• ベストアンサー

Amazonのクロネコヤマト受け取りについて

Amazonクロネコヤマト受け取りで注文をしたのですが、急遽祖母の葬儀が入り里帰りしたのですが、その際にクロネコヤマト受け取り期間と重なってしまいキャンセルすることも忘れていて、期限過ぎ受け取り拒否状態になってしまったのですが、メールで「配送の集荷はもう利用出来ません。」というメールが来て3〜5日営業日以内に返金するということが書いてあったのですが、1週間ほど経ったのですが何も連絡がないのですが、なにか手続きをしないといけないのでしょうか?手続きをしないと返金のメールは来ないのでしょうか?それとも年末年始ということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

支払い方法不明ですが クレジット決済であればアマゾンに荷物が戻ってから3~5日くらいと思います コンビニ決済など金融機関を介さない場合は 振込先の手続きが必要になります メールが届く プライム会員などカード登録していても必要 受注や配送関係は休みなく動いていますが 正社員が関与する事務系は休暇中でしょうから遅れは避けられないように思います 昨年末にキャンセル事例があったのですが 完了し削除してしまったので期間はうろ覚えですが カード決済でも1週間から10日くらい掛かったんじゃないか? アマゾンから手続き完了のメールを受け取ってから2~3日後にカード会社から入金メールが届いていたような? 土日を挟んでいたかも知れない こちらの都合でキャンセルした例は キャンセル手続きが完了してから振込先指定のメールが届き アマゾンに商品が戻ってチェックしてから返金手配 手続き完了のメールを受け取ってから1週間後くらいに口座に振り込まれたように記憶しています

rey4011
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もう少し様子を見てみたいと思います!

その他の回答 (5)

• furamanko
回答No.6

カスタマーサービスに連絡私もしようと思ったのですが、荷物が手元にある前提の連絡項目しか見つけられなくて……受け取り期限が過ぎてしまったときに連絡する項目ってありますか? 荷物が手元にある前提は関係無い。 アマゾンを開いて一番下の右に有るヘルプをクリックして 一番下の問題が解決しない場合はにマウスを当てると右に カスタマーサービスに連絡をクリックして 今すぐチャットを始めるから

• furamanko
回答No.5

俺ならば アマゾンのチャットで自分のアカウントにギフト券の返金をチャットガールに言って手続きして貰って再度ギフトで注文するけども。

• hiro_1116
回答No.4

no.1です。 下記の問合せ先では如何でしょうか? https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GSD587LKW72HKU2V

• watanabe04
回答No.2

3から5営業日がまだ経っていないのでは? 29から3までは休みと考えましょう。

rey4011
質問者

補足

回答ありがとうございます 年末年始という事ですよね…… もう少し置いておいてもいいですよね……

• hiro_1116
回答No.1

年末年始で金融機関も休みなので、、、という気がしますが、Amazonのカスタマーサービスに問い合わせてみては如何でしょう。

rey4011
質問者

補足

回答ありがとうございます。 カスタマーサービスに連絡私もしようと思ったのですが、荷物が手元にある前提の連絡項目しか見つけられなくて……受け取り期限が過ぎてしまったときに連絡する項目ってありますか? めんどくさかったらごめんなさいスルーしちゃってください。