• ベストアンサー

宗教の悪口を言ったら殺されるの?

tokorosaの回答

  • tokorosa
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

 その人間の信仰度合いにもよりますが、殺人を犯せば罰せられるということを考えれば答えはわかります。その他にも殺人を隠蔽できる後ろ盾があるかどうか、またそれにかかる総合的なコストを考えればその程度で行動に及ぶことはまずありません。

関連するQ&A

  • 無宗教の私ですが。。。

    私は今まで様々な宗教やその思想を学んできて、一時期クリスチャンになろうと思ったこともありますが、結局無宗教のままでいようと現在にいたっています。そこで今疑問に思ってるんですけど、何故人は特定の宗教に入り、信仰するのでしょうか??無宗教から何らかの宗教に入った方がいましたら、そのきっかけを教えてくれませんか??ちなみに私は小学生くらいの頃、学校の前でキリスト教の宣教師??みないな人達が紙芝居でキリストの一生について語っていたのを見て、すごい感動と衝撃を受けたのがきっかけでした。でもしばらくして、神を信じても信じなくても、人生には多くの苦難があるのだから同じことだという感じで冷めていきました。

  • 宗教入ろうと思います

    私は今まで本当に嫌なことがあり、もう自分で解決 するのが苦になってきました。 そこで宗教に入ろうと思います。 理想の宗教は 1多額のお金、勧誘、選挙が絡まない 2私のように人間関係がうまくいかない、 いじめなどによる暗い過去がある、 友達がいない、友達を作りたい など私と似たような境遇にいる人がいる 宗教。 ギャルとキリストは無理。 何かありますか?

  • 宗教についてです。

    キリスト教と神道はどちらのほうが世界最古の宗教なんでしょうか?キリスト教は紀元前6年で天照大神様は8千年前だと思います。教えて下さい。

  • 宗教のせい・・・?

    宗教のせい・・・? 祖母が1~2年くらい前から 宗教に入ったようで、 もともとクリスチャンだったのは 知っているのですが、 なんだか様子が変です。 もともとは、優しくて 根のしっかりした人だったんですが、 私の母が祖母が家に来ては、 いらないことを私たちに吹き込んで、 帰っていくものなので 『家にしばらく来るな』と 怒ってしまいました。 すると祖母は、私の母が いない間を見計らって家にきて しつこくキリストの話?をして 帰るのです。 いちばん祖母のした事で 驚いたのは、祖父の仏壇を 捨てようとしたことです。 祖母は、キリストの教えでは 仏壇はいらないとか言っていたのですが さすがにそれはまずかったので、 ウチの家が仏壇を引き取りました。 祖父をうちに迎え入れることは とてもうれしいのですが、 このことがあってから祖母が なんだか怖くて話せません。 3~4か月前のことなのですが、 宗教の人がうちにきて、 何をいってるのかはわかりませんでしたが どうやら勧誘のようでした。 その日の夕方、祖母がうちに来て 『対応の仕方がすごくよかったよ、って ○○さんが言っていたよ』と 謎の報告をされました。 よこしたのは祖母だったようですが、 『○○さん(私の父)のところにも 来はったらよろしく』といわれ、 父は仏教なのに入るわけないだろうと 言って追い払いました。 もう祖母が薄気味悪いです。 正直、家に来る時も 私の母の悪口を言って帰ったりするので 迷惑です。 その宗教がどういったものか わからないんですが、 カルト教団なのでしょうか・・・・? 宗教とはそういうものですか? 祖母にどう接すればいいかわかりません。 乱文失礼しました。 教えてください。お願いします。><

  • 宗教と音楽理解

    キリスト教の方にお伺いします。 私は無宗教ですが、趣味の会でラテン語でモーツアルトのミサ曲を練習しています。意味の和訳を読んでも心理的にも日本語的にも解らず、言葉の意味が解らないと何のために歌詞があるのかという点で音楽的に納得できないのでお友達のキリスト教の人に尋ねたのですが、「結局はキリスト教を理解できないと本当には解らないのだから、考えずに歌えばいいんじゃない?」と切られてしまいました。 私が、キリスト教を音楽面でのみ消化したいと友達に尋ねたことは宗教的に失礼に当たったのでしょうか? 信者の方々にとって、宗教心も無い者がミサ曲が歌うことは不愉快なことでしょうか? 私としては人間全体の集合無意識として、人間より大きな存在を感じ、それを崇め、より良く生きたいと思うのはどの宗教であろうと無宗教であろうと同じだと思うし、宗教曲は和音が美しいので歌うのはとても好きなのです。 個々のお考えはあろうかと存じますが、忌憚の無いお気持ちをお聞かせ願えるとありがたいと思います。

  • 悪口の広まり

    自分の友達がある人の悪口(キモい、うざい)などを 言っていると、自分も言ってしまうようになってしまうのでしょうか? というのも、私は何年か前から女子に悪口を言われ、最初は 2,3人だったのですが、その人たちが友達に 僕の悪口を言ったせいで、その友達からも 悪口を言われ、だんだんと広まって 最終的に30人くらいに言われるようになり、 挙句の果てには付き合ってた彼女にまで 言われてしまいました。毎日言われ辛いです。 回答お願いします。

  • 義母がはまった宗教って何?

    義母が怪しげな宗教にはまってしまいました。 『何の宗教なの?』と聞いても『あんた達に迷惑はかけないから・・・』の一点張りで何の宗教なのか答えてくれません。 教えてくれない → 自分でもこんなのにはまってしまったという後ろめたさがある → 3大カルト系宗教?? と考えてしまい、とても心配です。母から聞いた、下記の内容で何の宗教かわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答願います。 (1)家族内でゴタゴタした問題が多発するのは、家の玄関に家紋がないからだ。と言われた。 (2)代々、祖父が位が高めの警察官だと話したところ 『そういう人(先祖)は、韓国?朝鮮?で婦女暴行など酷い事をしたかもしれない。家族内で問題が多発するのは、そのせいだ。お参りしてきなさい。』というような事を言われ、母は2泊3日で宗教で知り合った人と韓国へ行ってしまいました。 (3)何の宗教なの?としつこく聞いたところ、キリスト系だと言われた。 エホバも統一教会もキリスト教ではないと思いますが・・・。 この内容で思い当たる宗教は何でしょうか?

  • ユダヤ教とは宗教のことで、ユダヤ人はその宗教を信じる人の呼び名ですよね

    ユダヤ教とは宗教のことで、ユダヤ人はその宗教を信じる人の呼び名ですよね。 キリスト教を信じている人の呼び名としてキリスト人と呼ぶようなものと考えていいですか?

  • 悪口ばかり言う友達がいます

    早速ですが質問です。その人は独占欲が強くかなり気に入った友達とずっとくっついています。しかもその人がくっついている友達に自分が嫌いな人の悪口などばかりを言っています。つきまとわれてる子も悪口は聞きたくなさそうな顔をして、苦笑いで返事を返しています。 そこで質問なのですが、独占欲の人はどうして独占したがるんでしょう?そしてなぜ悪口ばかり言うんでしょうか?その人は他の人の悪口も言っています。私が好きな友達の悪口も私の前で言うのでなんなんだろうと思ってしまいます。その話をどうやって聞き流すことができますか?私はその人の悪口のことで毎晩頭を悩ませています。誰かわかる人がいたら回答をおねがいします!(´・_・`)

  • 宗教の神の前で悪口を言ったりすると(影でも)、呪わ

    宗教の神の前で悪口を言ったりすると(影でも)、呪われたり、たたられたり、 そういう事はありますか?また、そういう事例を知っていますか? 信仰をやめたら、やっぱりたたられて一生呪われてしまうなんてことは ありますか?