• 締切済み

心がほっこりする時って?

寒くなってきましたね。 あなたが心があったか~くなる時やホッとするものは何ですか?

みんなの回答

noname#152554
noname#152554
回答No.1

物理的な「ほっこり」なら、晩酌に「美味い肴」に「美味い日本酒」を口にした時。 (^^)o: 心理的な「ほっこり」なら、愛妻から「一緒にいられて幸せ♪」とかナントカ言われた時。 てへっ・・・。 ((^┰^))ゞ

moon8LIT
質問者

お礼

ありがとうございます(。-_-。) 奥様うらやましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの心の落ち着く時っていつかな?

    あなたの心が落ち着く時ってどんな時かな? あなたの心が落ち着く時ってどんな場所かな? あなたの心が落ち着く時ってどんなシチュエーションかな? あなたの心が落ち着く時ってどんな人といるときかな? あなたの心が落ち着く時ってどんなことをしている時かな? あなたの心が落ち着く時ってどんなことを考えている時かな? あなたの心が落ち着くそんな時ってどんな時かな?

  • 心が痛い時はどうすればいいの?

    生きている限り、誰しも苦しい時はある、と言います。 そして、心の痛みをどうにか癒そうとしますよね。 楽しいことを考えたり、趣味をしたり、 食事で紛らわしたり、 あとはお酒や煙草で紛らわすって人もいますね。 そして、中には考えないようにしてるって人もいるという・・・ すごいですよね。 自分は何やっても紛らわせれないタイプです。 唯一、時が過ぎれば解決できてますが・・ 解決というより時効ですね。 結局、抱え込んでますから。 心が痛い時、 そういう時ってどうやって心を癒してますか?

  • 心が傷つく時

    皆さんは心が傷ついた時、どのように自分の心を癒しますか?

  • イラついた時心を穏やかにするには

    私は短気な性格です。最近は心穏やかになるように 気を付けているのでそれ程キレる事はありませんが、 それでも口論等でイラっとくる事もあります。 そういう時、できるだけイラっときても冷静でいて 心を静めたいと思うのですが、考えないようにしても 暫くイラつきは治まりません。 あなたがイラついた時すぐ心を静める為に実践している のはどんな方法ですか。 参考にしたいと思います。

  • あなたが心温まる時ってどんな時ですか?またどんな時でしたか?

    あなたが心温まる時って どんな時ですか? またどんな時でしたか?

  • 心が満たされない時

    こんにちは。女性です。 恋愛中に、なんだか心が満たされないなと感じる時、皆様はどうされていますか? 優しくて申し分のない方とはわかっているのですが、感性のズレやタイミングの不一致などでうまく心が合いません…お相手ご本人にも相談したことあるのですが、半分理解できているかできていないかぐらいです。 よろしくお願いいたします。

  • 心が壊れたって言っても信じてもらえない時

    「心が壊れた」という事実をお母様に告げても信じてもらえなかった時に、 殺したくなりました。 本当に、本当に、私は、悪魔なのでしょうか?

  • 大好きでたまらない人の心が離れてしまった時・・・

    大好きでたまらない人の心が離れてしまった時・・・ 大好きでたまらない彼の心が、自分から離れていってしまった時、 今まで一生懸命してきたつもりでしたが、独りよがりだった時、 彼に距離をおこうと言われてしまったとき、 嫌なことも沢山あったけど、やっぱり彼を大好きで忘れられない時、 こんなときどんな心持ちで過ごしていたらいいでしょうか?

  • 心がキレイになる時

    人と接していて、心がきれいになるって感じたことがありますか?! それはどういう瞬間にそう感じましたか? (好意を抱いている年上の男性とメールのやりとりをしていたら、 そういう一文が最後に入っていて、どんな時だろうと気になりました。)

  • 心が折れそうな時どうしますか?

    心が折れそうな時みなさんはどのようにして乗り越えてきましたか? 私は少しうまくいかなかったりするともう駄目だと、見切りをつけてしまうところがあります。 慣れている事なら大丈夫なのですが、初めたばかりの事だと如実に出てしまいます。最近、正式な雇用が前提ではなく研修という名目で働き初めたところです。 資格はもっているし、なんとかなるかなと安易な気持で研修を受けてしまい、案の定なかなかうまく行かず八方塞がりになり、上記に書いた気持ちが芽生えてきています。 ただ、他者からあらためて指摘されたこともありますし、自分でもこれではいけないと思ってなんとか気持ちを立て直そうとあれこれ考えたりしていますが、「がんばろう」と「やっぱり無理かも…」をぐるぐるまわってしまうだけで、なかなか前向きになれずそのことでまた、心が折れそうにもなっています。 そこでみなさんの意見を聞かせてください。こんな気持になったときどのようにしているのですか?

このQ&Aのポイント
  • 秋篠宮家のご長男、悠仁様はこの春から筑波大学附属高校へご入学されるそうです。
  • 筑波大学附属高校の偏差値は78であり、悠仁様の出身中学の男子の偏差値は53となっています。
  • 筑波大学附属高校は成績を開示しない校風であり、推薦入学制度を利用しての進学とされています。一般人は悠仁様の学力を知ることは難しいでしょう。
回答を見る

専門家に質問してみよう