• 締切済み

Minecraftのことです

マインクラフトでゲームを始めるとき、主人公?1がいますよね? それを新しいワールド作成をしても主人公1を新しいワールドでプレイしますよね? これを私は主人公2を作って遊ぶことはできないのかな?という質問です。 Minecraftで新しいアカウントを作ればいいのかな?とは思ったのですが、これだとマインクラフトをもう一度購入しないといけないのでは?と思っています。 調べてみようと思ったのですがどのようなキーワードを入力すればいいのか分からなかったのでこちらに質問させていただきました。 参考になるかは分かりませんが、Twitterのアカウントを1つから2つに増やすような感じだと思います。

みんなの回答

  • show0122
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.2

単純にIDが2つ必要です。 つまりもう一つのアカウントを購入するということです。 他のゲームのように一つのIDから複数のキャラクターを持つということはできません。 名前を変えるだけなら可能になりましたが、1ヶ月に1回だけとかいう制限があったと思います。

回答No.1

サバイバルでもクリエイティブでも、1アカウントで1つのワールドなので、他のワールドに行ってもあなたは同じ主人公Aです。 別の端末で別アカウント、主人公Bを作り、ネットワークで同じサーバに入れば、主人公AとBは出会えます。他の人がいないクローズドなワールドが作れるかまでは分かりませんが、いずれにしても2人が同じワールドに存在する状況を作ることはできます。主人公Bが他人なら、世界中のユーザがネットワーク上では出会えているわけですから。 ※Mincraft peとMincraftでは異なるかも知れません。詳しくはそれぞれのwikiでご確認ください。

関連するQ&A

  • Minecraft ストラクチャーブロック

    Minecraft peのストラクチャーブロックで端末内のワールドから端末内のほかのワールドに建造物を移す方法を教えてほしいです。 Androidです マインクラフトpc版は持っていません。 できたら動画まで送ってきてほしいです。 https://buntyo295418107.wordpress.com/にマインクラフトのワールドのファイルの写真です。

  • Minecraft (マインクラフト)

    Minecraft (マインクラフト): Java & Bedrock Editionを購入したのですがWindows版はプレイできるもののMacの方はデモ版のプレイしかできません対処方法ありますか?

  • Minecraftについてです...

    私は、普段XboxGameplus版のマインクラフトランチャーを使ってマイクラをプレイしているのですが、Windows11にアップデートしてから、マイクラを起動しようとするとwcifs.sysがエラーを吐き、ブルースクリーンが発生しまいプレイできません。javaのアップデートを行い、「最新のリリース」のパスも変更してみたのですが、今度は、Minecraftがクラッシュしてしまいます。どうすればいいのでしょう...

  • Minecraftにログインできない

    最近、Minecraftというゲームを買おうとしています。 1年以上前に作ったアカウント「A」があるとして、そのアカウントで幾度となくデモワールドをプレイしていました。 で、そのユーザーネームが気に入らないということで昨日、アカウント「B」を作りました。 ところが、「A」を作った時の登録ページと、デザインがかなり変わっていた印象がありました。 おかしいなと思いつつ登録を済ましてみて思い返すと、よく考えればユーザーネームを登録していません。 で、とりあえずプレイできるのかなと思い公式ページからログインして、ブラウザでデモプレイをしたところ、当然のごとくPCにあるデータをロードしているので「A」のときのワールドが読み込まれました。 そのワールドのデータを削除して新しいワールドをブラウザから作ったあと、Minecraftのソフトからログインしようとすると「Login failed」と表示されました。 まだお金を払ってないからじゃない?と友だちに言われたんですが、Aのアカウントにはまだお金を払っていなかったのにデモ版がプレイできました。 これはなぜなんでしょう? なぜソフトからデモワールドをプレイできないんでしょうか? また、ユーザーネーム登録の方法も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします

  • minecraftのマルチプレイについて

    現在マインクラフトを家族内でマルチプレイをしようとしているのですが、相手側はサーバーに接続はできプレイ画面まで行くにも関わらず一瞬だけ画面が表示された後すぐにワールド生成もされずプレイ中の視界が真っ暗になってしまいプレイする事が出来ません。 辛うじてアイテム欄とインベントリは表示され見る事が出来るのですがそれ以外が真っ黒で動いたりF5キーで自分の姿も確認等が出来ずの状態です。 私のPCでサーバーを立てていますが私の方はマルチで正常にワールド生成もされ、画面も暗くならず問題なくプレイ出来るのですが・・・。 調べても具体的な原因と解決方法が分からず困ってしまい質問させていただきました。 使用ソフト等:私、相手共にminecraft 1.8、mod等は入れておりません。hamachi使用。 私PC windows 8(無線)、相手方PC windows 7(有線)

  • minecraftでマルチプレイができない

    今未成年でmicrosoftアカウントを管理されている状態なのですが、 マインクラフト(java版)でマルチプレイを使用しようとしたところ、「アカウントの設定が原因でできない」という旨が表示されました。 調べたところ設定方法も分かり、親のアカウントから設定を変えてもらったのですが、変わらずプレイできない状態です。 どうしたらできるようになりますか?

  • Minecraft ログインできない。

    4ヵ月ぶりにMinecraftをやろうと思いゲームを立ち上げID、パスワードを入力したのですがログイン出来ず。 ブラウザから入ろうとすると Your account has been migrated, use your email address to login. と出ます。 翻訳をしてみると「アカウントが移動された?」とのような事が出ます。 いったいどうすればプレイできるようになるでしょうか。

  • Minecraftの割れ、なぜ取り締まられないの?

    Minecraftというゲームのサーバーを運営していますが、最近「割れですがどうしたらいいですか」という質問を沢山いただきます。 僕からしたら信じられない態度です。。。 どうやらRyouHackSoftというWEBサイトからダウンロードしているようなので訪れてみましたが、 >MineCraftの作者さんは「お金に余裕が無いなら割れや!」とガチで発言。 >また、マインクラフトの運営に問い合わせると「それについては回答できない」との事でしたので、実質彼らは黙認しています。 と、とんでもなく飛躍した発言をしていました。生みの親Notchは「悪いことをしているということを忘れないように」とも付け加えていたはずです。 また、割れソフトに強制的に広告へリンクする仕掛けを作って小金稼ぎもしているようです。 正直言って許せません。 著作者の親告に関わらず、この行為は違法ですよね? また、その場合はどこに通報したらよいですか? よろしくお願いします。

  • Switch版マイクラについて

    Minecraftについての質問です。 Switch無印とSwitch liteでローカル通信で遊ぶことは可能でしょうか? 同じWi-Fiに繋いでいます。 ゲームソフト選択前の画面ではオンラインフレンドとしてお互いが表示されていますが、 ゲームソフトを立ち上げるとフレンドタブに「フレンドがMinecraftをプレイしていません」と表示されます。 お互いに同じワールドに入って遊ぶ方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 検索用 マインクラフト、マイクラ、スイッチ、ライト、ゲーム、オンライン、モード、任天堂、ニンテンドー 、Nintendo

  • Minecraft他のPCでもできる?

    Minecraftはアカウントを買ったPC以外でログインできるのでしょうか? 親のPCでマイクラを買ってプレイしているのですが、将来的に自分のPCを持つことになるのでそのときは、ランチャーだけDLしてログインし、ワールドデータはコピーすればもとの時と同じようにプレイできますかね?調べてもよくわかりませんでした。