• ベストアンサー

家族の中に居づらいです。

rovin148の回答

• rovin148
回答No.5

拝見しました。 そんなことないですよ。考えすぎです。 親はどの子も可愛いです。 貴方は一番上で良い子に育っているのでしょう。だからご両親、特にお母様としては心配する事が無く 大人としてみているのでしょうね。 妹さんはどうしても手のかかる子どもなんです。 それに親は子供の特技を伸ばしてあげることになると一生懸命です。 その姿が貴方には羨ましくもうっつているのではないでしょうか? 妹さんの方が大事なんて事はないです。その特技伸ばしてあげたい、応援したいだけ、一生懸命なだけです。 貴方も妹さんの特技を一緒に応援してあげると良いと思います。 今の貴方が妹さんの特技を妬ましく、それを応援するご両親の姿を羨ましく見ているだけだとすれば 少し気持ちを変えて一緒に応援してあげてください。 そうすることでご両親との会話の幅も広がります。特に女同士のお母様とだと同じ話題で盛り上がる 事も出来ると思います。 私も3人の子持ちですが、それぞれ特技が違って、面白味も性格も違います。 喧嘩して口を利かない時でさえあります。特に女の子との場合。 でも、一人として可愛くないと思った事はありません。 その都度臨機応変に子育てしているつもりなのですが、ただ、子どもとしては、自分より他の兄弟の方が 可愛いんだ、大事なんだと思った事はあるみたいです。特に一番末っ子が可愛いと思えたらしいです。 質問を読む限り貴方のご両親様が貴方の事を邪魔だなんて事はないとおもいますよ。 遠慮なく甘えてみてください。

noname#164289
質問者

お礼

自分が勝手に思い込んで、勝手に後ろ向きになってたようです。 よくよく考えてみれば、私はもう親から見れば「もう大人」と思われてるのかもしれません。 親の前であまり弱音を吐いたことがないので、心配はいらないと思われたのでしょう…。 rovin148さんのお陰で気付くことができました。 妹の事についても私の一方的な妬みでしたね。 反省してます。 これからは妹の事をちゃんと応援しようと思います。 時間はかかりそうですが、親と向き合いたいと思います。 ご回答有難うございました!