• 締切済み

ヘルパー2級について

高校に外部講師を呼び高校でヘルパーの資格を取得させる高等学校ご存知じゃないでしょうか?

みんなの回答

• hiromixx
回答No.2

福祉科のある高校なら、大体ヘルパー2級は取れるようになっていると思います。 「高校」「福祉科」と入れるだけで、結構ヒットしましたよ。 あとはいろいろアレンジして検索してみてください。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%B9%E2%B9%BB%A1%A1%CA%A1%BB%E3%B2%CA
noname#205663
noname#205663
回答No.1

参考URLでいかがでしょう。 多少情報が古いようなので、もっと増えているかもしれませんね。

参考URL:
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kaikaku/2001/02/05/13b.htm