ノートPCで快適にマインクラフトをプレイするためのおすすめ方法

このQ&Aのポイント
  • 性能が低いノートPCでマインクラフトをプレイしているとカクカクすることがあります。描写距離を最短にすることやスペックの良いノートPCに買い替えることがおすすめです。
  • マインクラフトは描写距離が大きくなるほど負荷がかかるため、描写距離を最短にするとカクカクが軽減されます。また、スペックの良いノートPCを選ぶことで快適にプレイできます。
  • 描写距離を最短に設定することでカクカクを軽減し、スペックの良いノートPCを選んでマインクラフトをプレイすることで快適なゲーム体験を得ることができます。ノートPCの購入を検討している場合は、スペックや描写距離に注目して選ぶと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートPCでminecraftを快適にプレイしたい

僕は今minecraft(マインクラフト)にはまっており、ノートPCでプレイしているのですが、 性能が低いためか、たまにカクカクしたり酷いときにはフリーズします。 なので描写距離は常時最短or短いでやっています。 今のノートPCのスペック: TOSHIBAのdynabook ・CPU core i3 ・メモリ 4GB ・OS windows7 ( これくらいしか分からん(-_-;) ) なのでもう少し良いノートPCに買い替えようと思います。 (頻繁に持ち運ぶ機会があるのでデスクトップPCはちょっと無理です;) そこでどなたかパソコンにお詳しい方がいましたら、 描写距離最大、64×64のテクスチャと重めのMODをいれても快適にminecraftを プレイできるノートPCがありましたら多少値が張っても良いので教えて下さい!! 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.2

Minecraftは見た目以上に高スペックのパソコンが必要です。 64x64テクスチャや複数のMODを導入すると必要スペックが跳ね上がります。 WIKIの動作報告を参考にすると・・・ http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/102.html >GeForce GTX550Ti/ Radeon HD7750~7870(6770~6870、HD5770~5850) >MOD数個+64x64テクスチャを入れた状態のFar+Fancyでも、安定して快適にプレイできる ノートPCだとモバイル用の「GeForce GT 650M」以上が目安になると思われます。 DELLのALIENWAREがおすすめされてるのはあながち大げさではないですね。 それ以下のスペックだと、快適プレイからある程度妥協が必要になるかもしれません。 重量級のテクスチャ+MODだと現在売られている最高級スペックのノートPCが必要になります。 ※ノートPCのハイスペック=デスクトップPCのミドルスペックくらい スペックの目安。 OS:Windows7 64ビット版(←必須。32ビット版では絶対ダメ) CPU:Core i7(妥協してCore i5) RAM:8GB以上(←必須。) GPU:GeForce GT 650M以上 私もDELLのALIENWAREをお勧めします。

doraemon1012
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> TOSHIBAのdynabook その他、スペックの一部抜粋ではなくて、 率直に、パソコンの型番を記しましょう。 機種が特定できませんので詳細な仕様が分かりません。 恐らく、Core i3 が搭載されるなど、安価なグレードの機種であり、 かつ、元々、3Dゲームをプレイすることを考えて作られていないのでしょう。 つまり、そのゲームの動作環境に届いていないため、 まともなゲームプレイができないのでしょう。 ゲーム向けのノートパソコンとしては、例えば、こんなところをどうぞ。 http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/alienware_deals7?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/alienware_deals?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs http://www.4gamer.net/games/092/G009238/20111214097/

doraemon1012
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • minecraft buildcraft1.2.5

    マインクラフトのmod、ビルドクラフト(1.2.5)をダウンロードしようとしたらerror(509)と出ました。 1.2.5のビルドクラフトはもうダウンロードできないのでしょうか? できるのなら方法を教えてください、お願いしますm(__)m これが、URLです http://www.mod-buildcraft.com/2012/04/12/buildcraft-2-2-14-3-1-5-for-minecraft-1-2-5/

  • このPCでMinecraftは快適に動きますか?

    今度,Minecraftの為にPCを買い替えようと思っているのですが、 CPU............Core i3-3110M (2コア/2.40GHz) メモリ...........8GB GPU............GeForce GT650M/2GB マザボ.........HM76 Express チップセット SSD..............128GB SSD ADATA SX910 シリーズ (6Gb/s対応) この構成のPCでFar+Fast、さらにRedPowerなどのMOD2,3個を入れて、常時60fps以上を保つことはできるでしょうか?

  • ノートPCでminecraftがしたいのですが。

    あまりパソコンについて詳しくありません。 ノートパソコンでminecraftを快適にプレイするにはどこのノートパソコンがいいのでしょうか? あとは重めのMODを入れても大丈夫なやつがいいです。 一応少し調べたところ DELL ALIENWARE M14xを買おうと思っているのですが大丈夫なのでしょうか? もしなにかおすすめがあれば教えてほしいです。お願いします。

  • マインクラフト PCについて

    マインクラフトをやるためにPCを買おうと思うのですが、MOD、テクスチャーはいくつか入れるつもりなのでスペックは多く、Windowsがいいです。 快適にマインクラフトができるPC、どなたか教えて下さい。 (何かあったら補足つけます)

  • minecraftのマルチプレイについて

    現在マインクラフトを家族内でマルチプレイをしようとしているのですが、相手側はサーバーに接続はできプレイ画面まで行くにも関わらず一瞬だけ画面が表示された後すぐにワールド生成もされずプレイ中の視界が真っ暗になってしまいプレイする事が出来ません。 辛うじてアイテム欄とインベントリは表示され見る事が出来るのですがそれ以外が真っ黒で動いたりF5キーで自分の姿も確認等が出来ずの状態です。 私のPCでサーバーを立てていますが私の方はマルチで正常にワールド生成もされ、画面も暗くならず問題なくプレイ出来るのですが・・・。 調べても具体的な原因と解決方法が分からず困ってしまい質問させていただきました。 使用ソフト等:私、相手共にminecraft 1.8、mod等は入れておりません。hamachi使用。 私PC windows 8(無線)、相手方PC windows 7(有線)

  • マイクラ用ノートpcについて

    現実、pc版のマインクラフトをしようとしてますがいいノートpcは無いでしょうか? 予算が五、六万円程しかありません。 しかし、複数のMODを入れたいと思っています(しかも重い奴を5.6個以上) 出来ればプレイ中の動画撮影、音声録音もしたいと思っています。 無茶苦茶だと思いますがよろしくお願いします。

  • Minecraftのことです

    マインクラフトでゲームを始めるとき、主人公?1がいますよね? それを新しいワールド作成をしても主人公1を新しいワールドでプレイしますよね? これを私は主人公2を作って遊ぶことはできないのかな?という質問です。 Minecraftで新しいアカウントを作ればいいのかな?とは思ったのですが、これだとマインクラフトをもう一度購入しないといけないのでは?と思っています。 調べてみようと思ったのですがどのようなキーワードを入力すればいいのか分からなかったのでこちらに質問させていただきました。 参考になるかは分かりませんが、Twitterのアカウントを1つから2つに増やすような感じだと思います。

  • Minecraftができる日本メーカー製ノートPC

    またまたPCについて質問させていただきます。 Minecraftがしたいのですが、今使っているPCではスペックが足りず、 Minecraft PC Gamer demo版(体験版)ができませんでした。 そこでPC買い替えをしようかと思ったのですが、家の事情でノートPCしか買えません。 BTOショップでの購入を検討したのですが、何せ初心者なため、不安しかありません。 (評判など見ていると、悪い印象しか見受けられなかったので・・・) なので日本メーカー製のノートPCを購入しようかと思っております。 皆様がオススメする日本メーカー製のノートPCを教えていただきたいです。 Minecraftさえできればいいので。 条件としては以下の通りです。 ・日本メーカー製 ・快適にプレイできる(最高設定じゃなくてもOK) ・予算8万円前後 これくらいです。 MODは今の所、導入予定はないですが、 軽量化MODは入れようと思います。 ぜひ皆様のオススメするノートPCを教えてください。 長文失礼しました。

  • ノートPCでのminecraft

    音楽・動画編集、Minecraftを以下のPCでやろうと考えているのですが、質問があります。 詳しい方、初心者なので是非分かりやすく教えていただけると嬉しいです。 (家の中での持ち運びが多いのでノートです) http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/E15/index.html 構成は Core i7-3632QM(2.20GHz) AMD Radeon HD7650M(専用ビデオメモリー2GB) にしようと決めたのですが、ほかにこれは必要だというものはありますでしょうか? また、AMD Radeon HD7650MはMinecraftを快適に(MOD)プレイすることが出来るのでしょうか? 予算は10万以下でなるべく安くしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • Minecraft (マインクラフト)

    Minecraft (マインクラフト): Java & Bedrock Editionを購入したのですがWindows版はプレイできるもののMacの方はデモ版のプレイしかできません対処方法ありますか?