• 締切済み

PCの事で・・・

自分のPCは今2000なんです。 (ウィンドウズ) それでマインクラフトをやっているんですが・・・ 軽量化版MODをいれても重いんです。 (動くことは動きますが・・・動くときもあれば重くなり途中で止まるなどの症状がありまして・・・) それで2000でもXPでもビスタでも7でもいいです。 とにかく性能のいいPCがほしいんです。 すべてゲーム用として性能のいいPCの使えるものでお願いします。 (最低限求めているのは デスクトップがいいです。(ノートでも可)  スカイプが入れられる マインクラフトができる(ビデオカードのさすところがある)  性能がゲーム用で軽い アイワナができる)ぐらいです。 マックでもいいですが・・・ なるべく安いものでお願いします。(↑の条件を満たして安いもの) ということです 返信お願いします。

みんなの回答

回答No.3

はっきり言わせてもらいますと マインクラフトは低グラフィックに見える割にはスペックが必要です。 自分の使ってるものは CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB HDD容量:750GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ですがこれでも最高設定では厳しいですしMODを入れると最低スペックでぎりぎりです。 まずオンボではだめです。 ほんとは組み立てたほうが安く済むしスペックもそこそこだからいいと思いますけど、 多分それは無理そうなのでhttp://www.dell.com/jp/p/alienware-m14x-r2/pd.aspx これなんてどうでしょうスペックも非常に高く見た目もかっこいいですしネットで注文もできますし 値段もそこまで高くありません。 これなら大抵のゲームは動くと思いますしMOD入れて最高設定でも余裕でしょう。 別にこれを買わなくてもいいですが快適に楽しみたいならオンボはやめといたほうがいいです。 自分のパソコンもグラボがよければ最高設定で動かせると思うし。 眠いので乱文、長文ですが参考になれば幸いです

参考URL:
http://www.dell.com/jp/p/alienware-m14x-r2/pd.aspx
noname#192379
noname#192379
回答No.2

あまり具体的でない一般論ですが、率直に言って、Windows2000が一般的に使われていたころのパソコンと比較すると、今の4、5万円で買える激安パソコンでさえ、当時の最高級の機種に負けない能力があります。(ただし、故障などに対する丈夫さについては、今も昔も安いものは必要最低限の保証しかないので、今の安いパソコンが昔の高級品と全く同じというわけではありませんが)。 ゲームの画面を見る限り、マインクラフトもアイワナ(I WANNA BE THEシリーズ)も、そんなに高性能なグラフィック能力を必要としているものには見えないので、ご希望の範囲の性能であれば、電気屋さんで目をつぶってどのパソコンを選んでも大丈夫なはずです。大手メーカーの一番安いものを選んで、どれでも大丈夫だと思いますよ。Skypeについては、デスクトップPCなら、必ずマイク端子がありますし、多分ノートでもほとんどの機種にあるはずです。20インチ液晶と一緒にしても6万円台で十分Windows7のデスクトップパソコンが買えます。なお、たぶんもうほとんど出回っていないと思いますが、在庫処分のVista搭載パソコンなどには手を出さないでください。材料が高かった時代の製品の売れ残りなので、値引率が大きくても、今の機種よりずっと割高です。

回答No.1

どこのパソコンですか? 現在のスペックはどの程度ですか? そしてメモリは最大どのくらいまで増やすことが出来ますか? 1)もし、CPUが高く、メモリの最大が2Gか4Gならパワーアップすれば2000でも快適に動くかもしれません。 2)CPUがそれほど高くない物でしたら新たに購入しないといけません。 が、今はWindows7しか売っていません。 メモリ4G以上でデスクトップでいくと、5万円は見ないといけませんね。

関連するQ&A

  • PCゲームをやるのにオススメのを教えてください

    僕はもう少ししたら、貯金でPCを買いたいのですが、オススメのPCを教えてください。 PCでやる事は「サドンアタック」「マインクラフト」「Skype」などです。 マインクラフトは大型MODなどは入れないと思います。 それ以外のゲームはやらないと思います。 なるべく安く済ませたいです。 予算は8万が限界です。 モニターなども買わなくては行けないのでそちらの方もお願いします。 デスクトップパソコンが良いです。

  • ノートでのマインクラフト+Skype

    http://kakaku.com/item/K0000365908/ ↑このPCの購入を検討中なのですが、これでマインクラフトとskype(通話)を同時に使用することはできますか? マインクラフトのMODは軽量化MODのみ入れたいと思います。 また予算的にこれ以上の金額は出せず、デスクトップは諸事情ありまして購入できない状態です。 なので「デスクトップがいい」等の質問は控えてくださるようお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • マインクラフトをサクサクやりたい(軽量化mod込)

    私はPCとマインクラフトに関しては、まったくの初心者です。 そこで質問です。 マインクラフトをサクサクプレイするためには、最低 どのくらいのスペックが必要なんでしょうか? 後、このパソコンはそろそろガタがきてるので、買い換えたいと思います。 いいパソコンがあったら、紹介してくれませんか?(生意気言ってすいません。) ちなみに、modは、軽量化modと、日本語mod?しか入れない予定です。 予算は、70000円以内がベストです。 私は文章力が無いので、わかりにくいと思いますが、お願いします。m(--)m

  • マインクラフト PCについて

    マインクラフトをやるためにPCを買おうと思うのですが、MOD、テクスチャーはいくつか入れるつもりなのでスペックは多く、Windowsがいいです。 快適にマインクラフトができるPC、どなたか教えて下さい。 (何かあったら補足つけます)

  • PC購入を考えています(´・ω・`)

    初めて自分のPCを買おうと思っています。 そこでどれを買ったらいいのかわからないので質問させていただきます。 使用用途:minecraft、動画編集、TVゲーム(キャプボ経由)        ↓    ↓     ↓     MODなし  AviUtl   取り込みも含めて マインクラフトは重くしたくないです。 編集作業はなるべくスムーズに進めたいです。 TVゲームはモニタは別で買います。取り込みをする時にスムーズにできるように。 こんな感じですかね。 WindowsのデスクトップPCでお願いします。 分かりずらくてすみません。 回答よろしくお願いします(-ω-)/

  • オススメのPCを教えてください。

    僕はゲームをやるために新しくPCを買おうと思っています。 やるゲームは マインクラフト Skype サドンアタック です。 他のゲームはやらないです。 予算があまり無いので8万円ほどで収まる様にお願いします。 又皆さんのオススメのPCのリンクを貼って下さい。 カスタマイズすると良い点なども教えてください。

  • マインクラフトに最適な高性能パソコン

    マインクラフトが快適にできる高性能ノートパソコンはありますか? できればMODが結構入るやつが良いです。 あとは描写距離などを上げてもラグらないやつがいいです。 MOD導入がスペックに関係するかは無能ですが、 結論的に言えば、 【MOD多数可(便利化有り)&描写距離増可&処理速度が速め】 ぐらいでしようか。 PCのサイトのURLがあると幸いです。

  • PCゲーム(MineCraft)とグラボの相性

    こんばんわ 以前、「PCゲーム(スカイリムとFF)とグラボの相性」 の質問をした者です。 今回の質問なのですが、 グラボが「GeForce GTX 660」でMod(主に自動車や影Mod)を 入れて、ヌルヌルした動きでマインクラフトをやりたいと思っています。 問題ないか気になったので質問をしました。 それと、もう1つあります。 「Nvidia 560Ti」⇒このグラボ?はGeForce GTX 660より性能が 上なのでしょうか? それとも下になるのでしょうか? 全く知識がないので、どうかよろしくお願いします。

  • マイクラができるPC

    こんにちは。 PCでマインクラフトを遊びたいのですが、高いスペックのPCが必要だとよく聞きます。 そこでゲーム用としてPC購入を考えているのですが、PCに関しては素人なのでどんなものを買えばよいのかわかりません。教えてください。 できるだけ安く、またノートPCだとうれしいです。 自分はこのPCを使ってマイクラしてるよ!などもぜひ聞きたいです。 またゲーム用として買うのであれば、MacよりWindowsのほうがいいのでしょうか。 こちらもよろしければお答えください。

  • OptiFineについて

    マインクラフトでOptiFineという軽量化MODを入れたいのですが、 どれも一年以上前の記事ばかりで今のバージョンが書かれていません。 どなたかこのMODの入れ方を教えてくれませんか? (MinecraftForgeを併用しています)