• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:性別問わずお聞きしたいです。)

彼女の仕事終わりが遅くても一緒にご飯を食べるのが難しい

井上 トロ(@toro_inoue)の回答

  • ベストアンサー
回答No.14

僕はご質問者様の言う違和感は分かりますよ。 見返りを求めるなと言うのは確かに正しいと思いますが 普段自分がしている事を彼女がまったく理解してくれていなかったと言うのは 少し違和感を覚えます。 ですが >待ってるから一緒にご飯を食べようと言われましたが、そんな気分にはなれないので断りました。 これは勿体無かったですね。 彼女は貴方の不満を聞いて自分が悪いと思ったんじゃないでしょうか。 つまり理解をして歩み寄りを見せてくれたのですから、多少気分が悪くても行ったほうが良かった気がします。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちを教えてください!

    私は35歳女独身です。1年前から月に1回位、どちらからともなく誘い誘われ食事に行く、飲み会で知り合った、小さい会社を経営している44歳の男性がいます。 偶然共通の知人も沢山いて、楽しくお話しています。 彼は私に好意がありそうなのに、いつも食事して指1本触れることなく自宅まで送ってくれます。 ずっと気になる人なのですが、きっと本命がいるのだろうと思い、何も聞けないまま、時がすぎましたが、2ヶ月前に会った時、話の流れで私の料理が食べたいと言ってきて、うちでご飯を食べました。そして次は彼がご飯を作ることになり、彼の家で食事をしましたが、変わらず指1本触れられず。でしたが、その時旅行に行こうと提案してきたので、先日一緒にいき、ついに男女の関係になりました。でも、お互い付き合うかどうかの話はしていません。 旅行中、次はうちで鍋でもしようと言うことになりました。 旅行から帰り、お互い軽くLINEを送り合い、それから1週間以上連絡がなかったので、こちらから、予定が分かったらまた鍋でもしよー!と連絡したら、旅行や仕事の疲れが出て少しゆっくりしていた事と、美味しいご飯屋さんを見つけたから今度一緒に行きましょう! 鍋は来週か、再来週やろー!予定が分かったら連絡します!と言っていました。 それから1週間過ぎましたがまだ連絡がありません。 来週は、もう今週ですが、、。 普通なら、私の優先順位が低いと感じ、こんな人やめよー!と思うのですが、出会った頃から、ずっとスローペースですし、前に頻繁に連絡を取り合っていたのに急に連絡頻度が減ったという訳でもなく、前から、会う日の前後で連絡を取り合うくらいで、食事の時もだいたい15分くらい遅刻してきたり、 朝起きるのも苦手で、少し時間などにルーズな所があり、本人も自覚しているようです。 仕事上付き合いもたくさんあり、知り合いも多い人なので忙しいのかなー?とおもったり。 以前付き合っていた彼女とは、何年も付き合っていたのに、結局結婚を決めきれず別れたそうなので、決めきれない男性なのかなー?と思ったり。 こんな感じで、私のことが好きな気持ちがあるのでしょうか?? 文章が分かりにくくてすいません。

  • 彼と復縁したいです

    8月に彼にフラれました。 彼33才私24才。交際期間約2年。 当時彼はとても仕事が忙しく,結婚が考えられない,いい加減な気持ちで付き合うのは失礼と言われ別れました。 仕事が落ち着いたら一度話がしたいと私は言ってありました。 それから連絡を絶っていました。 私もワガママだったりと反省するいい時間でした。 先月彼から仕事が暇になったとメールがきました。 数日後私からご飯に誘ってみるとOKをもらえました。 その日までに何回かメールをしていました。 当日は最初はぎこちなかったでしたが,自然と昔の様にお互い接していました。 帰りの車中で,私が彼の立場になって考えてあげられなかった事,もしまた一緒にいられたら,いつも助けられていたけど,今度は私が助けてあげられたらいいなと思った事を話しました。 彼は『大人になったね,分かったよ』と言いました。 別れ際,また一緒に出かけようと言われました。どういう事??と聞くと,暇つぶし??と言われました。 何となく笑うしかなくいると,『やっと落ち着いたからもう一度ちゃんと考えるよ』と言われました。 暇な時メールでもしてとお互い話し,その日は笑ってバイバイしました。 彼からメールで今度は○○へ行こうと来ました。 私は次の日にメールをしましたが,もうメールをするのは当分止めようと思っています。 別れ復縁の経験ある方はどう思いますでしょうか… 長文失礼しました。

  • 主婦の皆さん、夕飯を作るタイミングは?

    もうすぐ結婚を考えている女性です。 奥さんの練習ではないですが、平日彼の家で彼の帰りを待ち、夕飯を作り一緒に食べています。 ここで困った事が…。 私の仕事は大体定刻って言うのがあるのですが、 彼の仕事はいわゆる「定時」というものが無いに等しい状態です。 ですので、帰りの電車に乗るころには連絡をくれるんですが、 それでは間に合わない事が多いのです。 それを考慮して早く作っておくと、今度は冷めてたり、 できたてを食卓に並べられなくて一生懸命作ったのに残念な事になる事があります。 一番いいのは、彼が夕方ぐらいに「○○時位にかえるよ~」の連絡があればいいのですが、現場に入る性質の仕事上、難しいのです。 焼きたてのグラタン、パリパリに焼けたお魚、炊き立てのご飯を疲れて帰る彼に食べてもらいたいのですが…。 長くなりましたが、ご主人の帰りの時間が分からない奥様方、 夕飯の用意のタイミングはどのように測っておられますか? また、彼に無理を言い、少々都合をつけてもらい、「○○時位に帰る」の連絡をつけてもらってもいいのでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • なべの残り汁を活用したいのですが

    なべの残り汁を、翌日の夕飯用にアレンジ出来ればいいなあと思っているのですが、いつもご飯を入れるだけになってしまいます。 いい方法があったら、教えてください。 特に、寄せ鍋と豆乳鍋の残り汁について知りたいです。

  • もう誘わないべきですかね?

    付き合ってない好きな人と昨日会いました。 今まで三回会って、いずれもご飯だけとか短い時間での解散でした。 元々彼の仕事が早めに終わる日に会う予定でしたが、その日ではなく別日にしてほしいといわれて 今回は彼の仕事終わりに会うことになって、夜遅くからでした。 たまたま変更した日がわたしの誕生日だったのですが、言うと気を遣わせてしまうかなと思って自分からは言わずでした。 わたしは好きだけど彼はどう思ってるかわからなくいけど、夜遅くですぐに解散は悲しいから もう少し一緒にいたいな。 などと言ってみようかなと考えていました。 恐らくLINEで誕生日の表示がされていて、色んな人からお祝いのメッセージもらえましたが、会うまで彼からは何もありませんでした。 SNSにもあげてたので、誕生日ということは気付いていたとは思います。 21時に待ち合わせでしたが、遅れてしまうと連絡がきました。 仕事終わりなので仕方ないなとは思いましたが、15分ほどの遅れでした。 いきたいデザートのお店があるとのことでそこに行ったのですが、彼が 明日の仕事のことで今日帰ってやらないといけないことがあるから、早めに帰らないといけない。 ご飯に行くか、どうする? と聞いてきました。 早めに帰らないといけない。ということから答えは出てるからご飯に行きたいとは言えなくて それわたしが決めるの?と聞きました。 そしたら、 じゃあ今日はデザートだけで、また今度時間があるときにご飯に行こう とのことでした。 結局22時までは話しましたが、 もう22時だからそろそろ。と切り上げられました。 しかもたった1時間でしたが、話しながらもずっとスマホをみたりとかで、せっかく会えたのにと悲しくなりました。 そして誕生日のこともなにも触れられず、そのまま解散になりました。 一応デザート奢ってくれたり、忙しいなか時間作ってくれたりもしたので 時間作ってくれてありがとう。また今度ご飯に行こうね。お仕事がんばってね と送りました。 その返事も、ありがとう。とスタンプだけしかこなくてもうやりとりが終わりました。 今回会うのが四回目ではありましたが、いつも誘うのはわたしからで、月に1回のペースしか会えませんでした。 会える日が決まったらその日までに服を考えたりとか、綺麗な姿で会いたいから全部会える日までに合わせていました。 でも結局今回は1時間だけだし、なんか彼の態度全てが冷たく感じて、もう会えないんだろうなと思いました。 彼の対応からして、わたしはもう諦めるしかないですよね? これ以上誘ったりしてもしつこく思われるだけですよね。。

  • すれ違いと喧嘩。

    一年弱付き合っている相手がいます。 彼は今他県に単身赴任中で私とは中距離での付き合いです。 先月に2度ほど喧嘩をしまいた。原因となったのは恐らくお互いの価値観の違いだったと思います。 まずは彼の誕生日。会えるかどうかまた連絡がすると言っていたにも関らず当日になってもなく、連絡をくれたのは誕生日が過ぎてからでした。彼は家族と仲が良いので家族と出掛けたからと言っていました・・その数時間後に会えたのですが私は連絡すると言ってくれてたのにほっとかれた事が悲しいやら腹立たしいやらで、少し喧嘩のようになりましたが彼は反省してくれて仲直りしました。 もう一つはクリスマス。仕事が終わってから私のうちで一緒に過ごそうと約束をしていてご飯は私が準備する予定になっていました。当日になって約束の時間よりだいぶ早く連絡が入り、今日は早めに行く、仕事で疲れたから今日は早く家帰って風呂入って寝たい、だからプレゼントは渡しに行くけど早めに帰る、だからご飯も準備しなくっていいや、と言われた事。 とても楽しみにしていた私は何故当日になって予定を変えるのか、クリスマスなのにそんな素っ気無い言い方をするのかとても悲しくなってしまいまいた。 会ってからも、彼は疲れからか早く帰りたいオーラを出していてまた喧嘩のようになってしまいまいした。話し合って分かった事は、彼にとっては誕生日やクリスマス、はたまたバレンタイン等イベント事なのはどうでもいい事だという事でした。なのに誕生日だから、クリスマスだからといって恋人と過ごす風習が苦手で、それらを特別視している女性も苦手だという事でした。 彼の言い分としては・・会いにもきたしプレゼントも用意した。もうやれる事はしたし後は疲れてるから帰らせてほしいと言う事。私の言い分はプレゼントも嬉しい、でもメインは一緒に過ごす事。疲れているのは分かるけれどもっと二人の時間も大事にしてほしいという事。 私は納得がいくまで話し合った方がいいと思ったのですが彼はそれを拒みました。何となくなぁなぁなままで修まりました。クリスマスの次の日メールが一度しています。 その後ですがもうずっと連絡を取り合っていません。1週間ほどになります。 彼は連絡不精ですがさすがに大晦日や元旦くらいはメールが来るかなと思っていたのですが、来ませんでした。ですが何となく私から動こうとか働きをかけようという気分にもなれません。 クリスマス以降、何だか気まずいです。もう終わってしまうのかな、、とも思えてきます。彼に他の女性がいるとか言う事はないようです。 どうしたらよいのでしょうか?

  • デリヘル嬢を好きになってしまいました

    タイ話して通り、 デリヘル嬢を好きになってしまいました。 最初に出会った時にとても良い子だなと思い、 一時間いっぱい話して終わりました! それから3回ほど呼んで一緒にご飯食べて 笑って話して解散してます。 相手がどんな仕事なのか、色々含めた上で それでも本当に好きだと思ってます 連絡先を交換して、今度は食事したいね!って 言われつつも、いつも忙しいらしく時間は取れないみたいです(^^) これはやはり営業なんだと諦めるしかないでしょうか?また、その場合はもう呼んで会うことも辞めるべきですかね? ただ話してご飯食べて‥という呼び方は 逆に迷惑だったりするのでしょうか? ご意見よろしくお願いします!

  • これはどうゆうことでしょうか??

    こんにちは。 20代前半の女です。 今すごく気になる人がいます。その人とは今年の初めくらいに 友達の紹介で知り合いました。電車が一緒の路線だったので一緒に 帰ったときに携帯の番号とアドレスの交換をしました。「休みが合ったらご飯また行こうね」と話をしてお別れしました。わたしの仕事が 土日の休みだと一緒にご飯食べたときに話してて、彼の仕事は シフト制だったので次の日にでもシフトを確認してくれて連絡をくれるのかなぁ・・・と思ってたのですが、連絡が何日かしても来ません でした。なんだただの社交辞令だったのかなぁ。なんて思いましたが これで連絡取れなくなるのは嫌だっ!と思ってわたしから連絡を しました。すると彼は土日の休みがないから平日の夜にご飯に行こう と誘ってくれました。 平日の夜、ご飯を食べに行ったときに「次はお台場に行こう」っていう 話になりました。帰るときに彼が「また連絡する」と言って くれました。しかし、彼から連絡は来ませんでした。。。 何ヵ月後かに彼に聞きたいことがあって、メールを送りました。 すると「近々遊びにいこうか」と彼から誘ってくれました。 誘ってくれるのはうれしいのですが、彼から連絡が来ないのはなぜなんでしょうか・・・いつも連絡をするのはわたしから。でも、連絡をするとご飯食べに行こうとか、映画観に行こうとか誘ってくれます。ご飯代 とか映画代とかは彼が出してくれます。 どうして彼からは連絡をくれないのでしょうか??

  • 付き合って2ヶ月の彼氏とはじめての喧嘩

    こんにちは。 私(23)には付き合って二カ月の彼氏(28)がいます。仕事が忙しい人で なかなか出かけたりは出来ないのですが、仕事あと迎に来てくれて一緒に彼の家で過ごしたり ご飯いったり彼の友達とかと近所でご飯したりと一緒にいる時間は作ってくれる人でした。 連絡もまめなひとです。 先日お互い別件で飲み会中どーしても困ったことがあり私から連絡をしたのですが、出てくれず、 つぎの日のLINEのやり取りで少し私が不機嫌な態度になってしまいました。 でもお互い飲み会してて連絡とれないのは仕方ないとおもい、数時間後明るくLINEを返したらいつもすぐ帰ってくる返事がその日はなかったです。 でもつぎの日の朝ふつーに明るく連絡がきたのですが、また私はそっけなくしてしまい、その後も一日返事がありませんでした。 謝らないといけないなと思い、本日朝に近々時間とれるひある?話ある! とメッセージをおくったところ、年末で仕事忙しいから厳しいと、帰ってきました。 したら夜電話する!喧嘩してたくない と返事したところ既読で終わりました。 普段なら無理してでも時間作ってくれる人です。仲直りするのは難しいのでしょーか? 説明不足で酷い態度とってしまった事は謝りたいのですが、相手にも理解してほしい部分はありしっかり向き合いたいのですが、こういった状況で向き合う事はできるのでしょーか?? こういった喧嘩の仕方ははじめてたので、どうしたらよいのかわかりません。どなたか助言お願いしますo

  • 性別問わずお聞きします

    私は嫉妬深く、自分の彼女が女友達と遊ぶことすら許してあげられません。なんとかこんな自分を変えたいと頑張ってきたつもりでした。今までは平日でも一緒に過ごしていましたが、彼女の時間も尊重したいと思い、平日に私から誘うこともほとんどなくなりました。 なるべく彼女を自由にしてあげたいと思ってきました。 先日、仕事の帰りに彼女の家に寄った時の事ですが、部屋の明かりが付いておりアパートにいることが分かったので、部屋に行く前にコンビニで買い物をしてからアパートに戻りました。コンビニにいたのは10分ほどです。向かう前にメールをしましたが返事はありませんでした。アパートに付くと電気が消えており、もう一度メールをしましたがやはり返事はありませんでした。 寝る時には携帯の音等は消して寝るので気づかないだけかとも思いましたが、寝室の小さな明かりがついているように見えません。彼女は部屋が真っ暗では寝られないので必ず小さい明かりをつけて寝ます。本当に小さな明かりなので私の見間違いということもあるかもしれませんが・・・。 2時間ほど経った後にもう一度アパートに行きましたが、その時には電気は付いていました。 その前に見た時とは明らかに違って見えました。 翌日 彼女から寝ていて出られなかったと誤りのメールがありましたが、どうしても信じることが出来ず彼女の携帯を見てしまいました。浮気を疑うような内容のメールはありませんでしたが、会社の後輩(男性)とみられるメールが二件ほどありました。内容は大した内容ではないですが、ちょっと私が気が悪くなる内容でした。他の人に聞いてみましたが、二人の関係は怪しむ関係ではないと言ってくれました。 しかし、前日の居留守を使い出かけていたかもしれなかったということもありますし、女友達との付き合いも許せない私としては男とのメールなんて絶対許せません。浮気ではないとしてもです。 彼女に直接その男の事を聞きましたが、やはり履歴にあったような内容のメールをしているだけといわれました。彼女は私がほかの女性と話すだけでも怒ります。それなのに自分は男とメールをしているのは許せないのでアドレスは消させました。特に嫌がりはしませんでした。私が携帯を見たことは話していません。私もメールの内容は知っているわけですし、彼女も喧嘩したくはないからと言ってアドレスを消したわけですから、もうこれでいいかなと思いましたが、やはり居留守の件がはっきりしていないためメールを見せるように言いました。ものすごく抵抗し絶対に見せようとはしませんでした。 やましいことは絶対にないが、でも見せられない。これからもずっと一緒にいたいから見せられないと言ってました。 彼女は離婚経験があり、旦那は私と同じような人間のようでいつも疑われてばかりで携帯を見せたことでどんどんエスカレートしていったため同じことにはなりたくないと言います。 でも私の言い分としては、疑われるようなことが何もないなら携帯を見せて自分の疑いを晴らすべきだと思います。そうすれば今まで通り仲良く一緒にいられるのに・・・。見ないままでは私はずっと疑いながら生きていかなければなりません。それではお互い幸せなはずがありません。 私も彼女に酷い言葉を言ってしまいましたし、彼女の過去の傷の事も理解しているつもりです。 携帯は見ず、仲直りはしたのですがやっぱり気になります。私は騙されているのではないかと・・・。 5年近く一緒にいるのでそれはないとも思いますが、どんどん悪いように考えてしまいます。 不安でたまりません。二股をかけられているのかは分かりませんが、私の事をとても好きでいてくれていると思います。その気持ちは全く疑っていません。でも自分の他に好きな男がいるのは嫌なのです。  皆さんはどう思われますか?彼女の事を信じるべきだと思いますか? 怪しむこともないのに、メールをしていたという事だけで彼女にこのような行動をとった私が悪いと思いますか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。 かなりの長文になってしまいました。すみません。