面接と顔について

このQ&Aのポイント
  • 25歳女性が転職を考えており、面接の服装と顔の歪みについて悩んでいます。
  • 面接ではスーツにそれらしい鞄ではなく、ジャケットやスカートで小綺麗にしていれば大丈夫でしょうか?
  • 顔の歪みが気になっており、整形外科で変わる可能性はあるのか、経験や情報を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

面接と顔について

25歳女です。転職をする事になり、正社員、アルバイトどちらも受けていこうと思ってます。 そこで2つ質問なんですが、もう新入社員でない年なんで、余程派遣とかでの大手でない場合や、アルバイト、普通の事務の正社員ならばっちりスーツにそれらしい鞄じゃなくても、ジャケットやスカート等、小綺麗にしていれば大丈夫でしょうか? そしてもう一つは、ちょっと話変わりますが、(関係してますが)顔の歪みが気になってます。普通の写真はさほど気にならないし、実物?は普通ですが、証明写真の写りが大変悪いです。 左右の顔が違ってびっくりでショック。 右目がちょっと上向きに見えて怖いんです。 顔が美人とかではなく、印象が悪いと面接にも行けないですから、悩んでます。 顔の歪みは前から気になってました。こうゆうのは整形外科でしょうか?行けば目の位置とか歪みって多少変わるんでしょうか? 面接の服装の件と、顔の歪みで悩んで、多少解決した人いたら是非教えて下さい。顔の歪みは気になっているので、できれば確信して治った経験が欲しいです。もちろん聞いた話でも良いです。 お願いします。

noname#199555

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oslo2012
回答No.2

以前人事部で採用を担当していました。 服装はジャケットにスカートで大丈夫だと思います。 派遣社員として大手の面接に行った時も、ジャケットとスカートでOKでした。 顔の歪みですが、大きくずれているのでないのなら、整体やエステの小顔矯正を受ければ整うかと。 何度か経験しましたが、左右の目の大きさや頬の骨の高さを直してくれます。 月に一度程度で数回は通った方が良いそうです。 本格的に矯正してくれる所は涙出るくらい、痛いです。

質問者

お礼

派遣社員でも大丈夫なんですね!リクルートスーツは無難でもちょっと初々しすぎるというか、どうなのかと微妙だったので、安心しました。 エステは考えてませんでした! エステの方が確かに痛くなさそうだし、通いやすいかもしれないですね。早速探して試しにやってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

現に採用されて現職で活躍しておられるのですから 気にしなくても大丈夫です。 人は誰しも、女性も男性も、左右対称ではありません。 たとえば、数人の正面からの顔写真を撮って、 画像処理ソフトで、真ん中でカットして、 片方の写真を反転させて、合わせてみてください。 カットする前の写真とは印象が異なる筈です。つまり 左右対象ではない証明になります。 片方の歯で噛む癖はないでしょうか。 そうしたことの継続で 顔に歪みが生じる場合があります。 そうした癖があるようでしたら ガムでもいいので意識して反対側で噛むようにすれば 徐々に修正されていくでしょう。

質問者

お礼

見に覚えがあります。 気をつけてはいるんですが、右側ばかり使ってるかも知れないです。 ありがとうございます。

• ejiruto
回答No.1

整骨院じゃないですか? ただ、やぶもいるから評判のいいところ を探すといいのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。接骨院もちょっと調べてみます!