• 締切済み

バイト先が危険で…

いつもお世話になっています。ありがとうございます。相談なんですが、私は今月に入って、スーパーの主に揚げ物を扱ってるお惣菜屋でバイトすることになり、販売が主にと言われてたのですが、この前、急に調理場の清掃も覚えてほしいと言われて、揚げ物のフライヤーの清掃をしました。内容が、熱々の油を大きな鍋に入れるのですが、油が鍋に満タンに入ってて鍋の取っ手を触ると火傷をします。それを持ったり、油で熱くなった機材を清掃するのですが全体的に熱くて、終わる頃には腕に火傷をしたり、床が油で滑るので余計怖いです。 職場は良い人ばかりだし、火傷するようなこと以外は悪い仕事ではないのですが、帰る頃には火傷したり、清掃では油の扱いをしなきゃいけないなど、バイト内容に疑問が出てきました。高校生の男の子や普通の男の方はお金のためならと考えてるらしいですが。私が毎回やらなきゃいけないわけではないのですが、バイトにしては危険じゃないかと思ってしまいました。どのバイトも楽な仕事は無いと思いますが、私は正直怖いです。 皆さんはこのような危険があってもバイト続けますか?

noname#143710
noname#143710

みんなの回答

• 098904
回答No.2

状況わかんないんで難ですけど 自分だったら 可能なら滑りにくい靴に変えたり 腕はリストバンドとか厚手のものを身につけたり と工夫するかな?、とりあえず。 スパイクついた靴とか? なんとなく地下足袋とか? 床に何か敷くとか。 いろいろ試してみるかな。 それでもダメなら諦めるか辞めるか。 何もせずに待ってても状況変わらないなら 工夫しますね。 それが普通だと思いますし 何も努力しないで文句言うのは、カッコ悪いと思うので。 可能ならですけどね。

• comattania
回答No.1

それも仕事のうちです。出来ないなら、お辞めなさい。交代要員はいくらでも募集で集まってきます。 厭々やられて事故でも起こされてはたまりません。 油が鍋に満杯なら、違う鍋に分けて入れりゃ済むこと。揚げ物をしている鍋は暑いのが当たり前。 仕事をしたくないんでしょ?辞めたらいいでしょう。