• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セックスレスについて)

セックスレスについて

dameoyagiの回答

回答No.8

 30代後半の既婚者(男性)です。 赤裸々な家庭実態(写真の件)の告白!?で同じ男として、胸が痛みました、、(涙) 炊事、洗濯、育児等の全面的な協力があるなら、なおさらです、、。  決して奥様の悪口、否定ではなく、一般論として、最近の女性(すべとは言いません)は旦那に感謝せず、屁理屈(女性の産後のホルモン異常や育児のストレス等)を盾に旦那を建てる事が出来ない女性が本当に多いですよね、、。(上記の女性の問題をすべて否定はしていません。実際あると思います。)  やはり、表情や言い方だと思うんだよね、、。そこに愛情が感じれば拒否されても、たいした事じゃないのですがね、、。 今の時代は、戦争もなく!?、女性も社会に出て、自立できる人が多いので、男に依存、感謝しなくてもやってける女性が多いのもあると思います、、。  御相談者様の場合は、確かに下のお子さんがまだ小さいですし、奥様は色々と大変な事があるとおもいますよ、、。年齢も徐々に40歳に近くなってきてますから、個人差はありますが性欲も落ちてきているのもあると思います、、。  ただそれにある程度近い経験者としては、奥様の不倫や、好きな男性の存在等を否定できないですがね、、。そちらの方も注意したほうがいいと思います、、。  解決方は、暫くの間、辛抱強くもっと広い範囲で、よき夫に勤めて、我慢の限界がきたら浮気か離婚するしかないのでは、、。  あとは、御相談者様が悟りを開き、男は生物学的にカマキリの様に子孫を残したらメスに食われる運命、存在と考え、オスの役割はもう終わったと悟り、唯一残された使命は家族の為に給料を運ぶだけだと、、。  自分もレスされ夫なので、男の威厳の復活を遠方より祈っています!頑張ってください!  

sasurai1979
質問者

お礼

共感して頂き感謝です。確かに私の妻はもう少しで40歳ですので、精力が減退するのは何となくわかってはおりますが・・・毎回誘っても書いた通りの状態なので・・・妻の浮気を疑ったこともありますが、携帯などを見る限りでは、なさそうなのですが、たまに週末仕事帰りに飲んでくると言って終電で帰ってくることもありますが、友達と飲んでいるようなので・・・本当かどうかはわかりませんが。あまり疑うと怒るので・・・もう少し辛抱強く耐えてみます。

関連するQ&A

  • セックスレス離婚

    結婚5年目の夫婦(私は夫)です。 お見合いで結婚しましたが、 婚前関係はなしでした。結婚してから、 セックスを求めましたが、今日は生理だとか、 体調が悪いとかいって、3回くらいはぐらかされ、 こんどははぐらかされないようにラブホテルにいく 約束をしましたが、当日にまた体調が悪いといわれ、 断られました。 結婚3ヶ月目に、このままだと離婚したいということを つげ、妻が嫌々ながら肉体関係を持ちましたが、 カンジダになってしまいました。 しかし、病院にいって検査をしてもらいましたが、 自分は感染しておらず、シロでした。 それから、もう4年と9ヶ月セックスレスです。 妻はセックスレスが離婚の理由となることを知っている ので、拒否はしないと口ではいっているのですが、 態度で嫌々なので、無理強いはしたくないです。 ですが、このままセックスレスで一生を終えるのは いやですし、離婚裁判になっても100万以上の慰謝料 を取られるなら、このままでもいいと思っています。 ちなみにもちろん子供はいません。 そこで質問です。 (1)このまま結婚を続けたほうがいいのでしょうか? (2)離婚するとしても、妻は離婚はしたくないようですので、  調停になりそうです。その場合は慰謝料はどのくらい  払わなければいけないでしょうか? (3)関係を修復する努力を続けるべきでしょうか?  また、そのときはどうすればよいでしょうか?

  • セックスレス

    私 50歳 妻47歳 結婚27年 子供2人 (女)1人は嫁いでいません(27歳)もう1人24歳は独身で同居しています! 夫婦生活もマンネリかしてきた10年ぐらい前 子供も手がかからなくなり 私は大人遊びに興味を持ち 妻はいやいや付き合いをしてくれました! 私は調子に乗りすぎ 8年ぐらい前に浮気をしてしまい 5年前に浮気発覚が妻にばれギクシャクな感じですが妻に謝りましたが 今だに許してもらえず!3年前まではマグロ状態でのセックス 今年になり 寝室も別 セックスも拒否 離婚をして欲しいと妻に言われました!妻に話を聞くといろいろな事もあり 妻の母親も1人暮らしで近くに住んでいて(80歳)母の面倒もみたいしと言われました! 今は家庭内別居みたいな感じでセックス以外は普通の夫婦ですが 自分が悪いと思うのですが もう普通の夫婦生活は無理なんでしょうか?このままの生活か離婚はしたくにのですが?    

  • セックスレスをどう克服したら・・・(長文です)

    37歳♂です。 過去の質問でもかなりの件数が上がっておりますが質問させてください。 結婚して11年目で、10歳の娘がいます。 新婚当初の夜の営みが1~2回/月で、妊娠中は全くなし。 生まれてから2年間も全くなしで、それから後現在までは1~2回/年という具合です。 私自身はかなり性欲があるのですが、妻の方は淡白で、営みがあっても殆どまぐろ状態です。 自分では完全なセックスレスと感じて居るのですが、妻はそう思っておりません。 今年の初め、話し合ったところ「月1回なら・・・」と妻の方が言ってきたので、それで承諾したのです。 が、翌月になって夜のお誘いをしても「今日は駄目」「また今度」と言われ、もう4月になってしまっています。 何が嫌なのか聞いたところ「面倒くさい」と一言。 私はこの一言で冷めてしまいました。 離婚か浮気か・・・風俗に走るか。(金銭的に余裕はないです(^^;))それとも一生我慢すべきなのか。 出来れば子供のことを考え、離婚は避けたいのですが・・・。 長文の上、乱文で申し訳ありませんが、 皆さんの助言をお待ちしております。

  • 妻とのセックスレスで悩んでいます・・・

    妻と1年ほどセックスレスです。 完全にセックスレスになったのが1年前で、それまでも結婚してから徐々に頻度が減っていたので、ここ数年でも数えるくらいしかしていません。 風俗にいかれるくらいなら、その場限りの浮気の方がまだマシと妻はいいます。かといってその場限りの浮気相手だって探すのは難しいし、不倫になるので僕は嫌です。 最近では僕に触られるのもうっとうしいようです。 妻がセックスしたくない理由としては、家事と子育てで夜はゆっくりしたいし、しんどいからだそうです。 僕に触られるのも、セックスを求めてるようで嫌みたいなんです。 正直結構・・・いやかなり辛いんです。 セックス出来ない辛さもありますが、愛する妻にこれほど拒否されるのは精神的に堪えます。 僕のセックスが下手で嫌になったかとかはわかりませんが、それが理由であれば改善したいですし、いずれにしても機会を与えて貰わねばどうにもなりません。 とりあえず妻は一応僕の事は好きでいてくれているみたいですが、 セックスはまだしようと思えないし、今後もわからないと言います。 でも、子供はもう1人は欲しいからその時ねと・・・ 妻にはそこまで真剣に話している感じではなく、冗談ぽく誘っているだけなのですが(真剣にそれを言うのは何故か怖いからです)、自分の中では離婚も視野に入りつつあります。 妻は僕が今現在、これほど悩んでいるとは思っていないでしょうが、 妻があっさり「じゃあ離婚しよ」と決断してしまったらと思うと、 それはそれで怖いのです。 なんだか矛盾しているんですが・・・ ここで相談させて頂く前に、他の動揺の相談を拝見しましたが、 女性が拒否する場合のセックスレスは、大概男性側に非が有るような意見が多く感じられました。 男性側が拒否する場合は、女性に同情意見が多いのですが・・・ 女性の場合は、出産後のホルモンがどうたらこうたらと言うのも聞きますが、それじゃあ今後ずっと無理って事なんでしょうか? 子供作るための手段として、やむを得なくするだけなのでしょうか。 今後、どのように生活したら改善の可能性があるか、 または経験し、それを改善された方の体験談があれば、 お聞かせ願いたいです。

  • セックスレスになりそうです

    交際期間は2年半で結婚してから10ヶ月です。夫の私が29歳、妻は31歳です。 ここ最近、セックス中に妻があまり動かない声を出さない、いわゆるマグロ状態です。特に前戯では完全にマグロです。付き合ってた頃、新婚したての頃はもっと気持ちよさそうでした。 前は週2回程でした。最近は妻が上記のような状態なので私はセックスしても余計不満がたまり、欲求もたまってしまいます。なので余計セックスの回数は増えましたが、前戯でマグロ状態なのでたまに途中でやる気がなくなってしまいます。 二人とも時間的にも体力的にも余裕はあるし会話もよくしてます。原因として考えられるのは、付き合ってた頃に、今の妻にイッタ事がないと言われ真剣に悩んでいたので私なりに考えローターを使っていかせる事ができました。その後、妻はローターが気持ちよいらしく要求してくるので良く使うのですがローター以外の前戯が物足りなくなってしまったのかもしれません。 妻は子供をとても欲しがっており私も欲しいですが子供を作るためだけにセックスしてるようでやる気がなくなってしまいました。子供ができたらセックスレスになってしまいそうで嫌です。 今日も途中でやる気がなくなり、妻にも気持ちを全て話しました。すると「ローターのせいはあるかもしれないね」「もともとあまりセックス好きじゃないしな」と言っていました。いかせるために道具を使ってしまったのは悪かったかもしれません。しかしセックス好きじゃないと言われまったく妻とセックスする気がなくなってしまいました。 道具を使わずに私の技術を磨いたほうがいいのでしょうか?結婚してから今更という感じがしますが。それにそれでもマグロでセックス好きじゃないと言われたら私は本当にやる気がなくなってしまいます。 それともこのままマグロでもセックスするしかないのでしょうか?私の勝手な部分もありますが真剣に悩んでます

  • セックスレスで迷ってます

    自分35歳、妻38歳、長男8歳、次男1歳の4人家族です。 長男誕生から約6年間セックスレスになり、「もう一人欲しい」という理由で月1の義務SEXが何回かあり、次男誕生からまたセックスレスになりました。 誘っても断られるし、断り方も「それどころじゃない!!」と辛らつな感じです。 浮気をして慰謝料沙汰になるのは馬鹿らしいし、かといってこのままSEX出来ないのは・・・(泣) 夫婦関係も必要以上の会話はなく、喧嘩も度々し、何回も離婚したいと考えています。 別居も考えましたが、別居中に他に女性を作ると慰謝料の対象になるようなので、止めました。 子供がいなければ即離婚したいのですが、子供のことを考えるとなかなか踏み出せない為、妻を“同居人”と考え、仮面夫婦を続けようかと思っています。 ただ、仮面夫婦でも婚姻関係である以上他の女性とSEX出来ないので、妻には浮気することを宣言しようと思ってます。 具体的には、「SEXをしないのなら、他に相手を作る。あなた(妻)も他に男を作っても同居人なので自分は何も言わない」的なことを言おうと思ってます。 そこで相談なのですが、 (1)上記のようなことを宣言しても問題ないのでしょうか?(もし離婚になった際にこちらに不利になるような気がするので・・・) (2)特に女性の方にお聞きしたのですが、セックスレスも含めて、どうすれば夫婦関係が良くなるのでしょうか?具体的な改善策はあるのでしょうか? (3)きっぱり離婚した方が良いのでしょうか? 長文になりすみませんが、色々なご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • セックスレスの方法?

    現在結婚8年目、子供2人の30代前半の男です。 一人目の子供が生まれた少しぐらいまで、週1、2回のセックス でしたが、徐々に回数が減り現在ではほとんどありません。 その理由として、妻が拒むようになったからです。 私は、妻を愛しており、普段出かけるときも手をつないだり いちゃついていたいくらいです。 しかし昨夜、妻に寄って行くと、 「もう、私に触らないで!」と言ってきました。 「なんで?やっぱ今日もイヤなの?」と聞くと、 「もう、したくない。すること事態が面倒だから」と 言われました。 とてもショックでした。 子供も愛しています。妻も愛しています。 だから、離婚はしたくありません。 でも私は、まだ性欲もありセックスレスは非常に辛いです。 そこで考えたのは、今まで”女”として見ていた妻を 親姉妹として見ていけば、絶えられそうな気がします。 妻を”女”ではなく親姉妹として見るにはどうしたら、 どうしたらいいでしょうか? また、セックスレスに耐えるにはどうしたらいいでしょうか? なお、風俗には行きたくないので回答に「風俗に行けば」的 な回答はご遠慮願います。 長文失礼しました。

  • 同棲中のセックスレス

    21歳、付き合って3年10ヶ月同棲して3年。 セックスレスで悩んでいます。 同棲して1年半ほどは彼氏が誘うので毎日していました。 私はしたいというより彼氏が喜ぶからという感じでしていました。 ある日私が疲れてて断ったところ、それでも誘われたので、その日はしました。 しかし付き合った当初『嫌だったら言ってくれていいからね』と言っていたはずなのに…と、疑問に思い、それからだんだん断るようになっていきました。 1度は断り2度目の誘いでエッチをする日が続き、それが3度目の誘いでエッチを。そしてだんだん私が『眠い』と頑なに断りしない日もできていきました。 彼氏と話し合いをし、2日に1回ということになりましたが、『昨日してないから今日はする日なんだ…』と、布団の中に入る前に考えるようになり、『家事などは全部私がしているのに何で夜だけ張り切るの…』彼氏は不眠症ですがエッチの後はぐっすり眠れるらしく『私は睡眠安定剤じゃない』と不満が募り2日に1回も私が断りしないようになりました。 それからは、『最近してないからそろそろしないと』と義務のように考え受け入れるようになってしまいました。 また彼氏と話し合いをし、『私はエッチ好きじゃない』と言ってしまいました。それでも彼氏は毎日のように誘ってくれています。しかし、彼氏は『嫌々エッチするならしたくない』とも言います。 昨日の夜も断りました。これで1週間以上していません。 昨日の夜彼氏が一人で泣いているところを見てしまいました。 それでセックスレスについて調べたところ、断られる男性の悲しさなどを知り、どうにかしないといけないと今更ですが思うようになりました。 しかし、どうしていいのか分かりません。なんでここまでしたくないのか自分でも分かりません。 私は全く性欲がないわけではありません。自分で触ることがあります。 普段彼氏とのスキンシップはとれています。私から誘うことが多いです。 別れることも考えますが普段仲がいい分、セックスレスで…という思いもあります。(セックスレスが重要なことも知ったのですが) アドバイスお願いします。

  • これってセックスレス??

    結婚五年目で4才と3ヶ月の子供2人がいます。自分35才 妻37歳です。 結婚している数人の友人に聞くと妻とは週に3回くらいセックスするらしいのですが、自分はかれこれ3ヶ月はしてませんってか3~4ヶ月セックスレスはしょっちゅうです。セックスしようと言う意欲がでません。これってやばいのでしょうか? 互いに求めることもなく自分と妻の間には3ヶ月の子供が寝てます。 ちなみに夜に飲みに出てお姉ちゃんとか見ると『良からぬ欲望がでてくるのですが・・・。』

  • セックスレスが原因で離婚?!

    妻とは結婚して11年になります。3年付き合って結婚したので、 付き合い出してから既に14年になります。 ここ6~7年は、セックスレスが続いています。 多くて月1回、長いと3~4ヶ月はしません。 妻からは求めてくるのですが、私にその気が全く起きずいつも適当に誤魔化して逃げていました。 因みに浮気はしていませんし、女性に興味が無くなったとか特異な事情があるわけではありません。 ただ、妻に対して性欲が沸かないのです。 それが原因で何度も離婚の危機に晒されました。 その度に、『変わるから、もうこんなことは無いから』と言ってなだめてきましたが、 何をどう努力すれば、妻に対して性欲が沸くのか分かりません。 先日、遂に妻がキレて、離婚(又は、子供の為に仮面夫婦)すると宣言されてしまいました。 私は妻に対して性欲が沸かないだけで、嫌いなのではありません。 寧ろ好きです。一緒に居ると安心するし、家に帰ると一番ホッとします。 今更無理かもしれませんが、妻に対して性欲を持たせるにはどうすればいいでしょうか? またセックスレスが原因で離婚された方の意見等聞かせて頂ければ幸いです。