• 締切済み

別れた方がいいですか?

現在交際中の彼女がいます。この彼女と付き合う前にいた元彼女がいるのですが、その子とは数年前に別れて先日までは友達(と言ってもほとんど連絡も取らないし、もちろん会うこともありません)としてつながってました。 上に書いたように会うこともありませんが、いわゆるネット上でフェイスブック等でつながっていたのですが、先日切られました。 今までは私と現在の彼女と付き合っている事を知らなかったみたいですが、ネット上で私達が付き合っている事を知ってしまい、友人リストから外されました。 非常にショックでした。 元彼女とまたよりを戻すつもりは全くないのですが、元々お互いに嫌いで別れたわけではなく、家庭の事情で付き合っていく事が事実上不可能となり別れたのですが、未だに気持ちは元彼女にあったことが今回の事でわかりました。 現在の彼女のことはもちろん嫌いなわけもなく好きなのですが、どちらが?と言えば、多分元彼女の方が未だに好きなのかも知れません。 ちなみに私も現在の彼女も元彼女も知り合いです。 現在の彼女はとてもよくしてくれますし、何がダメだとかはありません。 しかし今回、元彼女から友人としても縁を切られて、毎日気になって気になってしょうがない状態が続き、現在の彼女にそんな事をもちろん言うことも今は出来ませんが、このままの状況だと現在の彼女に対する接し方もダメな方に行くようでなりません。 わがままな質問だとは思いますが、どうか良いアドバイスをお願いします。

noname#143607
noname#143607

みんなの回答

• 05rad23
回答No.3

こんにちは(^^) まず、元彼女さんもけじめと思い、自分のため、あなたのためにつながりを断ってくれたのではないでしょうか。 (元彼女さんも気持ちがあったとすればですが・・・) ただ、好きだけど家庭の事情で仕方なく別れ、それでも前に進むために新たな恋を見つけたのだとしたら、そのような気持ちになってしまうのも仕方がないと思います。私も、今の彼が心から好きなので、仮に今後別れたとして同じ状況になった時に絶対そんな気持ちにならないのか?と言われたらNOと言い切れないかもしれないからです。 しかし。 質問者様は今の彼女さんの気持ちになって考えてみたでしょうか? 信じていた相手の心に本当は自分はいなかったという事実。もし自分だったら・・・と、読んでいて悲しくなってしまいました。 もちろん、このままではいけないと思ったからこそこういった場で質問されているので、何も考えておられないことはないと思います。 ですが、それならどれだけ酷なことかはもうわかっておられますよね? なら、まずは今の彼女さんとは別れましょう。まずはそこからです。 そして、自分も一人になって今の彼女さんが傷つくのと同じように、質問者様もちゃんと傷つくべきです。 けれど忘れないでください。今の彼女さんと別れるということは、もうその人と愛し合うことはできないということを。 そしてまずいちど、今の彼女さんとお話ししてくださいね。

回答No.2

貴方の年齢が不詳ですが・・・高校生?大学生?まさか社会人? 余りに思慮分別が無く、今流行の「軽く」「浅く」軽佻浮薄を感じます。 「脈が有るか無いか?」とか・・・「分かれる、分かれた・・・復活した?」 とか、余りに手軽な薄っぺらな言動ばかりです。 そもそも、「分かれた」なら、この世では2度と出逢いが無い意味合いで、 そうそう軽い表現では無い筈です。それがまた・・・もやもや・・・とは? 人生甘く見ていませんか?学業も仕事も同じです。 甘く見ている人は、自分自身に甘いのです。軽いのです。 今の彼女に失礼な話です。バカにしています。 昔別かれた彼女とはもう既に決着しているのに・・・ ここでしばらく1人になって、お寺に入り頭を丸めて仏門に帰依、 修行しなさい。 今の彼女に謝罪し別れ、2,3年独身主義を通しなさい。 今の貴方に「恋」をする、語る資格はありません。 彼女を妊娠させないで良かったくらいです(苦笑)。

• seven_52
回答No.1

>元彼女とまたよりを戻すつもりは全くないのですが、  元々お互いに嫌いで別れたわけではなく、家庭の事情で  付き合っていく事が事実上不可能となり別れたのですが、  未だに気持ちは元彼女にあったことが今回の事でわかりました。 >このままの状況だと現在の彼女に対する接し方もダメな方に行くようでなりません。 あなたが思っている通り!別れたほうがいいでしょう。 今の彼女はどちらにしても傷つけてしまうのなら、別れてあげるほうが。 家庭のどんな事情で別れることになったのか知りませんが 元カノを忘れない限り誰と付き合ってもうまくいきません。 このままではあなたは一生幸せになれないですね。 時間をかけて元カノを諦められるようになるか 逆境を超えて元カノと付き合うことにするか。 どっちかですね。 頑張ってください。