• ベストアンサー

セックスレスの方法?

現在結婚8年目、子供2人の30代前半の男です。 一人目の子供が生まれた少しぐらいまで、週1、2回のセックス でしたが、徐々に回数が減り現在ではほとんどありません。 その理由として、妻が拒むようになったからです。 私は、妻を愛しており、普段出かけるときも手をつないだり いちゃついていたいくらいです。 しかし昨夜、妻に寄って行くと、 「もう、私に触らないで!」と言ってきました。 「なんで?やっぱ今日もイヤなの?」と聞くと、 「もう、したくない。すること事態が面倒だから」と 言われました。 とてもショックでした。 子供も愛しています。妻も愛しています。 だから、離婚はしたくありません。 でも私は、まだ性欲もありセックスレスは非常に辛いです。 そこで考えたのは、今まで”女”として見ていた妻を 親姉妹として見ていけば、絶えられそうな気がします。 妻を”女”ではなく親姉妹として見るにはどうしたら、 どうしたらいいでしょうか? また、セックスレスに耐えるにはどうしたらいいでしょうか? なお、風俗には行きたくないので回答に「風俗に行けば」的 な回答はご遠慮願います。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。思わず回答してしまいました。 私も以前SEXレスでした。 私が調べた限りでは、愛情がなくなったからSEXレス、という図式が必ずしも成り立つわけではない。では、なぜ、したくなくなるのか?この辺は色々な本やネットで調べたりしました。 結局、私は心理学方面に傾倒していったのですが、その方面の答えでは、 どちらか(質問者様の場合奥様)が、女性であることを心から受け入れるのが怖かったり、SEXそのものに罪悪感があったり(これは意外と多い)、要するに旦那様とは全く関係のない事で嫌になるんです。言い換えれば奥様はそうなるべくしてなった。 ウチの奥さんは育児雑誌等で情報を集めたりしてくれましたが、そこでは、出産後、レスになる家庭も多いそうです。 >また、セックスレスに耐えるにはどうしたらいいでしょうか? 質問者様の奥様への愛情、とても感動いたします。 私はそんなに奥様を愛していらっしゃるのなら、どうぞ、自分の性欲をコントロールしつつ、奥様とこの問題に正面から向き合っていただきたい。 今の問題は入り口であって、結果ではないんです。「自分が我慢すれば・・・」こういうふうに考えてしまう事、よくわかります。ですけどね、長続きしない事が多いと思います。特に性欲は大きな欲求なので自分を欺き続ける事はとても大変な事です。 食欲(同じ人間3大欲求の一つ)で例えて言えば、これから毎日ヒエ・アワのみ食べて生きていけということです。 これが質問者様の本当の喜びであれば長続きするでしょう。それが愛だと確信しているなら。 ですが、愛とは同じ感情を分かち合い、同じ空腹に耐え、同じ幸福を分かち合うものだと思っていらっしゃるのなら、無理だと思います。いずれ、大きな怒りか不倫、又は依存等の問題となって立ちはだかるでしょう。 どうぞ、恐れずに奥様とこの問題に正面から向き合ってみてはいかがでしょうか。恥かしさや羞恥心はこの際捨てたほうが早いと思います。 >そこで考えたのは、今まで”女”として見ていた妻を 親姉妹として見ていけば、絶えられそうな気がします そんな悲しい事言わないで下さい。 先ず、本等、勉強される事をお勧めします。 貴方の奥様への愛情が最終的にどのような形(離婚とか)になるかはわかりませんが、それも愛情でしょう。 私の家庭はほぼ、回復しつつあります。少なくとも性に対する嫌悪感は消えましたよ。 頑張ってください。

horn_4
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございます。 bianchi326様も以前、悩んでいたみたいですね。 感謝をしながら読んでいました。 アドバイスのとうり、今週末にでも妻と話し合って 見ます。また、本等で勉強もしてみます。 必ずbianchi326様みたいに「以前は!」と言えるように がんばります。 色々ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

質問者さんの気持ちも、奥様の気持ちもわかります。 私の場合も出産すると、それまでとは180度気持ちが変わってしまいました。 急にしたくなくなるんです。肩を触られただけでぞっとしたり・・・ 理屈でなく本能的に「イヤ」なんです。母親モードになるんです。 これは男性には理解できなくて当たり前ですよね。 夫「やらせないから、優しくできない」 妻「優しくないから、ましてやりたくない」 という悪循環になったりして。 もちろん夫を嫌いでないし、申し訳ないなあと思うのです。なので、結婚記念日や、心から感謝したい日などは、したいから、ではなくて「義務」からなんですが、私のほうから誘うようにしています。 しかし、質問者さんは偉いなあと思うのは、風俗願望なし。妻を愛していると断言しているところです。 きっと、あからさまにアダルトサイト見まくったりもしないのでしょうね。(こっそりはOKと思います) 立派です。その気持ち、これからも大切にしてくださいね。時間はかかっても、きっと伝わると思います。

horn_4
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 出産後、御回答いただいたような心境になるとは、思いもしませんでした。 「母親モード」「本能的にイヤ」確かに男には理解できないと思います。 みなさんのアドバイスを参考に「恋人モード・新婚モード」に切り替わるよう、 時間をかけていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

私の家庭がまさに、今その状態です。 二人目のお子さんは今どれくらいなのでしょうか?? うちは、今一歳半くらいで、うごきまわりだし、感情表現も激しくなって毎日目が回るようです。(うちは子供は一人ですが・・) 毎日昼間は目が回るような忙しさで、夜子供を寝かせてからやっとゆっくりしようと思うと、旦那が誘ってくるので、息着く暇もなくうんざりしていまい拒否してしまいます。 一度「いやだなぁ・・・」と思うとなかなか乗り気にならず、「また駄目なの?」などという言葉もプレッシャーになってしまって悪循環です。 mし、奥様が私と似たような状況なら、いつとは言い切れませんが、少しそういうことから離れて、一人の人間として、女としてリラックスする期間をとってあげるとよいと思います。 例えば、たまには二人でお買い物に行ってみたり、ゆったりディナーを食べに行ったり、映画を見たり。一日奥さんを一人にしてあげるのもいいかもしれません。 なかなかお子さんがいると難しいと思いますが、仕事にはお休みがありますが、母親や主婦にお休みはありません。 なかなか自分から「今日はお休み!」なんてできませんし、思いやってくれる旦那様がいれば、変わってくると思います! 質問者様はとても奥様を愛していて誠実で優しい方なようですので、そのうちまた復活すると思います♪頑張ってください。

horn_4
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 家は共働きです。そして私は仕事の都合上、平日は深夜に帰宅することも 度々あります。 昼間は仕事。夜は育児。これではゆっくりできないのもたしかです。 下の子は3歳になり、私の言うことも理解できるようになってきましたが、 まだまだ「お母さん!お母さん」と母親を探すことが多いです。 アドバイスにあった、「お休みの日」とてもいい考えだと思います。 妻が心身的にリフレッシュできるように提案してみます。 ありがとうございました。

回答No.3

補足をお願いします。 あなたは奥様のことを『女』として見ているようですが、逆はどうでしょうか? 『男』を感じさせる場面はありますか? たまにお子様を預けて夫婦でデートしたりして、「家族」から「カップル」へ移行できる時間は作っていますか? 奥様の服装や髪型を「それ似合うね」「キレイだよ」などと、誉めてらっしゃいますか?

horn_4
質問者

補足

妻とは同じ趣味を持っています。 二人で練習に行くので、週1日は 妻の親に子供をみてもらっています。 ですので、週1日(夕方~夜の間)は、 常に二人だけの時間です。 それと、元々「キレイだよ」等の褒め言葉は あまり使いませんが、服などは「今日は、 これの方が似合っているよ」などと言って、 私も妻と一緒に選ぶことがあります。 ※逆も多いです。

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m どうしたらもありません 質問者さんが我慢する事が 奥様を”女”として見ている事なので ひたすら我慢の日々でしょう 何年か後に気が付けば”女”として見ていない自分に気が付きます

horn_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >何年か後に気が付けば”女”として見ていない自分に気が付きます これがいつ頃になるか知りたいです。 今はひたすら我慢しかないようですね。