• 締切済み

教えてください…

3ヶ月前に初めて彼氏ができた学生です。 私達は通学路が一緒です。 朝は一緒に行けるのですが、帰りは時間が合わず週に一度しか帰れません。 今日の朝、登校してる時の会話で最近よくクラスの女の子と帰ってると言っていました。 それが本当に嫌です。 私は心が狭いのでしょうか? また、私はどうしたらいいのでしょうか… 回答よろしくお願いします m(__)m

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

>今日の朝、登校してる時の会話で最近よくクラスの女の子と帰ってると言っていました。  彼も他の男も結婚するまでには何十人もの女子と付き合い何十人もの 女性と裸で抱き合うものです。    今の付き合いは人生の中では急速に過ぎ去る過去に過ぎなくなる事を 思い切り受け入れましょう。 つまり常に別れは付き物だと知ることです。

• tyo-fusan
回答No.4

女子と帰ってるって聞いたら、そりゃ嫌ですよ。 ダメって抗議してもいいくらい。 それくらい好きなんだってことをあなた自身が発見した。 そして、彼はそれを分かっていなかった。 すれ違ってますね。 あなただけがつらい思いをしてしまいましたね。 といっても、彼氏っていやな奴なのですか? その女子ってただの友達なのでは? あなたがちょっと考えすぎてしまったとかないですか? あなたは彼のどこに惹かれたのかな? だれにでも優しくできること? あなたの彼氏って、他の女子が一緒に帰るなんて、よっぽど魅力があるんじゃないかな? 一方で、あなたはどんなことを認めてもらいたいですか? 愛情? やさしさ? 楽しさ? あなたの趣味とか? せっかくだから、あなたの見てもらいたいところを磨いてみませんか? そして、彼といっそう仲良くなろうとしませんか? 帰宅の時間なんてたいした時間じゃないですよ。 魅力的な彼氏に引けを取らない素敵な彼女になって、 もっと、共有のいごこちのいい時間を一緒に作ることに 努力を向けてみるのもいいかもしれませんね。

noname#144951
質問者

お礼

そうしようと思います! 少し自信を無くしていました。 ありがとうございますm(__)m

noname#227991
noname#227991
回答No.3

いや、心が狭いのではなく、普通の考え方ですよ。 彼氏が他の子と仲良く話していたら、それは気になりますよ。 よく一緒に帰っているというのを隠されていたほうがショックは大きかったと考えましょう。 話すという事は、彼氏にとっては大したことではないのでしょうね。 もし本当に止めて欲しければ、あなたも別の男の人と一緒に帰っていると彼氏に言いましょう。 (嘘でも良いので) 彼女が他の男と帰っている事を彼氏が許容できなければ、あなたも同じ気持ちだと伝えましょうね。

質問者

お礼

そうします! ありがとうございますm(__)m

回答No.2

普通に考えて彼女がいるのに、他の女の子と帰るなんてかんがえられませんね。 まだ男子とか女子数人で帰っているなら分かりますが、二人はありないとおもいます。 彼氏にはそれが嫌だと伝えていますか? 逆の立場だったらどう思うのかも聞いた方がいいと思います。 もしかしたら彼はそれが普通だと考えているのかもしれません。 逆の立場を考えれば、あなたの気持ちを理解しやめてくれると思いますよ。 まずは自分の気持ちを伝えてみてはどうですか?

質問者

お礼

「そうなんだ」と普通に聞いてました。 勇気を出して言ってみようと思います! ありがとうございますm(__)m

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 中学生さんか高校生さんですね? 恋・・・いいですね!クリスマスもきますし。 >私は心が狭いのでしょうか? そうは思いません。好きならば当然気になるし嫌な思いにもなると思います。むしろ聞きたくなかったですよね? でもね、こう考えてみて下さい。 もしも、彼がその子を(クラスの子)を異性として意識されてるのなら、貴女に話さなかったと思うんです。そうでないからつい、ぽろっと出てしまったんだと思います。 >また、私はどうしたらいいのでしょうか… もう少しアピールとか、メールとか進められたらいいと思います。ただ焼きもち的な内容や、批判的な内容は絶対にNGです。大丈夫。彼を信じて頑張って下さい。

質問者

お礼

冷たくしちゃいました… もうしないようにします! ありがとうございますm(__)m