• ベストアンサー

片思いの終わらせ方

legsの回答

• ベストアンサー
  • legs
回答No.2

恋をすること、愛することはエネルギーを使います。 無理とわかってても気持ちを伝えることは大事だと思います。 結果、万が一、傷ついたとしても、傷ついた分、 人に優しく愛を与えられる人間に成長するんだと思います。 きっと、いつも笑顔でいつもいれば、そのうち、愛も自然にやってくるかも しれません。 だってあなたの好きな男性もしかめ面や、ため息ばかりついて、言い訳ばかり言っているひとじゃ ないですよね? どこか、素敵な面があったり、笑顔もいい人だと思います。 人間関係克服するには傷つくことは恐れず、どう自分と向き合えるかが大事です。 片思いも結局自分自身で解決するしかないのですが、 今、恋してる姿勢がとっても わたしにとっては幸せに思えます。

akazukin_chan
質問者

お礼

素敵な回答をありがとうございます。 告白はできないです。 確かにエネルギーは使います。片思いは無駄なエネルギーだと思います。