• 締切済み

郵便物の深夜受け取り

遠くに住んでいる友達の誕生日(今週の木曜日です)にこっそりと手作りのお菓子を送って驚かせてやろうと思っています ですがその友達は仕事が忙しく平日はほぼ朝から夜遅くまでずっと家にはいません でも出来るだけ誕生日の日に荷物を受け取って欲しいと思っています また中身も手作りのお菓子なので長い間放置するのも心配です・・・ そこで質問なのですが、郵便物の深夜受け取り(23時以降)というのは可能なのでしょうか? さまざまな回答を調べてはみましたがいまいちわかりませんでした どなたか教えていただければと思います ちなみに現段階ではクロネコヤマトのチルドでの郵送を考えていますが、そこにこだわるわけでもないので良い所がありましたらいろいろと教えていただけると嬉しいです

みんなの回答

• AVENGER
回答No.1

集配局(本局)なら、24時間受取可能です。 不在時の通知書+印鑑+身分証明書が必要。

oomaruoo
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます・・・! 本局のことは知りませんでした いただいた回答を参考にまた郵送方法を色々と考えて見ますね 本当に有難うございました!