• ベストアンサー

悪口の広まり

自分の友達がある人の悪口(キモい、うざい)などを 言っていると、自分も言ってしまうようになってしまうのでしょうか? というのも、私は何年か前から女子に悪口を言われ、最初は 2,3人だったのですが、その人たちが友達に 僕の悪口を言ったせいで、その友達からも 悪口を言われ、だんだんと広まって 最終的に30人くらいに言われるようになり、 挙句の果てには付き合ってた彼女にまで 言われてしまいました。毎日言われ辛いです。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onioncat
回答No.2

人につられて、悪口を言う、いじめる・・・多いです、そういう自己の無い人たち。 一体なんなんでしょうね?自分というものが無いのでしょうか。それ以前のモラルが欠けているのでしょう。保身のことしか考えていない人も中にいるのかもしれません。 後、最初の話に尾びれが付いて伝わっていることがあるかもしれません。 >挙句の果てには付き合ってた彼女にまで これ、凹みますね。どういう状況で言われたのか知りませんけど。 自分はああはならないでおこうという教訓にしてください。 それと、こういったことで、自分に対して弱気になる必要もないと思います。 とりあえず、信頼できる人間(先生でも生徒でも)を味方に付けた方がいいです。 一人で戦うのは辛いと思いますから。

kyuuta
質問者

お礼

彼女に言われたときは最初凹みました。 しかしよく考えてみると、そんな人の悪口を 言うような彼女なんていらないと思ってきました。 弱気になったら負けですね、できるだけ強気で 生活を送ろうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

毎日「キモイウザイ」言われているんですか? まぁ、女はキモイウザイの世界で生きていますが、男はそんなことしないんで、女友達より同性の友人を作ってみてはいかがでしょうか。

kyuuta
質問者

お礼

そうなんです。キモいウザイだけでなくいろいろなことをいわれます。 男からは逆にイケメンとか言われるんです。不思議ですよね。 回答ありがとうございました。

• chocola
回答No.3

悪口を言われたら、怒ったほうが良いです。 怒らないから、弱虫だと思われ、もっと言われる、という悪循環です。 「キモイ、うざいなんて失礼な事を言うな!」 と怒ったほうが良いです。 どなったって良いです。 かえって見直されて、仲は改善すると思います。

kyuuta
質問者

お礼

私も反抗しなきゃと思っているのですが 相手は大人数で、さらに言われそうな気がして 怖いんです。 でもこれ以上広まらないならば、 がんばって怒ろうと思います。 回答ありがとうございました。

• TON457
回答No.1

無視です。 あなたは、あなた自身毅然としていれば大丈夫です。 失礼なことを面と向かって言う相手に対しては 毅然としていてください。 他人に対してきもい、うざいと平気で言う無神経が 理解できません。

kyuuta
質問者

お礼

現在無視をして、なるべく気にしないようにしているのですが、どうしても言われると落ち込んでしまいます。 私も悪口を平気で言う人が理解できません。 きっと言われた人の気持ちがわからないのでしょうね。 回答ありがとうございました。