• 締切済み

Minecraftのことです

マインクラフトでゲームを始めるとき、主人公?1がいますよね? それを新しいワールド作成をしても主人公1を新しいワールドでプレイしますよね? これを私は主人公2を作って遊ぶことはできないのかな?という質問です。 Minecraftで新しいアカウントを作ればいいのかな?とは思ったのですが、これだとマインクラフトをもう一度購入しないといけないのでは?と思っています。 調べてみようと思ったのですがどのようなキーワードを入力すればいいのか分からなかったのでこちらに質問させていただきました。 参考になるかは分かりませんが、Twitterのアカウントを1つから2つに増やすような感じだと思います。

みんなの回答

• show0122
回答No.2

単純にIDが2つ必要です。 つまりもう一つのアカウントを購入するということです。 他のゲームのように一つのIDから複数のキャラクターを持つということはできません。 名前を変えるだけなら可能になりましたが、1ヶ月に1回だけとかいう制限があったと思います。

回答No.1

サバイバルでもクリエイティブでも、1アカウントで1つのワールドなので、他のワールドに行ってもあなたは同じ主人公Aです。 別の端末で別アカウント、主人公Bを作り、ネットワークで同じサーバに入れば、主人公AとBは出会えます。他の人がいないクローズドなワールドが作れるかまでは分かりませんが、いずれにしても2人が同じワールドに存在する状況を作ることはできます。主人公Bが他人なら、世界中のユーザがネットワーク上では出会えているわけですから。 ※Mincraft peとMincraftでは異なるかも知れません。詳しくはそれぞれのwikiでご確認ください。