• 締切済み

教えてください…

3ヶ月前に初めて彼氏ができた学生です。 私達は通学路が一緒です。 朝は一緒に行けるのですが、帰りは時間が合わず週に一度しか帰れません。 今日の朝、登校してる時の会話で最近よくクラスの女の子と帰ってると言っていました。 それが本当に嫌です。 私は心が狭いのでしょうか? また、私はどうしたらいいのでしょうか… 回答よろしくお願いします m(__)m

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  >今日の朝、登校してる時の会話で最近よくクラスの女の子と帰ってると言っていました。  彼も他の男も結婚するまでには何十人もの女子と付き合い何十人もの 女性と裸で抱き合うものです。    今の付き合いは人生の中では急速に過ぎ去る過去に過ぎなくなる事を 思い切り受け入れましょう。 つまり常に別れは付き物だと知ることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyo-fusan
  • ベストアンサー率38% (38/100)
回答No.4

女子と帰ってるって聞いたら、そりゃ嫌ですよ。 ダメって抗議してもいいくらい。 それくらい好きなんだってことをあなた自身が発見した。 そして、彼はそれを分かっていなかった。 すれ違ってますね。 あなただけがつらい思いをしてしまいましたね。 といっても、彼氏っていやな奴なのですか? その女子ってただの友達なのでは? あなたがちょっと考えすぎてしまったとかないですか? あなたは彼のどこに惹かれたのかな? だれにでも優しくできること? あなたの彼氏って、他の女子が一緒に帰るなんて、よっぽど魅力があるんじゃないかな? 一方で、あなたはどんなことを認めてもらいたいですか? 愛情? やさしさ? 楽しさ? あなたの趣味とか? せっかくだから、あなたの見てもらいたいところを磨いてみませんか? そして、彼といっそう仲良くなろうとしませんか? 帰宅の時間なんてたいした時間じゃないですよ。 魅力的な彼氏に引けを取らない素敵な彼女になって、 もっと、共有のいごこちのいい時間を一緒に作ることに 努力を向けてみるのもいいかもしれませんね。

noname#144951
質問者

お礼

そうしようと思います! 少し自信を無くしていました。 ありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227991
noname#227991
回答No.3

いや、心が狭いのではなく、普通の考え方ですよ。 彼氏が他の子と仲良く話していたら、それは気になりますよ。 よく一緒に帰っているというのを隠されていたほうがショックは大きかったと考えましょう。 話すという事は、彼氏にとっては大したことではないのでしょうね。 もし本当に止めて欲しければ、あなたも別の男の人と一緒に帰っていると彼氏に言いましょう。 (嘘でも良いので) 彼女が他の男と帰っている事を彼氏が許容できなければ、あなたも同じ気持ちだと伝えましょうね。

noname#144951
質問者

お礼

そうします! ありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

普通に考えて彼女がいるのに、他の女の子と帰るなんてかんがえられませんね。 まだ男子とか女子数人で帰っているなら分かりますが、二人はありないとおもいます。 彼氏にはそれが嫌だと伝えていますか? 逆の立場だったらどう思うのかも聞いた方がいいと思います。 もしかしたら彼はそれが普通だと考えているのかもしれません。 逆の立場を考えれば、あなたの気持ちを理解しやめてくれると思いますよ。 まずは自分の気持ちを伝えてみてはどうですか?

noname#144951
質問者

お礼

「そうなんだ」と普通に聞いてました。 勇気を出して言ってみようと思います! ありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 中学生さんか高校生さんですね? 恋・・・いいですね!クリスマスもきますし。 >私は心が狭いのでしょうか? そうは思いません。好きならば当然気になるし嫌な思いにもなると思います。むしろ聞きたくなかったですよね? でもね、こう考えてみて下さい。 もしも、彼がその子を(クラスの子)を異性として意識されてるのなら、貴女に話さなかったと思うんです。そうでないからつい、ぽろっと出てしまったんだと思います。 >また、私はどうしたらいいのでしょうか… もう少しアピールとか、メールとか進められたらいいと思います。ただ焼きもち的な内容や、批判的な内容は絶対にNGです。大丈夫。彼を信じて頑張って下さい。

noname#144951
質問者

お礼

冷たくしちゃいました… もうしないようにします! ありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうすれば・・

    小学2年生になる娘がいます。朝は集団で登校します。帰りは一年生の時は同じクラスの女の子と同じマンションなので帰って来てました。二年生になりクラスも変わって帰るのが一人になりました。私も心配なので迎えに行ってますが同じマンションの同じ学年の子は一年生の時から帰ってるメンバーがいたりで断られるのも嫌なので帰ろとはいえず今に至ります。幼稚園の時に仲良くしていた子供もいますがその子はクラスが違うのもあり帰って来ません。一度家に一緒に帰ってくれるように言いましたが。帰って来ません。子供は寂しくないんでしょうか?

  • 悲しいです

    私は昨日彼氏と別れました。 その時はさめていました。 彼氏のよくない噂をよくきき わたしはいやになりました。 噂っていっても見た人から きいたんですが・・・ その内容はいえません。 今日高校の入試があって私と彼氏 はおなじでした。当然もう別れたから 関係ないしきにいしたらいけない とおもっていました。けど彼氏は 私と別れてすぐにほかの女の子と (2人)と一緒にいっぱい話して いたし帰りも一緒に楽しそうに かえってました。自分から別れ をつげたにもかかわらず それをみたとき本当に嫌でかなしくて もうなきそうでした。 家にかえって一人になると彼氏の 事ばかり考えてしまってなぜか ないてしまいます。 今日の帰り私がひとりだったので 彼氏が一緒にかえる?4人で帰るけど」 っていわれたんですが彼氏が女の子2人 と一緒に帰るのが嫌で断りました。 本当にいっきに態度がかわったので悲しくて 自分がふったのになぜか後悔 しています。もっと大事にすれば よかったと まだやいてしまうってこおとは すきなんですかね?

  • 付き合っている実感がありません…

    今年の三月に今の彼氏に告白して付き合うことになったのですが、他の人から見れば付き合っているようには見えない状態です… 彼氏とは同じクラスなんですが、もともと私は男子とあまり話さないし、彼氏は友達と話していて話しかけられません…なので学校で関わることがありません… メールも私からしないと来なくて、メールだけしか話せる機会がありません 一緒に帰ったのも二回だけで、そのときは帰り道にたまたま会ったから帰れたんです。何回か一緒に帰ろうってメールを送ったんですが「難しいな」という返事がかえってきました。帰るのがだめなら朝一緒に登校しようと提案したのですが朝起きれないからという理由でだめでした… 受験生なのでデートとかはしようなんて思ってませんが、一緒に帰るくらいはしたかったなぁと思ってしまいます… 最近クラスにいるカップルがいちゃいちゃしているのを見ると悲しくなります… 彼氏いない子だとか遠距離の子からしたら私は同じ学校の彼氏がいて恵まれてる方なんだってことは分かります…でもさみしいんですよ… あまり寂しいだとかメールで言いたくないんですが、ほんとうに抑えられないときに送ってみたら返事がなくて寂しさがどんどん大きくなります…泣いてしまうこともあります。ほんとさみしいです、告白されたから付き合ったんじゃないかとか思ってしまいます… 前に相手はさみしいのかどうか聞いてみたところ、別にさみしいとか思ってないようで…… 同じように付き合っている実感がないかたとかいますか?寂しさとかどうやって紛らわしていますか?やっぱり私からもっと積極的にいかないとダメなんでしょうか…アドバイスお願いします…

  • 彼氏に嫌われた?

    こんにちは 小6のれのん(仮)です   私には同い年の彼氏がいます。 彼氏と言っても、私のクラスで付き合っているのは私と彼だけなので、恥ずかしくて話すことすら1日に2、3回くらいです。 5年の終わりに付き合い始めました。 その頃から話すこともまばらで、今と同じ状況でした。 でも、その時は付き合えていることが嬉しくて、そんなことはどうでもいい!って感じでした。 でも、2学期が始まってから、彼がある女の子と話したり、遊んだりしているのがよく目に付くようになりました。 最初は仲いいんだな、と思っていたのですが、毎日毎休み時間その女の子と遊んだり、話したりしているんです。 しかも、話す回数もだんだんと減ってきました。 私は、嫌われたんじゃないかと思いました。 私はそれを意識してしまい、目が合ってもすぐそらしてしまうようになりました。 先週も昨日も今日も合わせて3回くらいしか話せていません。 私は毎日が不安でした。 そして、今日も1回だけ「うん」とだけ話しました。 でも、私は今日も全然話せないんじゃないかと思い、隣のクラスの彼の仲が良い友達(男)に好きか聞いてもらう事にしました。 その人は、彼女がいて、私の学校で1番上手くいってるカップルです。 だから、彼も恥ずかしがらずに気持ちを話してくれると思ったのです。 帰りの会の前、先生がいないときにその人が呼んできました。 「聞いたら、【好きっちゃ好きけど、普通。】だってさ」 本当にショックでした。帰りの会でも帰るときも一人で泣きました。 私はこんなに好きなのに、届いていなかった 私の好きって気持ちがしつこかったのか 何度も何度も考えました。 でも考えすぎてよく分からなくなってきました。 なので、皆さんにご協力をお願いしたいと思います。 もう一度好きになってもらえる方法 たくさん話せる方法 など 宜しくお願いします。

  • 彼氏への嫉妬、依存を辞めたい

    こんにちは、 私は同じクラスに彼氏がいます。 彼氏は、私と付き合う前に同じクラスの他の女の子と付き合っていました。しかし、その彼女の浮気により別れてしまいました。そして、すぐに私がずっと好きだったので気持ちを伝えると、結果はokでした。 私は以前の恋愛でもとても彼氏に依存してしまい嫉妬もとても多かったので、多分彼氏が重いと感じたのか、別れを告げられました。 なので今回の恋愛では、彼氏に対して嫉妬も依存もしたくない!大人な恋愛をする!今彼女なのは私なんだから!と、意気込んでいました。しかしいざ学校で何日間も過ごしてみると、私はもともと口下手で恥ずかしがり屋なので話も続かないし、彼もあまり話しかけてくれず、むしろ他の女の子にばかり話しかけて楽しそうにしているのを見てとても嫉妬して辛くなってしまいます。そして、放課後も一緒に帰るのですが、以前なら私の家に一回寄って遊んでから帰るのですがそれもなくなってしまいました。週に一度は遊んでたのにそれもなくなって、もう私のこと好きじゃなくなったのかな?一緒にいてもつまんないから話してくれないのかな?とか被害妄想も始まる始末です。 私はいつも一緒にいてずっと笑顔でいたいですが彼は違うみたいです。学校ではただのクラスメイトのように接せられます。わたしは、彼氏とは違いなかなか切り替えができません。 そして、彼氏は冗談でわたしに傷つくことを言ってきます。彼はほんとに悪気がないと思いますがこれも、悲しいです。 本当に好きだったら彼女の悲しむことなんて言わないんじゃないかとも思います。 そして、もう一つ、元カノとの扱いが雲泥の差なのです。 元カノには付き合ってるとき、学校でもずっとそばにいたりいつもいたわりの言葉をかけてあげたり、イチャイチャしてました。なのになぜ私にはしてくれないのでしょうか。 やはり、私から好きになったので甘く見られてるのでしょうか。私もこのような思考を変えたいです。出来れば、彼氏のことを考える時間を減らしたいです。 客観的に見られないのでよろしければ御回答宜しくお願いします。

  • 彼女と友達になれますか?

    大学三年の男です。私は今、一度も喋ったことも無い人に恋をしています。彼女とは、あるクラス制の授業で一緒のクラスになり、今年に入ってからその授業が無くなってしまったので、話しかける機会が無くなってしまいました。いきなり話しかけるのもどうかと思い、その人の友達の女の子に、私が友達になりたいことを彼女に伝えてほしいとお願いしました。友達の女の子は、快く伝えるよと言ってくれ、私もどうなるのかドキドキしていました。 すると、それを聞かされた彼女は驚いていたようで、どうしたらよいのかわからなかったようでした。彼女は私の顔をあまり憶えていないようです。なので、できれば直接話しかけてほしかったとのこと。 そこで私は、友達の女の子に、本当に直接彼女に話しかけても良いか聞いてみたところ、その友達の女の子と一緒にいるときだったら話しかけても良いと彼女が言っていたようなのです。 今度、話しかけてみる予定ですが、彼女にとって、これは友達になってくれるということでしょうか?気があることがもうばれてる可能性はありますか?あと、彼女はいつも右手の薬指に指輪をしていますが、私は彼氏がいるのではないかと疑っています。しかし、彼氏がいたとすると、男である私と友達になってよいのでしょうか?どうかご意見をお聞かせください。

  • 下校時の態度について。

    私には小学校のころからの友達がいます。その友達は少し変わっていますw教室ではいじられキャラなのですが、登下校のときは会話をへりくつで返されます。今までは「そういう子なんだ」って思って一緒に帰っていました。でも最近、私たちはクラスが別なので帰りのとき相手の教室に行くのですが、友達は自分のクラスが終わっていても教室の友達とずっとしゃべっていてなかなか出てきてくれません。やっとでてきて少しでも私が「遅いよ」っていうと、「じゃあ先に帰れば」って真顔で言われてしまいます。また、友達に「明日、友達と馬鹿なことをするために早く登校する」って言われたときも私が「え~」っていうと「じゃあ一人で行くからいい」って真顔で言われてしまいます。今までは「わかった。ごめん。一緒に行くから。」と私が全面的に譲っていましたが、今日ついにいつまでも教室からでてくれないことについて「もっと早く出てほしい」と伝えると「自分のことを省みろ」と言われました。やっぱり私が100%悪いのでしょうか。親友だと思っているだけに辛いです。

  • 中学生♀です (長文)

    こんにちは! 私には、同じクラスで付き合って 3カ月になる彼氏がいます。 私の友達(女の子6人くらい)には そのことを言っているんですが、 彼氏は何故か嫌がって 友達には言っていないようで、 公認の彼氏彼女というわけではありません。 周りに疑われるといけないので 学校でも何かない限り喋ることは出来なくて、 1日喋らないという日もあります。 確実に話すのは週に一回の 美術の時間です。(班が一緒なので!) でも、彼氏とその友達との会話に 自分から入るしか話す方法はなく、 私が動かないと何もない感じです。 メールも用がないとしない感じで、 私からしかありません。 遊びに行ったこともなくて、 この前メールで遊びに誘ってみたら、 まだ早いと思う、行ったとしても緊張して喋れなさそう、 と返信がきました。 お互いをもっと知るまでだと言うので、 普段全然しゃべらないもんね、それが寂しい、 と返すと じゃあこれから積極的に話せるように努力してみる と返って来ました。 それが一週間前の事なんですが、 努力すると言った彼氏は全然変化がなく、 またほとんど喋らない一週間になってしまいました。 こんなんじゃいけないと思います。 私は寂しくてしょうがないんです。 もうすぐクラス替えで、クラスが離れたら もっと話さなくなりそうで怖いんです。 私も話しかけたいと思うんですが勇気が出なくて。 一緒に帰ろって言うくらいはいいかなって 思ったりするけど誘うのが怖くて。 私が意気地無しなのにも 問題はあると思います。 でも、メールもない、話しかけても来ない、 話しても会話をふくらませようとしない、 そんな彼氏は果たして自分の事を ちゃんと好いていてくれているのか、 心配でならないです。 でも、遊びに行ったらいっぱい話せるかなって 誘ったのに、それもまだ早いって言われて、 学校でも話せなくて、もうどうしたらいいか わかんないんです。 話しかけたくても怖くて、 何を話しに行けばいいのか、いつ話しに行けばいいのか、 どうでもいいことで声をかけたらうざがられたりしないか… 分かんないんです。 だから、話しかけに行けないんです。 メールも、ほんとは友達同士みたいに たわいない話をしたりしたいんです。 関係隠したりしないで、堂々としたいんです。 そういうことを一回メールで言ってみようとも思ったけど、 彼氏が自分を好いていないのかもと思うとそんなメールできなくて。 私はどうすればいいですか? 私がもっと積極的になれば、彼氏も変わりますか?

  • ある男子と友達になりたい

    高校三年生のものです。 クラスの方が端にあるので トイレに行く際などは他のクラスの前を通っていました。(今は自由登校です。) そこでたまたまみた 男子が 好きな芸能人の方に似てて素敵で目にとまりました。 リュックなどをみていると趣味もあいそうです。 見た目で気になるなんて 世間的にはあまりよくないと思いますが その芸能人の方が本当に好きなので ぜひお友達になりたいと思ったんです。 本当はお話などもして 気が合ったら付き合いたいとも思ってたんですが その男子には彼女がいます。 どうやら彼女の親とも仲いいらしく 二人は通学も毎日一緒にしていました。 やはり彼女がいて それもすごく仲いいのなら 友達になるのも難しいでしょうか…? 今は自由登校だし 何も行動起こさずにいたから もう会えないとも思っていました。 けど今車校に通っていたら 車校にその男子がいました。 その男子は私より一ヶ月くらい早く始めたんだと思います。 なのでもしかしたらもう少ししたら 会えないかもしれません。 以前その男子は友達といましたが 今日は一人でいました。 けど私が友達といるし 周りも同じ高校の方が多いので 中々話しかけられず…… 彼女さんは試験がまだ終わってないのでいません。 もう一度書きますが、 彼女いてもお友達になってくれるでしょうか? 気持ち悪いでしょうか…? 勇気を出すならどんな言葉で友達になりたいと言えばいいのでしょうか? 私がクラス横を通るときたくさんみてあっちも見かえしてきたりしてたので 顔はあっちも知ってると思いたいです。 私はあちらの名前も知りませんし あちらも私の名前は知りません。 壁は遠いでしょうか。

  • これって浮気だと思いますか?

    一ヶ月弱の彼氏がいます。18歳の専門学生です。 今日彼が私の前で、クラスの中のわりとかわいい女の子と楽しそうにケータイの取り合いをしてじゃれあっていました。 ケータイをもつ女の子の手を両手で掴んだりしていました。 これは浮気もしくは私を好きじゃなくなった、ということでしょうか?