• 締切済み

覚せい剤取締り法などで検挙(?)されました

今月2日に、覚せい剤取締法(使用?)と麻薬取り締まり法(コカイン所持・使用)と大麻取締り法 (所持)で麻薬取締官に検挙(?)されました(逮捕は現在のところされていません)。 しかし、覚せい剤取締り法や麻薬取締法などは、明らかに憲法13条に違反しており 同98条により明らかな憲法違反ですよね? 参考 憲法13条 すべて国民は個人として尊重される。生命、及び幸福追求に対する国民の権利については 立法その他国政の上で、最大の尊重を必要とする。 憲法98条 この憲法は、国の最高法規であって条規に反する法律、命令はその効力を有しない。 ウィキペディアなどで調べると、覚せい剤やコカインなどは多幸感をもたらすと記載されており 実際、コカインを使用したときは特に多幸感を強く感じました。 よって私は逮捕されず、訴追されないのですよね?

みんなの回答

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

そういうのを、屁理屈という。

回答No.5

他の方も仰っていますが,でしたらどうぞ裁判所に申し立てでもなんでもしてみてください。 警察や検察官に言ってみたらいかがですか? きっとものすごくお説教されますよ。 あなたの理屈ですと,快楽殺人者も逮捕せずにどんどんと人殺しをさせなくてはいけないんですね? そんな恐ろしい理屈,通用されたらたまったもんじゃありません。 釣りでやってるのでしょうが,こういうのを見て実際にそういう主張をする残念な人がいることも事実です。 さっさと削除してください。

回答No.4

訴追されたら、ぜひ最高裁まで持ち込んでください。 酒を飲んで人殺しをする人もいますので法律てきに 主張すれば正当な内容といえます。飲酒運転を含めれば 酒を飲んだ人殺しのほうが麻薬類よりより大勢の 被害者を生み出している。がんばれ麻薬中毒者。

  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.3

 つまらん質問だ。さっさと糞して寝ろ

  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.2

いまいちです。

noname#146604
noname#146604
回答No.1

たくさん釣れるといいですね。エサとしてはいまいちだと思いますが

関連するQ&A

  • 覚醒剤やコカイン等依存性の少ない薬物は合法化すべき

    日本では覚せい剤やコカイン、LSDなどヘロインのような身体依存も無く、精神依存も比較的少ない ものは、タバコやお酒のように、政府が管理し、合法化すべきではないでしょうか? 覚せい剤やコカインなど覚せい剤取締法や麻薬取締法で末端利用者の所持や使用おも海外と比べ 異常なまでに厳しいです(米国・フランス・オランダなどでは営利目的以外は、ヘロインを除き殆ど処罰されません)。 私は、タバコやお酒のように、政府が管理し、タバコ税や酒税のように覚せい剤やコカインなど依存性の少ない薬物は合法化し、税金は覚せい剤は0.2gで3000円程度、コカインは1gで5000円の税金を掛ければ、暴力団などの密売も壊滅すると思います(ちなみに、覚せい剤の密売価格は0.2gで1万円、コカインは1gで2万円から2万5000円が相場です)。 よく、マスコミや厚生労働省などは、覚せい剤などの使用で、幻覚が起こったり、凶悪犯罪に結びつくなどと主張していますが、覚せい剤やコカインで幻覚症状や凶悪犯罪に結びつくなど言うのは日本だけの常識で世界からは日本の持論は相手にされていません。 また、覚せい剤を摂取すると、摂取後30分程度ものすごい快感を得られます。コカインは摂取後20分程度、爽快感が強いです。 皆さんは、依存性の少ない覚せい剤やコカインなどの薬物は合法化しても良いと思いますか?

  • 麻薬・覚せい剤において相次ぐ逮捕

    近頃の麻薬、覚せい剤所持などの発覚・逮捕は警察の対処が厳しくなったから??? その因子は違反者の増加又は警察の対策の細密化だと思うのですが、 違反者が広範囲に渡ることから、違反者の増加というのは偶然的だと思い排除しました。 また、違反者の増加にはどんな原因があるのでしょう???

  • 鉄砲刀剣類等所持取締法は憲法何条に該当するのでしょ

    鉄砲刀剣類等所持取締法は憲法何条に該当するのでしょうか? もっと詳しく言うなら刑法の何条に鉄砲刀剣類等所持取締法があり、その刑法何条が憲法何条にあるのか教えていただけると幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 覚せい剤取締法 弁当切り

    覚せい剤使用の罪で、起訴され現在は、保釈中です。 今回で3回目の逮捕になります。 1回目 平成16年 覚せい剤取締法、大麻取締法で、懲役3年 2回目 平成28年12月8日 覚せい剤取締 法 懲役2年 執行猶予3年 3回目 覚せい剤取締法 で起訴 初公判が4月26日です。 2回目の執行猶予が今年の12月8日に満了するのですが弁当切りするのは、厳しいでしょうか?

  • 覚せい剤取締り法違反

    覚せい剤取締法違反(今回2回目 1回目は10年位前)で逮捕され 裁判で求刑2年を言い渡されました。判決で執行猶予が付きますか? 警察の人や検察の人は40%の確立で執行猶予が付くだろうと話してたそうです。

  • 麻薬と覚醒剤

    マスコミ報道で、 麻薬事件のときは、 コカインとか、LSDとか、モルヒネとか、 具体的な薬品名が使用されることが多いのですが、 覚醒剤事件のときは、 アンフェタミン、メタンフェタミン などの薬品名が使はれることはめつたになく、 ただ単に「覚醒剤」としてニュースになります。 なぜこうした違ひが生じるのでせうか。

  • 覚醒剤と大麻、罪が重いのはどっち?

    連日覚醒剤や大麻の乱用で逮捕されたり裁判の判決が出たというニュースを聞きます。 ところで私の印象では覚醒剤取締法違反では初犯の場合執行猶予がつく場合が多く、大麻取締法違反では初犯でも実刑になるような印象があります。 あくまでも私が時々ニュースで見聞きする際の主観ですが、実際に正しいのでしょうか?もしそうであれば、覚醒剤よりも大麻の乱用の方がより重罪なのでしょうか?またその根拠があればご教示願います。

  • 注射器を持っているだけで、捕まる!

    警察24時のビデオを見ました! 覚せい剤使用目的で注射器を持っていた事件で麻薬特例法違反で現行犯逮捕、その後尿検査をしたら陽性反応が出たため容疑を覚せい剤使用に切り替え捜査とありました。 覚せい剤使用目的での注射器の所持はたとえ覚せい剤がなくても麻薬特例法違反にひっかかるであってますか? また、公共の場を混乱させるために、注射器や白い粉などを露出したら、軽犯罪法違反か列車内や航空機の中であれば偽計業務妨害罪に該当しますか?

  • 覚せい剤の偽物を買った人は逮捕される?

    覚せい剤の偽物を買った人は逮捕されますか 繁華街であやしい外国人から本物の覚せい剤を買ったつもりで、偽物を買わされた人は覚せい剤取締法違反ですか 人を殺すつもりで拳銃を撃って当たらなくても殺人罪ですよね? 単なる疑問です、私はタバコも吸わないいい人なので。

  • 覚せい剤約2グラムと大麻樹脂約4グラム

     田代まさしさんが麻薬所持で逮捕されたそうです。  所持していた覚せい剤約2グラムと大麻樹脂約4グラムというのは、何回分の量にあたるのでしょうか?  わずか数グラムなのでたいしたことないかととも思いますが、麻薬所持逮捕のニュースをみているとほとんどが数グラムですね。禁断症状があることから、多く所持していないと不安になると思うのですが。  1グラムで煙草1箱ぐらいにあたるのでしょうか?