• ベストアンサー

PCゲームをやるのにオススメのを教えてください

僕はもう少ししたら、貯金でPCを買いたいのですが、オススメのPCを教えてください。 PCでやる事は「サドンアタック」「マインクラフト」「Skype」などです。 マインクラフトは大型MODなどは入れないと思います。 それ以外のゲームはやらないと思います。 なるべく安く済ませたいです。 予算は8万が限界です。 モニターなども買わなくては行けないのでそちらの方もお願いします。 デスクトップパソコンが良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

こんにちは。 ゲーム目的で値段を重視するのであれば、中古マシンが一番良いん じゃないかと思いますが、中古マシンは知識が必要です(あれが無 いこれが無い、なんてのも珍しくありません)。 新品でということであればショップブランドマシン(NEC、SONY、富 士通などのメーカーブランドではなく、ショップが自分たちがもつ知 識で選んだ市販部品を使って組み立てているマシン)で、ゲーム用と 扱いでチョイスしているマシンにすべきだと思います。 ゲーム用ということで、オフィスソフトや各種オマケソフトなどの不 要と言えるものを省き、またゲームに適したパーツ(グラフィックボー ドなど)をチョイスしてくれているのでコストパフォーマンスが良い です。 例えばドスパラ http://www.dospara.co.jp/5gamepc/desk/ とか。 あとは予算で選べばいいと思います。 また値段重視ということで通販で購入した方が有利です。

yukityan1219
質問者

お礼

ありがとうございます。 よーく考えてみます。

その他の回答 (1)

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

カテゴリーがサーバなのでサーバとして答えます。 んっと、サーバはゲームに向かないのでまず考えを改めた方がよいです。クライアントからのサービスをこなすのがサーバの役割なので、サーバにゲームといったクライアント的要素は載せない方が幸せになります。別にサーバとして使わないパソコンを買ったほうがよいです。 で、その「サーバとして使わないパソコン」のおすすめは、予算に応じて好きなのを買えば良いとおもいます。予算が限られているので、それほどの選択肢はないですよね。でしたら、その価格内であればそれほどの差はないです。8万で本体とディスプレイとOSを買うと、あとは使えるお金なんてたかが知れてますしね。

yukityan1219
質問者

お礼

カテゴリーはどれを選べば良いのか良くわからなかったので 適当に選びました。 参考にします!

関連するQ&A

  • オススメのPCを教えてください。

    僕はゲームをやるために新しくPCを買おうと思っています。 やるゲームは マインクラフト Skype サドンアタック です。 他のゲームはやらないです。 予算があまり無いので8万円ほどで収まる様にお願いします。 又皆さんのオススメのPCのリンクを貼って下さい。 カスタマイズすると良い点なども教えてください。

  • オススメのPCゲーム

    オススメのPCゲームを教えてください。 できれば、マインクラフトやTHE forestのようなゲームを教えてください。

  • ゲームパソコンを買います。

    マインクラフトとFPSゲームのクロスファイアを、 しようとおもっています。 その2つのゲームにあったパソコンがほしいです。 マインクラフトには影modを入れようと思っています。 値段はモニターを含めて12万前後で、考えています。

  • PCの事で・・・

    自分のPCは今2000なんです。 (ウィンドウズ) それでマインクラフトをやっているんですが・・・ 軽量化版MODをいれても重いんです。 (動くことは動きますが・・・動くときもあれば重くなり途中で止まるなどの症状がありまして・・・) それで2000でもXPでもビスタでも7でもいいです。 とにかく性能のいいPCがほしいんです。 すべてゲーム用として性能のいいPCの使えるものでお願いします。 (最低限求めているのは デスクトップがいいです。(ノートでも可)  スカイプが入れられる マインクラフトができる(ビデオカードのさすところがある)  性能がゲーム用で軽い アイワナができる)ぐらいです。 マックでもいいですが・・・ なるべく安いものでお願いします。(↑の条件を満たして安いもの) ということです 返信お願いします。

  • ノートでのマインクラフト+Skype

    http://kakaku.com/item/K0000365908/ ↑このPCの購入を検討中なのですが、これでマインクラフトとskype(通話)を同時に使用することはできますか? マインクラフトのMODは軽量化MODのみ入れたいと思います。 また予算的にこれ以上の金額は出せず、デスクトップは諸事情ありまして購入できない状態です。 なので「デスクトップがいい」等の質問は控えてくださるようお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • 初めてゲームデスクトップPCを買います

    初めてデスクトップゲーミングPCを買おうと思います。 クロスファイア・BF4・マインクラフト(影Mod) が基本的にしたいゲームです。 ゲーミングPC↓↓↓ http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/13/60/5554/2555/ モニター↓↓↓ http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=2&br=51&sbr=... これで快適にできるでしょうか? なるべく値段を下げています。 まだPCなどには素人なのでいろいろ教えてくれると幸いです! あと、クロスファイアはwin10でもできますか?

  • マイクラが出来るオススメPCを教えてください

    マインクラフトが出来るオススメのPC、 もしくはマインクラフトをプレイしてる人の PCを教えてもらえないでしょうか?

  • ゲーミングPCに付いて教えてください。

    http://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=30&mc=2894&sn=1105 http://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=30&mc=3630&sn=654 http://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=30&mc=2937&sn=1248 http://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=30&mc=3758&sn=646 上記のPCで「マインクラフト」「サドンアタック」「Skype」をやりたのですが出来ますか? 又、出来る様でしたら、カスタマイズした方が良い点などありましたら、教えて下さい。 上記のPCでは無理の様でしたら、これらのゲームが出来るPCを教えてください。 予算は8万円が限界です。 宜しくお願いします。

  • PCを買おうと思ってるんですが

    PCを買おうと思ってるんですが まず僕はまったくPCに詳しくないです。 中学生の頃に友達のやっていたサドンアタックというゲームを僕もやり始めハマりました。 だけど今のPCはノーパソで性能が悪すぎです。 そろそろ限界なので買おうと思いました。 手持ちは10万あるかないかくらいです。 サドンアタック以外は音楽をとったり、2ちゃんねるを観覧するくらいです。 サドンアタック以外のネトゲはたぶんやらないと思います。 いったいどれくらいの性能が良いんでしょうか? ちなみにデスクトップにする事だけは決まっています。 あと10万で買えるでしょうか?

  • PC購入を考えています(´・ω・`)

    初めて自分のPCを買おうと思っています。 そこでどれを買ったらいいのかわからないので質問させていただきます。 使用用途:minecraft、動画編集、TVゲーム(キャプボ経由)        ↓    ↓     ↓     MODなし  AviUtl   取り込みも含めて マインクラフトは重くしたくないです。 編集作業はなるべくスムーズに進めたいです。 TVゲームはモニタは別で買います。取り込みをする時にスムーズにできるように。 こんな感じですかね。 WindowsのデスクトップPCでお願いします。 分かりずらくてすみません。 回答よろしくお願いします(-ω-)/