• ベストアンサー

一緒にいて本当に楽?

現在、片思い中の女性(20代後半)がいて2人で色んなところへ行ったりして、まあまあいい感じかなと思っているのですが、この前メールで『一緒にいて本当に楽』という返事を受け取りました。 彼女の正直な気持ちらしいのですが、私としてはいい友達止まりの気がしてなりません。 ちなみに私は彼女より3つ年下です。 みなさんは、どう思われますか? 率直な意見を頂けるとありがたいです。 よろしくおねがいします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.4

私も年上と付き合っています。 自分では散々わがままな事を言って、たいした事もしてないんですが。 メールで『本当に楽しかった』と言われます。 過去の恋愛を考えると 実は嘘だったと言う事がありますが、とりあえずは彼女の言葉を信じていいんじゃないかなって思います。 『おぉそうかぁこの程度でいいのかぁ』と思っていたら別れます。 別れたいならどんどんわがままになれば良いだけでしょう。 別れたくないならそのメールに甘んじることなく精進ですね。 また、男の勝手な意見になりますが、20代後半となるとそろそろ結婚を意識しますので ・浮気をしそうな雰囲気が無い ・燃えるような恋愛では無いけど安定していて結婚したい そういう感じかなと思います。 ちなみに金をばら撒くような恋愛をしていると逆になりますね。 ・都合が良い男 と言う事です。無理やり繋ぎ止めたいが為の口先だけのセリフになります。 金にものを言わせた恋愛でなければ大丈夫でしょう。 あるいは…『心の支え』と言う付き合いが怖いですかね… 『恋愛相談にのってくれる人』とか『自分の生き様を否定しないだけの人』だと、恋愛になる可能性は薄いですが必要ですからそういったセリフも聞こえるかと思います…

hope63
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! C_ranさんが私と同じような状況?なので、大変参考になりました♪ 私もとりあえず、彼女の言葉をいい方にとらえて信じてみることにします。 >・浮気をしそうな雰囲気が無い >・燃えるような恋愛では無いけど安定していて結婚したい 彼女も上記の2つは望んでいるような感じをとても受けます。 >『自分の生き様を否定しないだけの人』 私はこれは当てはまるかもしれないので、少し心配ですが・・ 私自信が聞き上手な方で、彼女がおしゃべりだから一緒にいて楽と感じるのかな~とも今、ふと思ってしまいました。

その他の回答 (4)

• porian
回答No.5

ずっと年上の女の側からの感想ですけど。 結婚するなら「精神的に本当に楽」って男性とするのが正解だと思ってます。 これは長い人生経験の果ての「達観」ですから(^^) 彼女はそこまで気づいてるかどうか解りません。 若いうちは女性だって突っ張ってて、その勢いこそが生きる甲斐、みたいに思ってたりしますから。 貴方も彼女といると「とても楽」なら、二人で「一緒にいると心がのびのびして素直な自分になれるね」って関係を育てていってください。 彼女も自分の一番の居場所は貴方の傍だって気づく時がくるかもしれません。 年はね、3歳位、あまり関係ないと思いますよ。要は精神年齢だから^^

hope63
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 確かに、彼女がそこまで気付いているかは分かりませんが、彼女の周りの人達もどんどんと結婚し始めているので、彼女は少し焦っているのかもしれません。 私も彼女といると楽なので、2人でいる時はお互い素直になっていると思います。 彼女本人にしか、分からない事ですが・・(笑)

• NonNon5
回答No.3

『一緒にいて本当に楽』って言われたら、もうそれは、「ずっと一緒にいたいわ~」ってことじゃないですか。私も『一緒にいて本当に楽』な人に会いたいです。

hope63
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! >「ずっと一緒にいたいわ~」 本当に、もしも彼女がそう思ってくれていたら、とてもうれしいですね~。 NonNon5さんの意見を参考にしてがんばってみます♪

noname#6384
noname#6384
回答No.2

なかなか良い関係だと思います。 クリスマスにアタック!

hope63
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! やはり、いい関係だととる方いらっしゃるのですね。 少し勇気が湧いてきました♪

• styx
回答No.1

さー頑張って味噌!!

hope63
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! がんばってみます♪