• 締切済み

別れた方がいいですか?

現在交際中の彼女がいます。この彼女と付き合う前にいた元彼女がいるのですが、その子とは数年前に別れて先日までは友達(と言ってもほとんど連絡も取らないし、もちろん会うこともありません)としてつながってました。 上に書いたように会うこともありませんが、いわゆるネット上でフェイスブック等でつながっていたのですが、先日切られました。 今までは私と現在の彼女と付き合っている事を知らなかったみたいですが、ネット上で私達が付き合っている事を知ってしまい、友人リストから外されました。 非常にショックでした。 元彼女とまたよりを戻すつもりは全くないのですが、元々お互いに嫌いで別れたわけではなく、家庭の事情で付き合っていく事が事実上不可能となり別れたのですが、未だに気持ちは元彼女にあったことが今回の事でわかりました。 現在の彼女のことはもちろん嫌いなわけもなく好きなのですが、どちらが?と言えば、多分元彼女の方が未だに好きなのかも知れません。 ちなみに私も現在の彼女も元彼女も知り合いです。 現在の彼女はとてもよくしてくれますし、何がダメだとかはありません。 しかし今回、元彼女から友人としても縁を切られて、毎日気になって気になってしょうがない状態が続き、現在の彼女にそんな事をもちろん言うことも今は出来ませんが、このままの状況だと現在の彼女に対する接し方もダメな方に行くようでなりません。 わがままな質問だとは思いますが、どうか良いアドバイスをお願いします。

noname#143607
noname#143607

みんなの回答

  • 05rad23
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

こんにちは(^^) まず、元彼女さんもけじめと思い、自分のため、あなたのためにつながりを断ってくれたのではないでしょうか。 (元彼女さんも気持ちがあったとすればですが・・・) ただ、好きだけど家庭の事情で仕方なく別れ、それでも前に進むために新たな恋を見つけたのだとしたら、そのような気持ちになってしまうのも仕方がないと思います。私も、今の彼が心から好きなので、仮に今後別れたとして同じ状況になった時に絶対そんな気持ちにならないのか?と言われたらNOと言い切れないかもしれないからです。 しかし。 質問者様は今の彼女さんの気持ちになって考えてみたでしょうか? 信じていた相手の心に本当は自分はいなかったという事実。もし自分だったら・・・と、読んでいて悲しくなってしまいました。 もちろん、このままではいけないと思ったからこそこういった場で質問されているので、何も考えておられないことはないと思います。 ですが、それならどれだけ酷なことかはもうわかっておられますよね? なら、まずは今の彼女さんとは別れましょう。まずはそこからです。 そして、自分も一人になって今の彼女さんが傷つくのと同じように、質問者様もちゃんと傷つくべきです。 けれど忘れないでください。今の彼女さんと別れるということは、もうその人と愛し合うことはできないということを。 そしてまずいちど、今の彼女さんとお話ししてくださいね。

回答No.2

貴方の年齢が不詳ですが・・・高校生?大学生?まさか社会人? 余りに思慮分別が無く、今流行の「軽く」「浅く」軽佻浮薄を感じます。 「脈が有るか無いか?」とか・・・「分かれる、分かれた・・・復活した?」 とか、余りに手軽な薄っぺらな言動ばかりです。 そもそも、「分かれた」なら、この世では2度と出逢いが無い意味合いで、 そうそう軽い表現では無い筈です。それがまた・・・もやもや・・・とは? 人生甘く見ていませんか?学業も仕事も同じです。 甘く見ている人は、自分自身に甘いのです。軽いのです。 今の彼女に失礼な話です。バカにしています。 昔別かれた彼女とはもう既に決着しているのに・・・ ここでしばらく1人になって、お寺に入り頭を丸めて仏門に帰依、 修行しなさい。 今の彼女に謝罪し別れ、2,3年独身主義を通しなさい。 今の貴方に「恋」をする、語る資格はありません。 彼女を妊娠させないで良かったくらいです(苦笑)。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

>元彼女とまたよりを戻すつもりは全くないのですが、  元々お互いに嫌いで別れたわけではなく、家庭の事情で  付き合っていく事が事実上不可能となり別れたのですが、  未だに気持ちは元彼女にあったことが今回の事でわかりました。 >このままの状況だと現在の彼女に対する接し方もダメな方に行くようでなりません。 あなたが思っている通り!別れたほうがいいでしょう。 今の彼女はどちらにしても傷つけてしまうのなら、別れてあげるほうが。 家庭のどんな事情で別れることになったのか知りませんが 元カノを忘れない限り誰と付き合ってもうまくいきません。 このままではあなたは一生幸せになれないですね。 時間をかけて元カノを諦められるようになるか 逆境を超えて元カノと付き合うことにするか。 どっちかですね。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 男性の方よかったら教えてください。

    こんにちは(^^) 私には好きな人がいます。 元彼なんですが、7か月前に別れてたのですが、 別れてからもずっと仲良くて。 7か月前に振ったのは、相手に好きかわからないと言われていましたし、相手の異性との絡みがどおしても気になりたえれなくなり私からお別れしました。 別れてから、付き合ってた頃は用事があるときしか連絡くれなかった彼が毎日連絡をくれるようになったりなどし、私も嫌いになって別れたわけではないのでまたよりを戻したいのです。 彼には私はやっぱり好きだと以前伝えましたが、考えておくといわれたまま返事はもらえてません。まわりからみると、付き合ってるの?とか思うくらい仲はいいのですが、返事をくれないと言うことはやはりわたしに気はないのでしょうか? 別れてからも身体の関係はあり、もしかしたら彼は私の身体目当てで遊ばれているのでは?と、とても不安です。キープされているのでしょうか? 私は本気で彼のことが好きです。 どおしたらふりむいてもらえるのでしょうか? あきらめたほうがよいのでしょうか? よかったら回答お願いいたします。

  • 別れてしまったけど・・・

    高校二年生の女です。 三日前に04ヶ月付き合っていた他校の彼氏と別れました。 理由は彼が【前みたいにメールをしてても嬉しいだとか 会ってても楽しいと思えないし冷めてしまった。 嫌いになったわけぢゃないけど好きではない。 だからこれ以上付き合っても気持ちには応えれない…】 と言われました。 私は【距離を置くだけぢゃダメ?待っていたい】 と言いましたが、無駄で結局別れてしまいました。 だけど私達は二週間前まで喧嘩もなく本当にラブラブだったので、 別れたという現実が受け入れられないし、どうしても諦めきれません。 もう一度付き合いたいという気持ちでいっぱいです。 なので私はどうやったら元に戻れますか? またよりを戻したことがある方はどういう風に戻られましたか? アドバイスお願いします。

  • 復縁経験のある方に質問です。

    先日もこちらで相談させていただきました。 私は現在二十歳で4年近く付き合っていた彼に振られてしまいました。。 とはいってもその彼とは過去3回、付き合い別れを繰り返しました。 今までに別れた原因は彼の気持ちが冷めたから。 その度に「もう戻らない」「今までとは違う」と言われていましたが、結局彼は戻ってきました。 そして今回は、告白された人のことが好きっぽいから。 だそうです。でも多分新鮮さに惹かれているだけです。 実際、今までは気にもなっていなかったけど、告白されたから。。 という感じなそうなので。 ただ今までと違うのは、今までは「別れても友達でいたい」と言われていましたが、今回は「縁を切る」と言われてしまったんです。 「中途半端は嫌だから」と。。 今回、復縁する際に「もう絶対別れないでいよう」と約束していたので、その事もあってのことだとは思うのですが。。。 しかし納得のいかない私は、連絡をしてしまったんです。 彼はすごく素っ気なくて、電話では逆ギレされました。 メールでも「もう嫌いだ」と言われたりもしました。 しかしその後すぐに「冷たい事言ってごめん。嫌いじゃないよ」と言ってきたり・・・でも「もう連絡しないで」と言われて、 それでもどうしても聞いておきたい事があったのでメールをしても 返事なし。 「その答えを聞いたらスッキリ忘れるつもりだから返事ください」 と言っても返事なし。 その後何通か送ると、 「なんで一人で忘れてくれないの?マジでうざい。しつこ過ぎて呆れる」とまで言われました。もうさすがに連絡する気はありません。。 でもやっぱりいつかまた彼は戻って来る気がしてならないんです。 彼自身も今、混乱しているような気がして・・・ 最近彼は「お前と居ると落ち着くし楽しいし、誰よりも俺のことわかってくれてるのはお前だと思う。 でもトキメキがなくて自分のこの気持ちがどういうものなのかわからない」と言っていました。 だから新鮮なトキメキに行ってしまったんだと思います。 彼はすごく幼稚な人なので、多分今の勢いだけで全てを決めているんだと思います。。 でも今までは、私が離れられずに結局連絡をとってしまっていたのでダメだったんだと思います。 今回は本気で離れるつもりでいるのですが・・・ 彼に気付いて欲しいから離れようと思っています。 でもここまで言われてしまって、彼は感情的になっているだけだと思う反面、本心だったとしたらすごく恐いです。 彼が気付いてくれる日はくると思いますか?? また、復縁は可能だと思いますか? たくさんの人にそんな男やめておけ。と言われましたが、 やはり私はいずれは彼と・・と考えています。 みなさんの復縁エピソードを聞かせていただきたいです。

  • 友人を切り捨てるべきか?

    以前もここで相談させていただいた友人のことなのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2607512.html 1ヶ月前ぐらいにある事件が発生し、そのきっかけで今までたまっていた友人への不満が爆発してしまい、そのことを友人に打ち明け、現在1ヶ月ぐらい連絡をとらずにいます。 私自身もだいぶ落ち着いてきて、友人とまた元のように通り仲良くいたいとも少し思うのですが、私は器の小さい人間なので、どうしても友人が許せないです。(友人が悪いことをしているわけではないのですが…) しかし、本心は友人のことが毎日気になっていて、自分がどうしたらよいかわからなくなっています。 家が近いのでばったりあってしまうこともあり、非常に気まずいです。 気づかないふりをしていますが、悲しい表情をしている友人を見ると思わず謝ってしまいそうになります。 打ち明けたときに、友人は私に対して何も不満はなく、仲良くいれないのは嫌だ、と言ってくれました。 私も友人のことを嫌いになったわけではないです。 少し頼りない友人のことが心配になってしまったりしています。 でも、この先一緒にいても今までのように不満がたまってしまい、結局友人を傷つけてしまうような気がして、どうしても前のようには戻れないと思ってしまいます。 自分がどうしたらいいかわからなくなってしまいました。 友人とは友人関係を打ち切ってもいいと思いますか?

  • 復縁経験のある方に質問です。長文です。

    先日もこちらで相談させていただきました。 私は現在二十歳で4年近く付き合っていた彼に振られてしまいました。。 とはいってもその彼とは過去3回、付き合い別れを繰り返しました。 今までに別れた原因は彼の気持ちが冷めたから。 その度に「もう戻らない」「今までとは違う」と言われていましたが、結局彼は戻ってきました。 そして今回は、告白された人のことが好きっぽいから。 だそうです。でも多分新鮮さに惹かれているだけです。 実際、今までは気にもなっていなかったけど、告白されたから。。 という感じなそうなので。 ただ今までと違うのは、今までは「別れても友達でいたい」と言われていましたが、今回は「縁を切る」と言われてしまったんです。 「中途半端は嫌だから」と。。 今回、復縁する際に「もう絶対別れないでいよう」と約束していたので、その事もあってのことだとは思うのですが。。。 しかし納得のいかない私は、連絡をしてしまったんです。 彼はすごく素っ気なくて、電話では逆ギレされました。 メールでも「もう嫌いだ」と言われたりもしました。 しかしその後すぐに「冷たい事言ってごめん。嫌いじゃないよ」と言ってきたり・・・でも「もう連絡しないで」と言われて、 それでもどうしても聞いておきたい事があったのでメールをしても 返事なし。 「その答えを聞いたらスッキリ忘れるつもりだから返事ください」 と言っても返事なし。 その後何通か送ると、 「なんで一人で忘れてくれないの?マジでうざい。しつこ過ぎて呆れる」とまで言われました。もうさすがに連絡する気はありません。。 でもやっぱりいつかまた彼は戻って来る気がしてならないんです。 彼自身も今、混乱しているような気がして・・・ 最近彼は「お前と居ると落ち着くし楽しいし、誰よりも俺のことわかってくれてるのはお前だと思う。 でもトキメキがなくて自分のこの気持ちがどういうものなのかわからない」と言っていました。 だから新鮮なトキメキに行ってしまったんだと思います。 彼はすごく幼稚な人なので、多分今の勢いだけで全てを決めているんだと思います。。 でも今までは、私が離れられずに結局連絡をとってしまっていたのでダメだったんだと思います。 今回は本気で離れるつもりでいるのですが・・・ 彼に気付いて欲しいから離れようと思っています。 今の彼は感情的になっているだけだと思う反面、 本心だったとしたらすごく恐いです。 でもあそこまで言っておきながら、 その数時間後mixiに元彼の足あとが残っていました。 やっぱり少しは気にしているみたいです。 彼が気付いてくれる日はくると思いますか?? また、復縁は可能だと思いますか? たくさんの人にそんな男やめておけ。と言われましたが、 やはり私はいずれは彼と・・と考えています。 みなさんの復縁エピソードを聞かせていただきたいです。

  • フェイスブックを御利用の方

    フェイスブックを御利用の方で 出来れば、ブログも併用(?)しながら利用されてる方に質問です 質問は簡単な話でフェイスブックを どの様に利用されてますか?…と言う内容なんですが 私は現在ブログはFC2ブログを作ってるんですが 一見、ブログとフェイスブックは 変わらない様にも見えるんですが 通常フェイスブックを使用されてる方の場合 どの様に利用されてるんだろうと思ったんです ちなみに…ツィッターもフェイスブックも ブログ記事を更新したら 自動で連携出来る事も知っており そっちも設定してるんですが どういう訳か、正常に反映してません

  • 子供を持つ方へ

    先日、友人何人かと久し振りに会いました。 その中の何人かは小学生の子供がいます。私は独身です。 で、何かの話の折に、「上の子とは気が合わない」と誰かが言い出し、別の友人も「私は真ん中の子とイマイチだわ」みたいな事を言い出したので、正直、びっくりしました。 可愛くないんじゃなくて、気が合わないと言うのですが、わたしからすれば、「それは言ったらダメじゃないの?」というか、すごくショックです。 実は、今までも気が合わないと言ってた子にはちょっと当たりがキツイなぁと感じていました。 これって、普通のことなんでしょうか?

  • 長年付き合って結婚された方

    23才♀です。彼は年上ですがあと3年は学生です。 先日、5年付き合って別れました。 初めてではなく、これが3回目の別れです。 1回目は私の気移り、2回目はお互いかみ合わない所を感じて、です。 でも2回目は別れたといっても数日後には元に戻っていた感じでした。 今回は、私が来月から社会人になる事など 環境がかわるのに加えて互いの価値観の違いも感じ、 彼の方からこの先私とやっていく自信がないと言われ、別れました。 私もそれは感じていました。 お互い嫌いになったわけではなかったので、別れた時はすごくすごく悲しかったです。 ただ、今は私が社会人になるのにあたって、一度世界を広げると言う意味でもここで別れて良かった、って思います。 そしてお互い成長して、もし再会した時に思いが変わらなかったら、今までよりもっと良い関係を築けたらいいなと思います。 お互い頑固で、喧嘩をするとなかなか引かない所がありますが、普段はとってもなかよしでした。 今回は本格的に別れましたが、なんとなく、これが最後ではないような気がしてならないのです。でもこれが情からくるものなのか、やっぱり本当はその人だからなのか、分かりません。 そこで気になって長年付き合ってご結婚された方に質問です。 結婚されるまでに山谷ありましたか? もしあったら、何回ぐらい別れたりしましたか? エピソードなど、良かったら教えてください。 ちょっと落ち着きたい気持ちがあって。

  • 悪口言って忘れるのがそんなに悪い事でしょうか?

    「obrigadoって最低だな」 友人にこう言われました。 前の彼女の事を早く忘れてしまいたい私は彼女の嫌いだった部分や我慢していた部分を友人に話したんです。(ま、愚痴を聞いて貰っていた訳です)別に同意して欲しかった訳でもなく何となく聞いてほしかっただけなんです。 そしたら「最低だな」って。 別に本人に直接悪口を言った訳じゃないし(これからも言うつもりもないですが)心の中で思っていただけなんです、しかし理由とか聞かれているうちに何だか腹が立ってきてつい友人に彼女に対して不満だった事が爆発し日頃思っていた事を言ってしまいました、こういう忘れ方ってそんなに悪い事なんでしょうか? (ちなみに友人と元彼女は面識が全くないのでこの話が元彼女に伝わる可能性はまずありません)

  • もう一度言ったほうがいいですか?

    みなさん教えて下さい。今年の初めに気になってる女の子(22歳)に『実は前から君のことが気になってるんだぁ~。これから先、付き合えたらいいなぁ~って思ってるんだけど、俺じゃダメかな?』と聞くと『ダメじゃないけど、今すぐには分かんないけど、長い目でみてそうなれたらいいなぁ~。返事は気長に待って』って言われました。 僕も返事は気長に待つつもりでしたが、次に遊んだ時に『長期間待たせるには、お互い気兼ねしてしまうし、お試し期間みたいだから、今はキッパリ友達としてしておきたい。○○は、本当に友達としていて欲しい人』と言われてしまいました。 その後も、ご飯に行ったり毎日メールをしたりしていますが、以前よりは仲がいいです。 そこで、先日共通の友人である女の子に相談したところ、『彼女は大人しく人見知りが激しい子やから、ちゃんとはっきり好きだから付き合って欲しいと言わないと伝わらないし、僕の言い方では好きとも付き合ってほしいとも言っていないので、彼女もどうしていいか分からないし、ハッキリしないんだと思うよ』って言われてしまいました。 確かに肝心な『好きだから、付き合って欲しい』と言う事を全く言わずに、さらっと『気になってるだぁ~』と言ってしまった事を後悔しています。 僕としては、本気で彼女の事が好きで付き合いたいと思っているのですが、再度ちゃんと気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? それとも、友達としてもっと仲良くなってからはっきりと伝えた方がいいのでしょうか? ご意見を聞かせてください。お願いします。