• ベストアンサー

覚せい剤の偽物を買った人は逮捕される?

覚せい剤の偽物を買った人は逮捕されますか 繁華街であやしい外国人から本物の覚せい剤を買ったつもりで、偽物を買わされた人は覚せい剤取締法違反ですか 人を殺すつもりで拳銃を撃って当たらなくても殺人罪ですよね? 単なる疑問です、私はタバコも吸わないいい人なので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.1

買った部分の罪が覚せい剤取締法違反で捕まらないだけ。 買うということは、すでに覚せい剤をやっている可能性が高いので そちらのほうで逮捕される可能性のほうが高いですね。 それでなくても、最低限事情聴取は受け、覚せい剤使用などを 厳しく追求される羽目になるでしょうね。 >人を殺すつもりで拳銃を撃って当たらなくても殺人罪ですよね? 殺人罪にはなりません。 ですが、殺人未遂と銃刀法違反で一気に逮捕に間違いはありません。 また、その拳銃の入手ルート・方法について、厳しい事情聴取が 待っています。 PS:タバコを吸わない人はいい人とは限りませんよ。   中には非喫煙者でも悪い人間はいます。こういうこと書くと  このスレッドが釣りスレッドだと思われてしまいますよ