• 締切済み

太くて疲れやすいふくらはぎ

ふくらはぎだけが異様に太く硬くて、小学生の時から悩んでいます。 太く硬いだけではなく、ふくらはぎがすぐだるくなり、いつもふくらはぎと足裏に疲れを感じています。 出産時、5日間入院しその後1ヶ月くらい家から出ない生活をしましたところ、ふくらはぎは柔らかく疲れを感じなくなりました。どうも私は歩き方がいけないようです。 私のような方で歩き方を改善したところ足の悩みが軽減された方、もしくはその様な例を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに私はうんち座りをしようとすると、後ろに転がってしまうほど足首も硬いです。

みんなの回答

回答No.1

私も脹ら脛の府とさに悩んでましたが骨盤矯正をしたら脹ら脛が補足なりました。 オークションなどでストレッチボードまたゎストレッチチェアーを検索してみて下さい。 すぐに効果を実感して頂けますよ。 前屈なども90秒で効果を実感出来ました。

yuchan1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ふくらはぎについて長年悩んでおりますので、すぐに効果を実感できるというのは夢の様なお話です。 まずは検索してみます。ありがとうございます。