• ベストアンサー

セックスレスの方法?

現在結婚8年目、子供2人の30代前半の男です。 一人目の子供が生まれた少しぐらいまで、週1、2回のセックス でしたが、徐々に回数が減り現在ではほとんどありません。 その理由として、妻が拒むようになったからです。 私は、妻を愛しており、普段出かけるときも手をつないだり いちゃついていたいくらいです。 しかし昨夜、妻に寄って行くと、 「もう、私に触らないで!」と言ってきました。 「なんで?やっぱ今日もイヤなの?」と聞くと、 「もう、したくない。すること事態が面倒だから」と 言われました。 とてもショックでした。 子供も愛しています。妻も愛しています。 だから、離婚はしたくありません。 でも私は、まだ性欲もありセックスレスは非常に辛いです。 そこで考えたのは、今まで”女”として見ていた妻を 親姉妹として見ていけば、絶えられそうな気がします。 妻を”女”ではなく親姉妹として見るにはどうしたら、 どうしたらいいでしょうか? また、セックスレスに耐えるにはどうしたらいいでしょうか? なお、風俗には行きたくないので回答に「風俗に行けば」的 な回答はご遠慮願います。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。思わず回答してしまいました。 私も以前SEXレスでした。 私が調べた限りでは、愛情がなくなったからSEXレス、という図式が必ずしも成り立つわけではない。では、なぜ、したくなくなるのか?この辺は色々な本やネットで調べたりしました。 結局、私は心理学方面に傾倒していったのですが、その方面の答えでは、 どちらか(質問者様の場合奥様)が、女性であることを心から受け入れるのが怖かったり、SEXそのものに罪悪感があったり(これは意外と多い)、要するに旦那様とは全く関係のない事で嫌になるんです。言い換えれば奥様はそうなるべくしてなった。 ウチの奥さんは育児雑誌等で情報を集めたりしてくれましたが、そこでは、出産後、レスになる家庭も多いそうです。 >また、セックスレスに耐えるにはどうしたらいいでしょうか? 質問者様の奥様への愛情、とても感動いたします。 私はそんなに奥様を愛していらっしゃるのなら、どうぞ、自分の性欲をコントロールしつつ、奥様とこの問題に正面から向き合っていただきたい。 今の問題は入り口であって、結果ではないんです。「自分が我慢すれば・・・」こういうふうに考えてしまう事、よくわかります。ですけどね、長続きしない事が多いと思います。特に性欲は大きな欲求なので自分を欺き続ける事はとても大変な事です。 食欲(同じ人間3大欲求の一つ)で例えて言えば、これから毎日ヒエ・アワのみ食べて生きていけということです。 これが質問者様の本当の喜びであれば長続きするでしょう。それが愛だと確信しているなら。 ですが、愛とは同じ感情を分かち合い、同じ空腹に耐え、同じ幸福を分かち合うものだと思っていらっしゃるのなら、無理だと思います。いずれ、大きな怒りか不倫、又は依存等の問題となって立ちはだかるでしょう。 どうぞ、恐れずに奥様とこの問題に正面から向き合ってみてはいかがでしょうか。恥かしさや羞恥心はこの際捨てたほうが早いと思います。 >そこで考えたのは、今まで”女”として見ていた妻を 親姉妹として見ていけば、絶えられそうな気がします そんな悲しい事言わないで下さい。 先ず、本等、勉強される事をお勧めします。 貴方の奥様への愛情が最終的にどのような形(離婚とか)になるかはわかりませんが、それも愛情でしょう。 私の家庭はほぼ、回復しつつあります。少なくとも性に対する嫌悪感は消えましたよ。 頑張ってください。

horn_4
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございます。 bianchi326様も以前、悩んでいたみたいですね。 感謝をしながら読んでいました。 アドバイスのとうり、今週末にでも妻と話し合って 見ます。また、本等で勉強もしてみます。 必ずbianchi326様みたいに「以前は!」と言えるように がんばります。 色々ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

質問者さんの気持ちも、奥様の気持ちもわかります。 私の場合も出産すると、それまでとは180度気持ちが変わってしまいました。 急にしたくなくなるんです。肩を触られただけでぞっとしたり・・・ 理屈でなく本能的に「イヤ」なんです。母親モードになるんです。 これは男性には理解できなくて当たり前ですよね。 夫「やらせないから、優しくできない」 妻「優しくないから、ましてやりたくない」 という悪循環になったりして。 もちろん夫を嫌いでないし、申し訳ないなあと思うのです。なので、結婚記念日や、心から感謝したい日などは、したいから、ではなくて「義務」からなんですが、私のほうから誘うようにしています。 しかし、質問者さんは偉いなあと思うのは、風俗願望なし。妻を愛していると断言しているところです。 きっと、あからさまにアダルトサイト見まくったりもしないのでしょうね。(こっそりはOKと思います) 立派です。その気持ち、これからも大切にしてくださいね。時間はかかっても、きっと伝わると思います。

horn_4
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 出産後、御回答いただいたような心境になるとは、思いもしませんでした。 「母親モード」「本能的にイヤ」確かに男には理解できないと思います。 みなさんのアドバイスを参考に「恋人モード・新婚モード」に切り替わるよう、 時間をかけていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

私の家庭がまさに、今その状態です。 二人目のお子さんは今どれくらいなのでしょうか?? うちは、今一歳半くらいで、うごきまわりだし、感情表現も激しくなって毎日目が回るようです。(うちは子供は一人ですが・・) 毎日昼間は目が回るような忙しさで、夜子供を寝かせてからやっとゆっくりしようと思うと、旦那が誘ってくるので、息着く暇もなくうんざりしていまい拒否してしまいます。 一度「いやだなぁ・・・」と思うとなかなか乗り気にならず、「また駄目なの?」などという言葉もプレッシャーになってしまって悪循環です。 mし、奥様が私と似たような状況なら、いつとは言い切れませんが、少しそういうことから離れて、一人の人間として、女としてリラックスする期間をとってあげるとよいと思います。 例えば、たまには二人でお買い物に行ってみたり、ゆったりディナーを食べに行ったり、映画を見たり。一日奥さんを一人にしてあげるのもいいかもしれません。 なかなかお子さんがいると難しいと思いますが、仕事にはお休みがありますが、母親や主婦にお休みはありません。 なかなか自分から「今日はお休み!」なんてできませんし、思いやってくれる旦那様がいれば、変わってくると思います! 質問者様はとても奥様を愛していて誠実で優しい方なようですので、そのうちまた復活すると思います♪頑張ってください。

horn_4
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 家は共働きです。そして私は仕事の都合上、平日は深夜に帰宅することも 度々あります。 昼間は仕事。夜は育児。これではゆっくりできないのもたしかです。 下の子は3歳になり、私の言うことも理解できるようになってきましたが、 まだまだ「お母さん!お母さん」と母親を探すことが多いです。 アドバイスにあった、「お休みの日」とてもいい考えだと思います。 妻が心身的にリフレッシュできるように提案してみます。 ありがとうございました。

回答No.3

補足をお願いします。 あなたは奥様のことを『女』として見ているようですが、逆はどうでしょうか? 『男』を感じさせる場面はありますか? たまにお子様を預けて夫婦でデートしたりして、「家族」から「カップル」へ移行できる時間は作っていますか? 奥様の服装や髪型を「それ似合うね」「キレイだよ」などと、誉めてらっしゃいますか?

horn_4
質問者

補足

妻とは同じ趣味を持っています。 二人で練習に行くので、週1日は 妻の親に子供をみてもらっています。 ですので、週1日(夕方~夜の間)は、 常に二人だけの時間です。 それと、元々「キレイだよ」等の褒め言葉は あまり使いませんが、服などは「今日は、 これの方が似合っているよ」などと言って、 私も妻と一緒に選ぶことがあります。 ※逆も多いです。

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんにちはm(__)m どうしたらもありません 質問者さんが我慢する事が 奥様を”女”として見ている事なので ひたすら我慢の日々でしょう 何年か後に気が付けば”女”として見ていない自分に気が付きます

horn_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >何年か後に気が付けば”女”として見ていない自分に気が付きます これがいつ頃になるか知りたいです。 今はひたすら我慢しかないようですね。

関連するQ&A

  • セックスレス解消を諦めていますが、、、

    タイトルの件ですが、 女性の性欲の仕組みと男性の性欲の仕組みの違いとか 夫と妻の価値観の違いとかでこんなことになってしまっているんだと思いますが、 世のセックスレスの奥様方、旦那様方はどうやってしのいでいますか? 我が家はセックスレスです。 最大の理由は時間・タイミングが皆無なことです。 ・2人の子供がおります。  一緒に寝ています。 ・共働きです。(妻は家事との両立のため早朝から作業しています。) ・妻の実家の隣に住んでいます。(年に1回くらい子供が他所へお泊りに行くこともありますが、妻の親が自由に入れるため、日中にセックスは出来ません。) ・妻はするタイミングがあればしても良いみたいです。 ・私は性欲はかなり強いです。AV製作の仕事に携わりたいと思うくらいにエロいことが好きです。  (朝から晩までそのことばかり考えていることもしょっちゅうです。) ・ちなみに私は30代後半、妻は40代半ばです。 2人目の子供が生まれてから徐々に減って行き、2人目の子供が2歳くらいの頃から年に数回になってしまい、今では0です。 妻は家事と育児と仕事をしてくれているので、睡眠やその他諸々があるので、私の性欲などにかまってもらうことは恐縮過ぎていえなくなってしまいました。 収入的には7~8割方が私の収入です。 セックスレスになりかけて数年間はあの手この手と色々と試行錯誤して頑張ってきました。 (それで1年辺り数回できていました。) しかし、それには精神的なエネルギーを膨大に消耗してしまい、また仕事で消耗し、家事で消耗し、子守で消耗し、セックスレス以外でも妻からの強いあたりに消耗して、精神科領域の病気になってしまいました。(双極性障害2型) ※病気のことはカテゴリー違いなのでおいておいてください。 妻とセックスできることが一番幸せで、そうしたいのですが、上記の様に時間とタイミングが取れず、セックスレスになってしまったため、風俗へ通うようになってしまいました。 病気の心配があるので風俗エステ等のハンドサービス系です。 (AVに出てくるような、本番交渉とか、自ら墓穴を掘らなければ、性病の心配は無いです。) 風俗にいけるほどお小遣いがもらえているかというと、全然もらえていません。 むしろ、食費や衣服費や医療費等の必要なものだけでも足りない額です。 お小遣いが足らないという話をしたときは「あなたの少ない年収では生きていけない」という、痛恨のワンフレーズをあびせられて、しばらく凹んでいました。 抑えられない性欲と、病気による感情の津波によって、犯罪者にでもなりかねないと思っていました。 妻とのセックスは(神が許してくれる)時が来るまでは諦めようと、99%くらい諦めたことによって、大分フラストレーションが減り、そこの部分は少し楽になりました。 それの悪影響かはわかりませんが、仮面夫婦みたいになっています。 そして、風俗に通えるお金はどこから得たかというと、来る日来る日も努力を重ね小さな副業を成功させました。それによって、少しばかりのへそくりが出来ました。 それで、月に1回位はいけるかなという状況です。 副業の収入の半分くらいは家計(妻)に渡しています。 (ただ、副業も大変な手間と労力とストレスがかかるため、病気を悪化させてしまい、今は休止しています。) この先は、妻とのセックスが復活できるならそれがベストと思っていますが、いつになるのか永遠に無いのかわかりません。 その間は副業を頑張るとか何とかして風俗嬢に救いを求めることになると思います。 女性の性欲の仕組みと男性の性欲の仕組みの違いとか 私と妻の価値観の違いとかでこんなことになってしまっているんだと思いますが、 世のセックスレスの奥様方、旦那様方はどうやってしのいでいますか?

  • セックスレスで悩んでいます。

    30代後半女です。 結婚3年目にしてセックスレスです。 もともと主人は性欲が強いほうではないのですが、結婚して急激にセックスの回数が減り、2年間セックスレスです。 私から誘ってみても「疲れているから」といっていつも拒絶されてしまいます。本当にストレスが溜まってどうしようもないです。 でもそれ以外には主人の嫌なところはないので離婚は考えていません。私と同じ悩みを持たれている方で何かアドバイスがあればご回答を宜しくお願いします。

  • セックスレス3年

    35歳既婚者のものです。2歳の子供がいます。妻の妊娠が分かって以来3年間セックスレスです。仲が悪い訳ではありませんが、子供中心の生活なので2人でどこかに出かけるという機会がありません。妻は付き合っている当時からあまりセックスは好きではなかったようで、今の状況にもあまり危機感は感じていないようです。しかし、現在寝るときは妻と子供、私は別室で寝ています。ことのきっかけは1年前、子供が夜泣きをするので私がうるさくて寝られないのでは、という妻の提案で私は別室で寝るようになりました。セックスレスの悩みはよく耳にしますが、やはりこの状況は普通ではないと自分では認識しているつもりですが、なかなか言い出せないのが現状です。妻に不満はありませんが性欲を満たす為たまに風俗に行ったりしています。妻もそのことは薄々感ずいているようですが特に気にしてないようなそぶりです。何か解決策をお持ちの方いましたらご助言お願いします。

  • 妻とのセックスレスに悩んでいます。

    妻とのセックスレスに悩んでいます。 現在私は、26歳です。 妻は28歳で2歳の息子がいます。 子供が産まれるまえは、セックスも旺盛だったのですが 出産を期に完全にセックスを拒否するようになってしまいました。 女性は母親になると、性欲が無くなるということも 色々なサイトを調べて知りました。 そして、何度も話し合いもしました。 しかし、妻はセックスやそれに関わる行為をする事が嫌なようです。 ※もしかしたら本当に嫌われているのかもしれない。 先日「もうセックスはしない」「ものすごいストレスを感じるから」 といわれました。 もう2ヶ月はしていません。オナニーです。 それ以前は自分がしつこく要求してやってもらってましたが 行為中にいやでいやで泣きだしたりする始末でした。 もう妻に性欲を求めるのはできませんし 生理的に拒否されているような感じさえします。 正直、辛いです。 こういう場合どうすれば良いのか教えて下さい。 今後、何年後にセックスできるかわかりません。 それまで、オナニーをするしかないのでしょうか。 風俗にお金を使うしかないのでしょうか。 辛いです。

  • セックスレスについて

    初めて質問させてもらいます。 25歳の既婚者の男です。 妻25歳娘3歳と1歳の娘がいます。 早速質問なのですが妻とのセックスレスです。 ここ最近そのことでよく喧嘩してしまいます。 私は性欲が強いようなので週に数回でもいいと思っているのですが妻の方が全然性欲というものがないようです。 私はセックスレスというものが良くないと思っているのでなんとか解消しようと思って歩み寄るのですが妻の方は私には全然必要ないと言って全然話を聞いてくれません。 またその時に妻の方からはどうしてもしたいなら他のところでしてと言われてしまい私としてはとてもショックでした。 どんなに話をしてもこんな会話が毎回続いている状態です。 こんな私達夫婦に何かアドバイスを頂けますでしょうか? また、妻と同じように性欲がなく何かのきっかけで性欲が出てきたというかたの回答もありましたらお聞かせください。 補足といたしまして妻の方は元々セックスというものが好きではなかった様です。

  • 依存心とセックスレスと貞操について

    この質問はメンタルヘルスのカテゴリーに書くべきか迷いましたが、夫婦関係におけるメンタルヘルスの相談です。 私は30代半ばの2児の父親です。 以前にも何度かセックスレスの相談をさせていただきました。 解決には至っておりません。 精神的に弱っている状況が3年くらい続いています。それはセックスの回数が激減したのと同じ頃から始まりました。原因は仕事に苦労が多すぎることと家庭にも苦労が多すぎることです。 セックスレスが不調の根本的な原因ではありませんが、おそらく性欲が強い男性は性欲が満たされているとものすごいパワーを発揮することができると思います。 (医師の診察によるとうつ病ではないみたいです。本を読むことができない位消耗していますが。) 依存心が強いと、ストレスやフラストレーションが高くなると思っています。会社に対しても依存心をよわめることでだいぶ楽になりました。(いつでも退職できる、一人でも稼げると思うようにしています。) 性欲を満たすことは妻しかないと考えていますので、ストレスとフラストレーションがかなりつらいです。そこで妻以外の女性でも性欲を満たすことができると考えるようにしました。簡単なのは風俗です。 しかし、夫婦においては貞操の義務があります。それが守れないことになります。 私にとっては、食欲、睡眠欲、性欲の中で性欲が一番優先したい欲求です。(実際にご飯代を節約し、夜中に副業を行い風俗費用捻出を図っています。) 依存心を低めながら貞操の義務を守ることは至難の業に感じるのですが、そんな画期的な方法はありますでしょうか? もしくは、風俗へ行く秘密は墓場まで持ち込むことにして、外(風俗等)で解決するのが、マシな解決方法でしょうか? 夫婦でのセックスの回数が増やせればそれがベストだと思いますが、今まで何年も様々の試みをしてだめでしたので、他の事を考えています。

  • セックスレス夫婦関係

    結婚して10年少し経つ40代です。 子供は2人いて世間では仲睦ましい家族のように見られてると思います。 ところがもう5年くらいでしょうか、全く夫婦でのセックスはありません。 それどころか手をつなぐことさえないのですがそれって普通でしょうか。 お互い独立心が強いこともあって各自それぞれで行動することが多いです。 2人で出掛けるということは皆無です。 妻は同い年なのですがもう性欲もなさそうです。 たまに田中玲奈に似てると言われるので美人ではあるのでしょうがこちらも妻に性的欲求を感じません。 ですがわたしは性欲旺盛でDVDだけでは物足りず風俗に行ってしまうこともあります。 もしかしてそういう行動も妻にばれてるのかもと思うこともあります。 夫婦でセックスレスで風俗通いするのはどうなんでしょうか。 倫理的に悪いと思ってもどうしてもやめられません。 できれば女性の方の意見を聞きたいです。 やはり許されないことなんでしょうか。

  • セックスレス

    初めてご質問致します。 私は43歳の男性です。妻(42歳)、長女小5、次女年長の4人家族です。 件名の通りなのですが、現在セックスレス中です。私が拒否られ側です。 こうなった原因は多々あるのですが、主な原因は、以前、妻が飲み会から帰宅 してきて、かなり泥酔していたにもかかわらず、強引にセックスを迫った事と レス中に私が風俗を利用していた事が主な原因だと思います。 風俗を利用していた事が発覚したのは、昨年の6月頃です。 その時は本当に悪いと思い何度も謝りました。許してもらえたかどうかは現在も わかりません。 昨年の9月頃の事です。わたしが風呂から出ると妻が話があるとの事で子供のいない 2階にあがりました。 妻の話は、風俗はその後、利用しているのかと言う事でした。 発覚して以降、私は風俗に行っていません。 その事を伝えると、これから私とセックス出来る? と聞いてきたので、かなり驚きながら、もちろんと伝えました。 すると、妻から、これから頻繁にセックスしたい。私からの誘いは絶対に断らない でと提案があり、その後セックスをしました。そのセックスがなんというか、 とても良く(気持ちがいいとかではなく、心がつながっているような感覚)、 私は大変満足しました。こんなに良いセックスがこれから頻繁にできると考えると うれしくて涙が出るほどでした。 しかし、その後、妻からのお誘いは無く、4か月ぐらい経ちました。 不貞を行ってしまった私から誘う事は出来なかったのですが、ある日我慢ができず 妻にセックスをお願いしました。 妻からの返事はNOでした。今の私とはしなくないとの事です。 その時セックスレスで大ゲンカをしてしまいました。妻は自虐的になり、鉛筆で じぶんの喉に少し傷をみずから付けてしまいました。 前回、セックスをしたときは今までで一番謙虚さがあり、家族に対して気遣いが きちんと出来ていたそうです。一回セックスをしたら私の態度が変わってしまった そうです。 私自身は態度の変化に自覚がなく、いつも通りに接しています。ですので、態度が 変わったを言われてもどこがどの様に変わったのかも分からずにいます。 変わったところが分からないので改善のしようが有りません。 最近、自分の性欲がとても溜まっており、とてもつらいです。風俗には絶対にいか ないと決めたので、自分で処理していますが、そろそろ限界なので、妻を誘おうと 思いますが、結果はNGでしょう(なんとなくですが)。 断られるととてもつらくなります。普段、妻に対して性欲のかけらも見せないように しています。私の性欲が見えると妻はとても嫌な気持ちになるそうです。 その事を考えると、私からのセックスの誘いは完全にタブーなんじゃないかと思い ます。私は今後、死ぬまでセックスの誘いは出来ず、しても断られ、嫌な気持ちに なり、一生セックスが出来ないのではと考え、とても悲しくなります。 今は、じっと我慢の時なのでしょうか?同じような体験をされた方、又、アドバイス など御座いましたら、ご教授をお願い致します。女性の方の意見が聞けるととても 幸いです。

  • セックスレス解消したい

    子供が大きくなりセックスレス状態です。 子供が起きているのです。 見られそう。(見られたかも)これが原因で 妻は濡れなくなりピストン運動で痛がります。ゼリー併用してますが 私はビンビンに勃起しても妻の膣が受け入れません。 (このために妻と喧嘩がち。) 気分を変えてモーテルへ行ってみましたが妻がその気になりませんでした。(落ち着かない) 妻いわく、「友人もみんな50になってセックスしないわよ」と言います。・・・これって本当ですか? 私:「風俗にいっちゃうぞ!」「離婚の原因になるぞ」「浮気するぞ」 妻:「私が悪いんだからどうぞ・・・お金は出せないけど」 私自身、風俗に行くお金はなくオナニーで射精しています。 (2~3日に1回は必ず。家族がいなければ二回連続、射精します。) このままセックスレス生活いやなのですが・・・。 妻を愛していないわけでなく子も可愛いです。 オナニーは自身の快感の調節ができますが精液の排泄行為です。 なんとかならないでしょうか? 子だくさん夫婦はセックスの回数も多いでしょう。 このような方は、子供にセックス現場見られても平気なのでしょうね。 私のような旦那さんいませんか? アドバイス下さい。

  • 淡白な彼氏とセックスレス・・・

    私は22歳、彼は28歳です。 付き合って同棲して2年になります。 もともとセックスに対し、彼は淡白でした。 付き合い始めの頃は1週間に1,2度の回数でえっちしていたのですが、徐々に回数が減り、現在、月に1回あるかないかくらいのペースです。 それも、月に何度か私から誘い、彼がたまたまその気になったら、えっちするという感じです。 何度かレスについて、私から持ちかけ話し合いもしました。話し合った直後は彼からも誘ってくれるのですが、しばらくするとまたレスの状態になります。 私は普通に性欲があるので、女として見られてないのでは?と思うととても悲しいし、何度も断られると自分が惨めになってしまいます。 彼が断る理由は「疲れてる」「眠たいから」「年でそういう気になれない」等で理解してあげなくちゃと思うのですが、なんだかずっとこのままなのかな、と思うとやりきれません。 私の性欲が無くなれば、普段、えっち以外では仲良しなので(キスやハグ、会話等はあり)うまくいくんだと思います。 けれど、性欲は当分無くなりそうにありません。 彼と別れたほうがいいのかな、と悩んでますが、セックスレス以外はとても合うし、問題もないのです。 ご意見等よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう