PC購入を考えているのですが...

このQ&Aのポイント
  • 初めて自分のPCを買おうと思っています。どれを買ったらいいのかわからないので質問させていただきます。
  • 使用用途はminecraft、動画編集、TVゲーム(キャプボ経由)です。マインクラフトは重くしたくないです。編集作業はなるべくスムーズに進めたいです。TVゲームはモニタは別で買います。取り込みをする時にスムーズにできるように。
  • WindowsのデスクトップPCでお願いします。自作は今のところ考えていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC購入を考えているのですが。。。

以前、回答者様の回答で低評価があり気になったので 再度質問させていただきます 初めて自分のPCを買おうと思っています。 そこでどれを買ったらいいのかわからないので質問させていただきます。 使用用途:minecraft、動画編集、TVゲーム(キャプボ経由)        ↓    ↓     ↓     MODなし  AviUtl   取り込みも含めて マインクラフトは重くしたくないです。 編集作業はなるべくスムーズに進めたいです。 TVゲームはモニタは別で買います。取り込みをする時にスムーズにできるように。 こんな感じですかね。 WindowsのデスクトップPCでお願いします。 自作は今のところ考えていません。 回答よろしくお願いします(-ω-)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

上限15万… うーん。この辺でどうでしょ。 http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/desktops/dp_envy700_14win/ ENVY 700-460jp/CT 東京生産 GTX760搭載モデル(3つ並んでる横の「>」を押さないと出てこない模様) CPUを4790にアップグレードして、キャプチャは後から付け足し…サポートとかのオプションは改めて考える、といった辺り。4790にした段階で税込送料込で13万ちょっと、構成としてはバランスが良い方かなと。 積んでる760が760LEみたいなものなのが微妙なとこですけど。 お近くにパソコン工房とかアプライドとか、そういうPCパーツショップ系の店があるならそこのBTOモデルという選択肢も。トラブル時はそこに持ち込むという手が使えますし。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

キャプチャ経由だとアクションゲームとかかなり厳しいレベルの遅延が発生しますが、ゲームのジャンルとしてそういうのはしないってことで良いんでしょうか。 んで、大事なこととして本体に掛ける予算はどれほどでしょ。 何の制約も無いなら30万50万からの最新ハイエンドから選ぼうって話になっちゃいますけども。

Nagisa1203
質問者

補足

回答ありがとうございます。 予算は高くても15万を考えています。