• ベストアンサー

片思いの終わらせ方

legsの回答

  • ベストアンサー
  • legs
  • ベストアンサー率28% (59/208)
回答No.2

恋をすること、愛することはエネルギーを使います。 無理とわかってても気持ちを伝えることは大事だと思います。 結果、万が一、傷ついたとしても、傷ついた分、 人に優しく愛を与えられる人間に成長するんだと思います。 きっと、いつも笑顔でいつもいれば、そのうち、愛も自然にやってくるかも しれません。 だってあなたの好きな男性もしかめ面や、ため息ばかりついて、言い訳ばかり言っているひとじゃ ないですよね? どこか、素敵な面があったり、笑顔もいい人だと思います。 人間関係克服するには傷つくことは恐れず、どう自分と向き合えるかが大事です。 片思いも結局自分自身で解決するしかないのですが、 今、恋してる姿勢がとっても わたしにとっては幸せに思えます。

akazukin_chan
質問者

お礼

素敵な回答をありがとうございます。 告白はできないです。 確かにエネルギーは使います。片思いは無駄なエネルギーだと思います。

関連するQ&A

  • 諦めたほうが良い片思い…なのか?

    諦めたほうが良い片思い…なのか? もやもやするので気持ちを吐き出させて頂きます…すみません。長文失礼致しますm(_ _)m 私にはいま昨年の9月から片想いをしている人がいます。 その人に勢いあまって11月ぐらいに告白してしまい、結果は残念ながら「好きな人がいるんだ…」と振られてしまいました。 その直後に私は仕事の都合で遠くに引っ越すことになってしまい、それまでメールをしてもなかなか続いたことがなかった彼とはメル友でほぼ毎日メールを交換しています。メールは多くなく1日1~2往復程度で、たまーに3日ほど期間があいたりしますが途切れず続いている状態です。彼は淡白な性格なのでメールとか苦手そうなので、私が気を遣わせているのかもなぁ…と不安だったので気を遣って「面倒くさかったらスルーでも大丈夫だからね」といったりした事もありますが、私とのやりとりは飽きないし面白いと言ってくれています。春に帰省したときには一緒にご飯を食べにも行ったので、嫌われてはないと思います! 今年の1月頃に彼も好きな人と結ばれ、私は彼を諦め他の男性に告白されたので、その人とお付き合いをスタートしましたが、つい最近私も彼も同時に失恋してしまいフリーになりました。それで私は彼に対しての気持ちが再熱してしまいました…というよりも、彼氏にはとっても申し訳ないことですが彼のことをずっとどこかで想い続けていたから彼氏とも上手くいかなかったのだろうと思っています。ちなみに彼が彼女を振ったらしいです、面倒くさかったため。 彼に私も失恋してしまった旨を伝えると「お互い新しい恋をみつけて幸せになろう!」と完全脈なしなセリフを言われてしまいましたが…(泣)やはりこれって諦めて、更に新しい恋を探すべきでしょうか?ちなみに数週間後に帰省するので、彼に呑みにいこう!と軽く誘ってみるつもりです。

  • 少し複雑な片思い(長文です

    25歳の女性です。 同じ職場の35歳の男性(独身)に片思いしています。 私は趣味で創作活動をしているのですが、 ひょんな事から私のサイトを彼が見つけ、 それをとても気に入ってくれて声をかけてくれるようになりました。 (それまではほとんど話した事はありません) 話してみると、とても優しく正直で 感性も共有できる所があり、 楽しい時間を過ごせています。 少しずつ私の方に男性として意識する気持ちが芽生えて もっと一緒にいたいなあと思うようになりました。 ただ、彼は前の恋でかなり傷を負ってしまっているようなのです。 (前の彼女に対する思いも引きずっているようです) 恋は考えられないとまではいかないものの、現在は すぐにお付き合いという風には持っていけない気持ちのようです。 それでも、結構毎日話したり、一緒に食事に行ったりするので 迷惑じゃない?って思わず聞いてしまった所、 「一緒にいるだけでぽかぽかと温かくて、すごく安心するんだ」 と言われました。 「傍にいたいからいるだけ」とも。 とても嬉しく思いました。 今はこの関係を大事にしていこう、と思いながらも このままだとただの友達になりそう。。という 不安もあったりします。 穏やかな幸せと不安が入り混じった片思いですが どういう風に大切に育てていけばいいかな。。と時々悩んでしまいます。 やはり彼の心を見守りながら楽しめる方向で考えたほうがいいでしょうか。 片思いはあまり長くないほうがいい、とも聞くので少し不安なのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 三年間片思い中です

    三年間片思いをしています。 相手は私に対してまったく興味がないです。 吹っ切りたいと思っているのですが、忘れようとえば思う程執着が強くなっていくようです。気になって仕方がありません。その子とはよき仲間として付き合って行きたいと思っているので、告白は考えていません。今の人間関係を維持したいのです。 皆さんは適わない恋をどうやって乗り越えていますか? 執着から抜け出す方法があれば教えて頂けないでしょうか。

  • 片想いを諦めたいのに。。

    職場で、こっそり恋していた先輩の男性への片想いに手応えを感じられないので諦めようと思い、仕事にいつもの倍集中したくて最近その男性から距離を置くようにしていました。 仕事のコミュニケーションだけにして直接話すのも避けていて、ここ数日は視界にもその男性を極力入れないようにしているのですが。。 男性は今までずっと大人しく席に座っている人だったのに私の目の前の他の人のところへ急に立ち話しに行ったり、近くにいるまた別の人のところへじゃれ合いに行くようになって視界に入ってきたり、狭い道にいる時まで真後ろを何回も通るので存在を消すのが難しくて悩んでいます。 距離をおこうとする時に限ってタイミング悪くそういった状況になり、気持ちが揺れてしまいます。 皆さんならこのような状況のとき、どうやって片想いをわすれようとしますか?

  • 片思いを諦めたきっかけ

    男性、女性関係なくお聞きします。 恋愛って片思いの相手はどこかで諦めなければいけませんが、どこを1つの区切りにしました? あるいは逆に結婚してしまったという最高のパターンなら、何が恋愛が進むきっかけでした? 同じ会社で自分より収入が上の女性に恋した男友達は「忙しい彼女とはいえ、これ以上デートの誘いが前に進まないなら、同じ会社の人間なので仕事の和も乱したくない。」と言って今日心の整理をつけることを固めたようです。

  • 片想いの曲

    片想いで気持ちを伝えたいのに伝えたらこの関係が崩れてしまう。 自分を恋愛対象としてみていないくせに優しくしたり、カレカノがするようなことも なんの抵抗もない。 言ってしまいたい、だけど嫌でも会わなきゃならないから気まずくなってしまう。 年上の男性に恋して、後輩としてしか見られてない。 こんな気持ちの曲を教えてください。 できれば女性アーティストでお願いします。

  • 長い片思い

    ある男性にもう5年も片思いしています。 高校生の頃、はじめて見た瞬間に恋に落ち、それから同じ大学に進んでもまだ好きなままです。 欠点も全て含めて、彼のことが好きです。まさかこれほど一人の人を好きになることができるとは思いませんでした。ですが、告白などをして今の友人関係を壊し、彼を失うのは避けたいのです。 彼はこの5年の間に他の女性と付き合ったりしていましたし、私の恋愛はきっと成就しないのだろうと思います。ならいっそこの思いは胸にしまいこみ、彼とずっと友人として付き合っていきたいと考えています。 今までは、他の男性とデートすることはあっても、やはり彼以上に好きになれる人に出会えず付き合うには至りませんでしたが、これからはたとえ本気で好きになれなくても他の男性と付き合ってみるのもいいかもしれないなと思っています。 このように長く一人の人を思い続けた経験のある方、どのようにその片思いを終わらせましたか?告白された方は、告白しようと思った理由もあわせて教えていただけるとうれしいです。 回答よろしくお願い致します。

  • ★片思いの断ち切り方★

    ★片思いの断ち切り方★ 男性・女性の皆さま!!!!! 26歳 男子です。 叶わない、片思いの時 どのように、その思いを断ち切っていますか??? 忘れようとすれば、するほど辛いのは過去に経験済みです。 ■例えば 合コンに行ってみる・・・・とか。。。。 ですかね?????? 事情があり、告白ができず 友達の関係を維持しています。 嫌でも顔を合わせる環境で、 相手も嫌がっている訳ではなく ここ数カ月、週に1回は グループで食事・呑みがあります。 ※告白できない理由は、複雑の為 カツアイいたします。 是非、ご回答ください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 片思いの人がいるのですが・・・

    今高1で片思いの人がいます。 その人は別に理由も無いのに分かれてしまった、いわゆる元彼ってやつです。 忘れたはずなのに、最近その人の前略プロフィールを発見してしまい、また好きになってしまいました。 しかし、私は中学のとき不登校になってしまい、相手はあまり良い印象を持っていないと思うんです。 だから「久しぶり」とか声かけづらいんです。友達は「全然気にしてないと思う」と言うのですが・・・。 別れた人と復縁したいなんて、私的にあまり良い印象を持っていないので、こんな自分がすごく気持ち悪いと思っています。 でも、やっぱり好きなものは好きなんです。 でも、やっぱり自分では無理だと思うんです・・・。 気持ちをちゃんと伝えたほうがいいのでしょうか? もしそうだったら、どんな風に声をかければいいのでしょうか? 自分はすごく受身なのですが、今回は積極的になりたいと思っています。 それとも、忘れたほうがいいのでしょうか? 恋とか苦手ですが、ケリを付けたいと思うので、 分かりづらい文章ですが、アドバイスお願いします!

  • 片想いが楽しくありません。。。

    以前、1人の男性と出会ってから、恋愛における基準(っていうのか表現が見当たらないのですが)が変わってきてしまいました。彼からの行動として、私が落ち込んでいると手を繋いできたり・抱きしめてきたり・・・というような行動があったんです。でも彼からは「周りは付き合ってると思ってるみたいだけど、実際そんなことないのにね。ま、俺たちがわかっていればいいことだけど。」と言われしまいました。 彼とは都合のいい関係になってしまいそうで、新しい恋愛に目を向けました。でも、彼を理由にする必要はないのかもしれないけれど、相手の行動とか言葉に対して、これも恋愛と結び付けちゃいけないのかなと思って、なんだか気持ちにブレーキばかりがかかって、片想いをしている今も全然楽しくありません。 恋なんて勘違いから始まる、なんて言いますけど、勘違いしちゃいけないって全部を思い込もうとしちゃって、自分に自信がなくなっていく感じです。 そこで質問なんですけど、 (1)どうしたら片想いを楽しめますか? (2)みなさんは相手のどんなところで「脈ありかも」って思えますか?