• ベストアンサー

電飾看板について

よろしくお願いします。 この度、独立開業をしようと思いまして、現在テナント探しをしているところです。 今の段階で気に入っている物件には元から入口上に壁面電飾看板がついています。 そのまま使ってもいいですよと言われているので、お言葉に甘えて使わせて頂こうと思っております。 それで、看板制作会社のホームページを色々見てみたのですが、電飾看板の本体ごとの値段しか書いていないように思えました。 10万円前後くらいです。 私の場合、本体自体は付いているので、プレートだけで良いのですが そーゆうのは取り扱ってないものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143837
noname#143837
回答No.1

こんにちは。元看板屋です。 板本体だけでも作ってくれる筈ですよ。ウチは小さな町工場でしたが、本体丸ごと製作・取り付けした事もありますし、質問者様の言う既に壁面に付いてる土台看板の面板だけ作り入れ替えたという事もありますし。タウンページで「広告・看板」のページを開いて何社かピックアップして見積もりをとって、一番安価でやってくれる所を探すのが一番良いと思いますよ。 第一、HPを作れる様な「大きい看板屋」は値段が高いですよ。HPの広告費だけでも結構なもんですからね。それをば上乗せするんですよ、何%か。全部が全部そうとは言いませんが。私に言わせれば信用なりません。 実際、タウンページに載る様な近い場所にある看板屋の方が何かと便利ですよ。 ・文字や色の見本で看板のイメージをパソコンで作ってもらい、それが見られるから、イメージした通りの看板を作ってもらえる ・万一、台風とか悪戯で割られたとしても、メンテをすぐにしてくれる。 ・町工場みたいな看板屋は無骨だが何かと親切 ですから。

その他の回答 (1)

• sabaemon
回答No.2

何処の看板屋でもプレートだけでも当たり前に作ってくれますし、ヤフオクなどでもプレートだけ格安で作ってくれる業者一杯ありますよ、 私は値段を極力落とすために90cmx180cmx5mm厚の乳白色のアクリル板を2枚をヤフオクで購入し、また別の人からヤフオクで7年耐候のシートを使ってもらい文字を作成してもらい、自分でアクリル板に貼り付け設置も自分でしました、 もちろん文字を作ってもらうのも看板全体のイメージから書体まで何度かやり取りをしました、 総支払額はアクリル板2枚入れても30,000円程度で看板の大きさから見ると格安だと思います、