• 締切済み

スイートポテトの送り方

遠方に住んでる友達に、手作りのスイートポテトを送ったのですが、昨晩作り、その日の内に業者に持って行く事が出来なかったので、今朝クロネコの冷凍で送ったのですが、届くのは明日。 手作りお菓子はその日の内に宅配業者に持っていけなかった場合、やめた方がよかったでしょうか…? 送り慣れてなくて送ってしまった後ですが、心配になってきたので質問させてもらいました。

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

沖縄から鹿児島間とかでもなければ、特に気にしなくてもいいのでは。 常温で置いても平気な季節ですから、しかも冷凍なら大丈夫ですよ。

関連するQ&A

  • スイートポテトは冷凍できますか?

    スイートポテト(軍艦型に焼いてあるさつま芋の定番のお菓子)は冷凍できますか? もしできるなら、解凍はどのようにしたらいいのでしょうか。経験ある方がいらっしゃったら、教えてください。

  • スイートポテト 賞味期限 教えて?

    手作りのお店で、スイートポテト を 購入して、知人に送りました。しかし、2日続けて不在です。金曜日にできたてを送りました。スイートポテトは、平均日数として、何日持ちますか?教えて下さい。すぐに傷むのでしょうか?作ったことがないので、まったく予想がつきません。5日以内は、ゆうパックも保管して再配達して下さるようですが、それ以上に日持ちしますか? (良く確認してから送れば良かったと反省していますが、お店の電話番号もわからなくて、賞味期限、聞けないのです。)

  • スイートポテトの生地の保存について

    あさってイベントでスイートポテトを販売するため、今日生地を作り、冷蔵庫に保存し、あさっての朝オーブンで焼く予定です。 生地には卵黄、牛乳が生の状態で混ぜてあり、加熱していません。 未加熱の状態であさっての朝まで冷蔵保存しておいて問題ないでしょうか?販売するので、食中毒がとても心配になってきました。 家から遠い職場の冷蔵庫に入れてあるのですが、明朝焼きに行って、十分加熱した状態にして再度冷蔵(もしくは冷凍?)しておいたほうがいいでしょうか? こんなに不安になるなら、焼いてから冷凍しておけばよかったなと後悔しています。 至急の質問ですが、ぜひ助言をお願いします。

  • ポテトサラダ冷凍保存

    先週、ジャガイモ、玉ねぎの特売日で大量購入。 ポテトサラダを大量調理。 食べきれず、冷凍保存しました。 昨夜から解凍(冷蔵室で)。 今朝、見たら、水が出ていてビチャビチャ、 味は落ちてないですが、食感最悪でマズイです。 タッパーの蓋を開けて、水分飛ばすべく、冷蔵庫に入れました。 これで、ビチャビチャなら、焼いて食べようと思っています。 ジャガイモのお好み焼き、新メニュー??? 質問です。 ポテトサラダは冷凍保存だめですか? 冷蔵では、何日くらい持ちますか? 3日までは、実績ありますが、それ以上は?です。 ちなみに、玉子は不使用です。

  • あと少しで彼氏の誕生日…‼︎‼︎

    もうすぐ誕生日の彼氏がいます。 お互い受験生で最近遊べていません。 だけど誕生日の日は 空けてくれてると言うので 最高の1日にしてあげたいと 思っています。 ですが、プレゼントが なかなか決まらないんです。 去年はの誕生日にはスポーツ用品をあげ、 クリスマスプレゼントには 手袋と腕時計をあげました。 手作りの食べ物は大丈夫らしいです。 今までクッキーとスイートポテトを 作って、あげました。 彼氏へのプレゼントは、何か物を一つと、 手作りのお菓子を作ってあげたいな と思ってるんですが、 どういうものがいいと思いますか?

  • サツマイモの裏ごしの保存。冷凍ではなく冷蔵で。

    サツマイモの裏ごしでスイートポテトを作ろうと思っています。 ですが、仕事で忙しいため、日曜日にすぐ作れるように明日サツマイモの裏ごしを作って冷蔵庫で保存したいと思います。土曜日も仕事で作れません。 砂糖や牛乳を混ぜて裏ごしするレシピばかりなので、傷みの心配のためさつまいもの裏ごしだけを作り、日曜日に牛乳や砂糖を混ぜたいのですが保存可能でしょうか? 調べても冷凍しかのってなくて冷蔵庫での保存方法はのってませんでした。 金曜日に作り冷凍しても土曜日の夜には解凍なんてあんまり意味ないですよね。 裏ごしのみの冷蔵保存は2日くらいは大丈夫でしょうか。 分かる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 割って置いている卵はどれぐらい持ちますか?

    この間の土曜日にスイートポテトを作るために卵黄のみ使いました。 卵白はそのときに容器に入れてラップをしてずっと冷蔵庫に入っています。 せっかくのなで残った卵白を使ってチーズケーキを作ろうと思っているのですが腐っていないか少し心配です。 いったい割ってしまった卵は冷蔵庫でどれ位もつのでしょうか? できれば明日あたり作ろうかと思っています。

  • ホットプレートは油を使わない?

    当方はアトピーなどの特殊な体質のため、 添加物の心配の無い手作りのお菓子を作りたいと考えています そこでハッシュポテトを作ろうと思ったのですが、 体質上、できれば油を使いたくありません。 聞くところによると、ホットプレートは油を使用しないで お好み焼きやハッシュポテトを作ることが可能だと聞いたのですが、 本当でしょうか? フライパンと何が違うのでしょうか?

  • 郵便物の深夜受け取り

    遠くに住んでいる友達の誕生日(今週の木曜日です)にこっそりと手作りのお菓子を送って驚かせてやろうと思っています ですがその友達は仕事が忙しく平日はほぼ朝から夜遅くまでずっと家にはいません でも出来るだけ誕生日の日に荷物を受け取って欲しいと思っています また中身も手作りのお菓子なので長い間放置するのも心配です・・・ そこで質問なのですが、郵便物の深夜受け取り(23時以降)というのは可能なのでしょうか? さまざまな回答を調べてはみましたがいまいちわかりませんでした どなたか教えていただければと思います ちなみに現段階ではクロネコヤマトのチルドでの郵送を考えていますが、そこにこだわるわけでもないので良い所がありましたらいろいろと教えていただけると嬉しいです

  • 手作り菓子の配達は平気?

    こんばんは! 遠方の友達に、バレンタインに渡せなかったのでお菓子を宅配で送ろうと思うのですが 腐ったりしないか心配です ちなみに、作るお菓子はフォンダンショコラで、 http://cookpad.com/recipe/1267033 念のために少し長めに焼こうと思っています(とろける部分が少ないように) その友達は4/1昼に留学から帰ってくるので、 3/31夕方くらいに届くように送る予定です 作る日は3/30です(冷ますため) もし腐ったり食あたりになったりするのだったら諦めようと思うのですが このお菓子だったら4日後くらいでも平気で食べれる(食べている)ので 大丈夫かな~と思います 送らない方がいいのでしょうか? 回答お願いします

専門家に質問してみよう