• 締切済み

【minecraft】新PCで起動しない

マインクラフトというPCゲームに関しての質問です。 PCを新しくしたため昔のPCからデータを引越ししたのですが、 移動先の新PCの方でマインクラフトが起動しません。 下の画像がアプリケーションをクリック後に出る画面です。 セーブデータ先の「.minecraft」内はしっかり揃っているのですが… アプリケーション(.exe)はデスクトップに置いた状態で引越しをして、 新PC内もデスクトップに移動しました。 パソコン移行ソフトは、AOS社の「ファイナルパソコン引越し9+」を使用しました。 昔のPCを起動して確認したところ、ログイン画面まで普通に作動してます。 何かしら試す方法がありましたら是非教えてください。 もしも駄目な場合、どこからやり直さなければいけないのかもできれば教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • namayake5
  • ベストアンサー率100% (5/5)
回答No.3

ちゃんとjavaをインストールしましたか? このエラー画面を見るとしてないように思えるのですが・・・ minecraft.exeはただのランチャーなので本体はjavaを使用しています。なので、起動にはjava(6以上)が必要です。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

>再課金が必要なのでしょうか? その必要は無いと思います。 Minecraftを自分で買ったのであればメンバー登録していると思います。 なら、ログインしてダウンロードできるでしょう。 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/16.html#id_e8e6708f

  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.1

結論は、要するに、必要なソフト・設定がされていないのです。 PCを変えたのに、「移行ソフト」というものを使われたからです。基本は、ソフトは全てインストールが必要です。手抜きをしたための代償です。  最初に戻って、インストールされたCD-ROM等を探してインストールすれば、ちゃんと動作すると思います。  そりゃ、昔のPCは、メディアを使って、最初からインストールされたのでしょう。動いて当然です。

yoshi716
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに移動しただけで「はい、できた」にはならないですよね、お恥ずかしいです。 「信長の野望」とかは普通にできたので勘違いしていたようです。 そうすると「マインクラフト」はネットから課金してアプリケーションを ダウンロード→インストールしたタイプだから再課金が必要なのでしょうか?

関連するQ&A

  • ノートPCでminecraftを快適にプレイしたい

    僕は今minecraft(マインクラフト)にはまっており、ノートPCでプレイしているのですが、 性能が低いためか、たまにカクカクしたり酷いときにはフリーズします。 なので描写距離は常時最短or短いでやっています。 今のノートPCのスペック: TOSHIBAのdynabook ・CPU core i3 ・メモリ 4GB ・OS windows7 ( これくらいしか分からん(-_-;) ) なのでもう少し良いノートPCに買い替えようと思います。 (頻繁に持ち運ぶ機会があるのでデスクトップPCはちょっと無理です;) そこでどなたかパソコンにお詳しい方がいましたら、 描写距離最大、64×64のテクスチャと重めのMODをいれても快適にminecraftを プレイできるノートPCがありましたら多少値が張っても良いので教えて下さい!! 回答よろしくお願いします。

  • Minecraftの起動について

    こんにちは。 Minecraftの起動について質問させてください。 あらかじめ断っておきます。友人の代理質問です。 このためPCスペックについて足りない情報がありましたら、即補足をつけることはできません。 --- Minecraftを購入し、ノートPCで遊んでいたがさすがに処理が追いつかないため デスクトップPCで遊ぶことにしました。 しかし、いざデスクトップPCで起動しようとするとうまくいきません。 下記の状態だそうです。 1.Download版を起動  ↓ 2.Username, Passwordを入力しLog in  ↓ 3.真っ暗画面で何も表示されない。(Windowの枠のみある状態) このため遊ぶことができません。 自分でもいくらか調べて ・%appdata%\.minecraft\bin の中を削除してみる。 ・アンインストール→再ダウンロードしてみる。 のアドバイスをしましたが良くならないようです。 ■PCスペック システム Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3 AMD Athlon(tm)XP 2200+ 1.79 GHz、736 MB RAM 何か改善法わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • Minecraft ストラクチャーブロック

    Minecraft peのストラクチャーブロックで端末内のワールドから端末内のほかのワールドに建造物を移す方法を教えてほしいです。 Androidです マインクラフトpc版は持っていません。 できたら動画まで送ってきてほしいです。 https://buntyo295418107.wordpress.com/にマインクラフトのワールドのファイルの写真です。

  • Minecraftについてです...

    私は、普段XboxGameplus版のマインクラフトランチャーを使ってマイクラをプレイしているのですが、Windows11にアップデートしてから、マイクラを起動しようとするとwcifs.sysがエラーを吐き、ブルースクリーンが発生しまいプレイできません。javaのアップデートを行い、「最新のリリース」のパスも変更してみたのですが、今度は、Minecraftがクラッシュしてしまいます。どうすればいいのでしょう...

  • minecraftを使用するPCを探してます。

    現在VAIOのノートPCでマインクラフトを遊んでいますが、当然のことながらスペック不足で満足に遊べていない状態です。 そこで新しいゲーム用のデスクトップPCを購入しようと思うのですが、正直wikiなどを調べてもよくわかりません。 マイクラの録画もしたいと思っているので、録画をしながらでもマイクラがFar+Fancyでなめらかに動くようなPCが欲しいです。 予算はディスプレイもありますので8万(ディスプレイ含めて10万)で探しています。もちろん安くてよいのがあれば教えていただけると助かります 注文が結構ありますがよろしくお願いします。

  • minecraft用のデスクトップをさがしてます

    PC選び初心者です。 ドスパラでMagnate SX-マグネイト SXというのを見つけたのですが、 マインクラフトのマルチプレイや録画をしたときにスムーズに動きますか? また10万円以内で他にお勧めのデスクトップがありましたら教えてください。

  • マインクラフトが起動できない

    minecraftというゲームのために新しいPCを購入しました。 ですが、マインクラフトのHPからminecraft.exeをなんとかDLする所までは出来たんですが、アイコンをクリックしても無反応で困っています。 買い替える前のノートパソコンでも出来ましたし、ネットカフェでも出来たのでなぜこのPCで出来ないのかわかりません。 javaは32bitも64bitもDL済みです。 ブラウザ版は起動できました。 スペックは DELL XPS 8300 windows7 home premium sp1 64bit メモリ→12GB グラフィック→AMD Radeon HD 6670 です。 お願いします。

  • PCゲームをやるのにオススメのを教えてください

    僕はもう少ししたら、貯金でPCを買いたいのですが、オススメのPCを教えてください。 PCでやる事は「サドンアタック」「マインクラフト」「Skype」などです。 マインクラフトは大型MODなどは入れないと思います。 それ以外のゲームはやらないと思います。 なるべく安く済ませたいです。 予算は8万が限界です。 モニターなども買わなくては行けないのでそちらの方もお願いします。 デスクトップパソコンが良いです。

  • マインクラフト起動できない

    久しぶり(確かランチャーが出だしたころなんで1.6以降あたりから触ってません)にマインクラフトを起動しようと思ったのですがMinecraft.exeをクリックしても何の反応もありませんjavaをアップデートしてみたりしましたが起動できません。 どなたか解決方法を教えて下さい。 PCスペック OS:Windows7homepremium SP1 intelcorei7 メモリ:12GB 64ビット

  • Minecraft AviUtlとx264について

    最近マインクラフトというゲームの実況動画を作りたくて アマレココで録画してAviUtlでソフトークとBGMをミキシングして、拡張 x264 出力(GUI) Exで出力をしました。最初はサイズ変更をしろと書いてあったのでしたらゲーム画面が一部映らずいやだったので変更せずにやったら100mbを超えたりしてしまいました。 その後、ファイル容量制限をつけたら2分すぎから音声が入らなくなり、序盤のソフトークも音質がひどくなりました。 MinecraftはPCの画面の横長なのでサイズ変更を出来るだけしたくないのですが、 こんな僕に、Minecraft実況がしっかり取れる方法があればご指南ください。 参考にしたページ http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/166.html 実際の動画    http://www.nicovideo.jp/watch/sm17817677 よろしくお願いします。