の結婚後もダラダラした関係が続き最悪の場合奥さまに不倫で慰謝料請求される…なんて事にまで発展するかもしれないですよ

aaaadgjm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先輩は軽そうに見えて真面目な男性です。今まで浮気経験は全くなく結婚後は奥さん一直線になる自信はあると断言しています。なのでダラダラ…はないと思いますが。 キスだけ…それが先輩の最初で最後の浮気になるのかと思えば奥様には申し訳ないのですが,いいかな,,と思ってしまっています。 考えます。 ありがとうございました。

• ejiruto
回答No.2

普通にダメでしょ。 行ったら恐らくキスではすみません。 最後まで行くでしょう。 彼を裏切り、先輩の奥さんになる人を裏切る行為です。 大体、入籍直前に駆け込み浮気ですか? 最悪の先輩ですね。

aaaadgjm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その先輩とはもう5年以上の付き合いで,人柄を理解しています。嘘はつかない人なのです。 先輩は「キスだけ。それ以上は望まない。」と断言しています。 なので私もキスだけなら…と思ってしまっています。 確かに"裏切る行為"ですよね。考えます。 ありがとうございました。

回答No.1

代理猫恋愛VER  スキンシップが当たり前なアメリカ 諸外国と日本は違います  ま、いいか、が当たり前になったら亭主はどうおもうかですね?  子供も然り そこまで行ってもいないですが、、、  ずっとそれで後悔とか悩みが消えないでしょうね  逆の立場で彼氏がそうしたら貴女はどう思います?  結果はご自分でなさってください 第三者がいえる範囲超えています そもそも自分で判断すべきなのを  他人に聞くのもどうかと思いますが、言う言葉はりません どうぞ

aaaadgjm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに,逆の立場なら嫌です。 でも彼氏は私がそういうことをするのをOKと思ってるようで,それなら行ってこようかなという気になってきて… 皆さまのご意見参考にさせて頂き自分で判断したいと思います。ありがとうございました。