職場の友人に頼まれたテレビ運びで彼女とのトラブル発生

このQ&Aのポイント
  • 僕が職場の友人から頼まれた仕事関連のお願いに応じ、彼女と一緒に友人の家までテレビを運びましたが、帰ってきてから彼女から物凄い剣幕で怒られました。彼女は僕に対して不信感を抱き始め、彼女自身も職場の人間関係に制限を求めています。しかし、過去の浮気や他の女性との付き合いも無く、僕は悪気がなかったのに、彼女は一方的に僕を非難しています。
  • 彼女は自分の感情を一方的に押し付ける一方で、僕の説明はまったく聞かず、常に自分が正しいと主張しています。彼女は自分の感情に基づいて行動し、他の人の意見や感情は無視しています。彼女は僕の行動を100%悪とし、自らの傷つき方を理由に僕を責め続けています。
  • 僕は彼女の感情に対して理解を示し、謝罪の意を表していますが、彼女はそれを受け入れず、自らの主張を曲げようとしません。彼女は自分の感情を重視し、他人の意見や感情を無視する傾向があります。このトラブルにおいて、彼女の一方的な主張が問題となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛関係に関する質問です

僕と彼女は同じ職場で働いています。 ある日、同僚のA子さん(僕の彼女の友達。彼女とA子さんは互いの家に遊びに行く仲。僕と彼女の関係も知っていますが、僕はA子さんが僕と彼女の関係を知っていることを知りませんでした)に、仕事が終わったら知り合いから貰った大型テレビをA子さんの家まで運ぶのを手伝って欲しいと頼まれました。 この時点で僕は(1、普段からA子さんと彼女は仕事中にもよく話をしている。2、僕と彼女は、仕事中に話せる機会は少ない。3、A子さんは僕が彼女をいつも家まで送っていることも知っているので)この話は既に彼女にも伝わってるのかと思いましたし、仮に彼女にはまだ伝わっていないとしても、仕事後に彼女も一緒に誘って三人で行けばいいだろうと思いA子さんの頼みを引き受けました。 仕事が終わりA子さんはテレビを持ってやってきて、それを近くで見ていた彼女は「え?なに?」という表情を僕に向けました。僕は「あれ?話が伝わってなかったのかな?」と思い、彼女に説明をし「そういうことだから、あなたも一緒に行くよ」と声をかけ、それから職場から歩いて五分のA子さんの家までテレビを持って三人で行きました。 しかし帰ってきてから彼女に物凄い剣幕で怒られました。 (1)なぜA子に頼まれた時点であたしにOKかどうか聞かなかった? (2)こっそりと二人でA子の家に行こうとしていたんじゃないのか? 僕は…(1)A子さんのほうからあなたに話が伝わってるのかと思っていた。もし伝わってなくとも、(どの道、あなたと一緒に帰るのだから)帰る時に説明して三人で行くつもりだった。(2)あなたを職場にひとり残してA子さんの家にこっそりと行くなんて不自然かつ不可能だし、そんなつもりもない。 しかし彼女は「100%あなたが悪い」「私は傷ついた」「絶対に許さない」の一点張り。 僕は過去に浮気もしたことも、他の女性と遊びに行ったことも、飲み屋にすら行ったこともありません。A子さんと何か怪しい様子もありません。 彼女は「職場の女性とは、仕事の話以外はして欲しくない」と要求してきます。僕はそれに対して「そこまでしたら職場の人間関係があまりに息苦しい」と答えると「あなたはあたしと付き合う時にヤキモチはウェルカムだと言った。だったらあたしが嫌だと言ったらあなたはそれに従うべきだ」と。僕としては、それはあくまでも常識の範囲内で、必要以上に職場の人間関係をギスギスさせてしまうのは違うだろうと。 しかし彼女は「あたしが傷ついたら、それがなんであれあなたはやめるべきだし、そこに常識は関係ない。それはあなたが決めることじゃない」と。 さらにこの一件のこと(もう一年くらい前の話)で、未だにことあるごとに「あたしはまだあのことを許してない」「あたしがどれだけ傷ついたかわかるか?」と言われ続けています。 前にも言いましたが、僕は過去にも、そしてあの一件以降も浮気も何もしていません。 僕と彼女、どちらの考え方が間違っているのでしょうか? A子さんの一件で、僕はどこを間違えたのでしょうか?そこまで彼女に酷いことをしたのでしょうか? 僕はその一件ではそこまで悪いことをしたとは思っていませんでしたが、「A子さんがあなたに話してあるだろうとか、仮に話していなかったとしても、状況的にそこであなたに話せば、理解してもらえるだろうと思ったことには謝るよ」と言いましたが、彼女的にはその謝りだけでは足りないようで、「今も関係が続いているのは、あたしのおかげだ。あたしが許してあげたからだ。さらにその一件では、あたしは何一つ悪くも間違ってもいない」「思い出すだけで今でも腹が立って仕方がない」と感情的になります。 彼女の「あたしが傷つくかどうかは、あたしが決めること。あなたが決めることじゃない。だからあたしが傷ついたら、それはあなたが悪い」さらに、前述した僕の「そこに関しては僕のミスだった」的な謝り方も気に入らないらしく「全てがあなたのミス、あたしを傷つける行為だったんだから全て100%あなたが悪かったことを認めるべきだ」と。 そして彼女は「もし他の人に聞いてあなたが間違っていると答える人が多かったら謝罪して欲しい。でも、もしあたしのほうが間違っているという人の多くても、あたしは間違ってないから別に謝るつもりはない。それは他人が決めることじゃないから」と。それを僕が「それはダブルスタンダードだよ」と言っても「ダブルスタンダードではない」と跳ね返すだけです。 A子さんの一件、そして彼女の主張、僕の主張、どちらが間違っているのでしょうか? 長文で失礼しました。

noname#148727
noname#148727

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyue
  • ベストアンサー率55% (290/526)
回答No.2

ご質問、拝見しました。 相談者さまの彼女さんが、このような態度を取られるのは、 相談者さまとのお付き合いの歴史があってのことだと思います。 過去の相談者様の事でとても傷ついた。    ↓ 信じられない。    ↓ 相当配慮が必要なお付き合いを強いられる。    ↓ 今回のTVの件    ↓ 配慮が足りなく彼女さん傷つく。    ↓ やっぱり信じられない。    ↓ 怒り傷つき相談者様を責める。 こんな感じではないですか? TVに関しての相談者さまの行動は、特に間違っているとは思いません。 ですが、それは、相談者さまの彼女さんには通用しないんです。 そうさせたのは、相談者様ですから。 きっと、彼女さんは。過去の傷が癒えてないんでしょうね。 信じることより疑ってしまうんでしょうね。 お付き合いしてて楽しいですか? 恋愛を満喫していますか? 女性と付き合うって学習いていかないと続きませんよ。 その学習していく中で未来があるのか無いのかが分かってくると思います。 私は、女性ですが、このような男性(相談者様の彼女さん)とは、 とてもお付き合いが、続いていくとは思わないし、相手に対する配慮ばかり 気にして楽しいはずの恋愛が、楽しめません。 私は、相手の所有物じゃないし家来でもない。 と、思えてしまいます。 お互いの良いところを見て、配慮が足りなかったのならそれを許してあげる 心の広さが無ければ、他人同士のお付き合いなど続きません。 相談者様も大切な彼女さんだと思うのでしたら、彼女さんの納得がいくよう 今後も十分彼女さんのご機嫌を損ねることの無いよう配慮最優先でお付き合いを 続けていかれたらどうでしょう。 相談者様が、自分らしさを失わないか心配ですが・・・。 余分な事を書いてしまったかと思いますが、 私の個人的な意見です。 失礼しました。

その他の回答 (4)

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.5

どっちも間違ってないですね。 どっちもがたぶん細かくて面倒くさい人なんですよ。 基本的に合わないということ。 別れたほうがいいのでは?余計なお世話かもしれませんが。 1つ言えることは、彼女が本人が、ひどく傷ついたことは事実。 たったそれだけのことで傷つくなよと言れたって、彼女的には傷ついた、あなたが傷つけた、これが事実。 今更なにしても効力ないですがもし自分があなたなら、 易々と彼女の友達(自分の異性)の頼みを受けるような 彼女に対して無神経なことはそもそもせんね。 恋愛に関する価値観が違うふたりは、エンドレスで傷つけあいますよ。 どっちも主張することが違うんだから合うわけがない。 1年も前のことを引きずる彼女のどこが好きなんですかね。 彼女も、そんなあなたのどこが好きなんですかね。 なんとなく情に流されてるだけなんじゃないですか?

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

不倫多数のアラカン親父です。 常識とかを言うのであれば、彼女とお別れですね。私なら、彼女に確認して、了解を貰ってから返事しますね。女性を操るには、そういう細かい心使いの連続ですから。逆を考えてみて下さい。彼女がほかの男性から頼まれて男の家に何かしに行く。行く前に貴方に話が有っても面白くないでしょう。ですから私はこういうことを頼まれても彼女の了解無しには返事をしません。女性を自分の手の内に入れて置こうと思ったら、当然の気配りです。こういう気配りが出来ないのならこういう女性とは付き合えません。職場の女性と仕事以外の話をしなくてもギスギスする事は有りませんし、仮にそうでも、彼女に反論し無い事です。貴女が大事だから了解した。と言っておけば良いのです。貴方の受け答えは余りにもストレートで、喧嘩をすると、ノーガードの殴り合いになるだけで、良いことは一つもない。誰が正しいかではないのです。自分の手の内で女性を転がすテクなのです。そういうことが出来ないと色々な女性は口説けません。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

面倒くさい彼女ですね。 職場なら職場のコミュニケーションってのがあるんだよな。 ヤキモチ妬くのはウエルカムと言ったんだよね? だったら 妬くにはいいけど、その先の事は約束してないよね? ヤキモチ妬く分には良いが、妬いた後の事までは約束してないじゃんねw (屁理屈になるのかなwww) 質問者様も彼女に質問者様以外の男性と話をしないで欲しいと言えばどう? 自分だけが・・・じゃなくお互いに そうすれば良いんだよ。 相手が出来ないのなら 自分も出来ないと言えば良い。 私も過去職場恋愛した事あるけど ヤキモチは全く妬かないとは言わないけど 職場だし仲良い異性だっているからね。 >A子さんの一件、そして彼女の主張、僕の主張、どちらが間違っているのでしょうか? 間違ってるのは彼女だと思うけどね。 ただ  付き合ってんだよね? 付き合ってどれ位かな? もし付き合って長いのであれば・・・ 彼女の性格を一番知っているのは質問者様なんだから こういう事態になるものある程度わかっていたんじゃない? だとしたら 先に手を打っておく必要もあったと思う。

回答No.1

大変な思いをされていますね。 自分の間違いを正せない、認めない・・・。 この先付き合っていて明るい展望は望めそうに無いですね。 質問の答えですが、あなたが書かれた通りであればあなたの主張が正しいと思います。

関連するQ&A

  • 会社の人間関係(同期入社の人に困っています)

    会社の人間関係(同期入社の人に困っています) この4月から社会人をしています。非常に仲が良い同期A子が居るのですが、 なんとなく価値観が違う事が多く、私自身、悩む事が多くなって来ました。 先日も、 「○○課長が、みきちゃん(私)の配属変えるとか言ってたよ。 もしかしたら、先日のみきちゃんのミスが影響してるんじゃない? 早くも窓際族かもよ??心配だわぁ~」 というような内容のメールが来て、 確かに、私は、そのミスのコトを気にしていたし、 仕事のない部署に異動させられるのかな・・と思いました。 でも、実際の話は、別の仕事の流れも覚えて欲しいので、 他部署に見学も兼ねた研修に3日間出て欲しいとの事でした。 結局、A子の早合点だったのですが、 それについて謝罪無しです。 とにかくこういう事が多く、 私がもっとしっかりしていたら、振り回されずに済むのですが、 疲れます。 その他、所長に「同期のみんなの人間関係はどう? A子さんから色々と聞いたけど、三輪さんと土屋さんの関係が良くないらしいね。」 と、聞かれたので、「確かに三輪さんの土屋さんに対する言い方とかキツイですよね。」 と、答えました。 私も、その事をついA子に話してしまいました。 「上長から、同期の人間関係を聞かれたよ。」と。 すると、なんとA子は、土屋さんに、 私が上長へ、同期のコトについて色々と告げ口したという風に伝えていました。 その他、とにかくA子は、 あの人はあーだ。この人はこーだ。という話が多く、 私が居ないとこでは、私の話をしまくってるんだと思いますが、 私にとり全くプラスの存在ではないので、もう距離を置きたいのですが、 今まで、仕事帰りも一緒に帰りメールも頻繁にしてたし、 それを辞めると角がたつと思うのですが、 何か良い方法はないでしょうか? アドバイスください。宜しくお願いします。

  • 職場の二面性のある人

    私はパート勤務です。一番仲良くしているA子さんとは前の職場で知り合いました。A子さんは優しく仕事もまじめで性格的にも常識のある人です。気の弱いところがありますが、私はとても信頼しています。しかしA子さんはいつも仕事で関わる人に振り回されて疲れ果てています。今回の相談は極端に二面性のある人とのつき合い方についてです。 A子さんの現場にB子さんという人がいます。その人も前の職場で一緒だったので私もよく知っています。今の職場に入社してから前の職場の時はわからなかった性格のゆがみについてA子さんを通してよく聞かされるようになりました。 B子さんを分析すると 二面性がある。人当たりがよく話し方も穏やか。大抵の人はその姿を信じてしまう。しかし陰では人の悪口ばかりで、決して人を褒めない(その姿はおそらくA子さんだけに見せています) 秘密主義。自慢話ばかりする。しかし人がいいことがあった話は聞かない。仕事に関して自分の思うようにならないとすぐ上司に相談し、泣き落としをして上司を操縦している。自分のことを大らかでめったに怒らないと言う。子供が大好きでしょうがないと大げさにアピールする 子供好きにはどうしても見えませんが・・   会社では休憩時間は一時間と定められているのに、それ以上平気で休憩してます。 それを不満に感じたC子さんという人がB子さんに直接注意しました。その直後現場の責任者にB子さんが泣いて訴えたそうです。「私は悪いことしてないのにC子さんに一方的に言われショックです。」 責任者もその演技に騙されB子さんを信じてしまいました。後に嘘だとばれましたが・・ それ以来C子さんが朝挨拶しても無視。C子さんと仲良くしているA子さんのことまでも無視するようになり感じの悪い空気を出すようになりました。 話はそれますが・・ある休日の日にA子さんが娘さんと買い物をしていました。すると近くで真っ黒なオーラを感じ・・なんだろうと見てみるとなんとB子さんが一人で歩いていたそうです。そのB子さんの様子は、会社で見せてる子供好きで比較的いい暮らしをしているお上品な奥様の面影はほとんどなく・・うつむいて髪はボサボサ・・30年ぐらい前に流行ったようなボロボロの身なりで暗ーく地面を見つめ、ほんとに疲れ切って寂しそうに歩いていたそうです。聞いた時鳥肌が立ちました。。一緒にいた娘さんが70歳のおばあちゃんかと思ったといったぐらい老けて見えたそうです。たぶん40代後半だと思うのですが。その姿を見ると声をかけられずA子さんはすぐその場を立ち去りました。今思えばその姿が真実の姿なんだと思います。 今A子さんは一緒に仕事をしているおじさん(Dさん)の事でも悩んでいます。Dさんも人当たりがよく上司にしてみれば扱いやすい存在です。でもA子さん曰く過去の自慢話はするし・・なんだかB子さんと性格が似てるらしいのです。しかしDさんは考えられないくらい仕事のミスが多く、何度も同じ事でミスを連発します。仕事の流れも頭に入っておらず、適当で大ざっぱ。注意をすると逆ギレし、物に当たるし威圧的な態度をとってきます。その姿はA子さんにしか見せていないので他の人はまったく気がついてません。ミスが多いせいで他の人にも迷惑がかかるし、耐えきれずA子さんは上司に訴えました。Dさんは自分のミスを認めず、ミスをしたことさえも気がついてない様子です。今すぐやらなければいけない仕事を後回しにして、どうでもいいことを突然やり出したり、だらだらと残業していたり・・まるで給料泥棒です。上司は正しいA子さんを認めずDさんをフォローするようなことを言ってきました。噂でA子さんは前の職場でいじめられてこの職場に来た。いじめられるということは本人に性格的な問題があるのではないかと上司は思っているということを他の人から聞かされたそうです。まるでA子さんが頭がおかしくてDさんがまともだと思ってる言いぐさです。A子さんはいじめられてはいないし、仕事のミスもありません。根も葉もないウワサが上司の耳に入っていると言うことは、もしかしてB子さんがA子さんを陥れるために勝手なことを言っているのではないか?と考えています。憶測ですが・・。長くなりましたが・・まともな人が会社を辞めてまともじゃない人が、会社に居座っていることが許せません。人を見抜けない上司もあきれます。A子さんはB子さんとDさんがいるかぎり、もうこの会社にいられないと言っています。A子さんは辞めるべきなのでしょうか?A子さんが正しいとわかってる人は私も含め複数います。

  • 恋愛相談・・・これって周りが盛り上がっているだけ?

    これってどうなの?女性への好意について 閲覧ありがとうございます 私には最近気になり始めた人がいます(A子とします←ありきたり) 職場の同期として知り合ったのですが(こちら20前半、相手1歳年下) 最初はただの同期として冗談言って馬鹿にしあったり仲良くしていたのですが採用から数年経ったある同期会で なかなか自分に彼女ができずにいて同期数人と話していた時です 同期のある女性が「今彼女いないんですよねー?つか恋愛とか興味あるんですかー?」 と言われ 「長らくいないねー。興味ないわけないじゃんよ」 と回答したところ 「じゃあA子とかどうですか?A子今年中には彼氏作るって言ってますし。私自分の同期同士で付き合っているの夢なんですよね」 と言われました。A子は確かに優しく気が利きますが天然で冗談言って馬鹿にしあえる仲であって、今まで何とも思っていなかったのですがいざ言われてみると 魅力的な部分がたくさんあって興味を持ち出し始めました(惚れっぽいですかね?) それから恋愛対象として接してしまい若干以前よりバカにしあえるというよりは少々気を付けて会話するようになりました。 そんなとき、最近飲み会があり、A子と同じ円卓につくことができて4~6人で会話をしていました。 酔いも良い具合にまわっていたなか、帰る少し前に「〇〇(私)さん家●●(地名)ですよね?」と聞かれました。私は今年転勤をしてA子と同じ部署になり(転勤が決まった時最初に連絡をくれたのがA子だったりしました)、引っ越しをするときにA子からいろいろ意見をもらって家を決めていた私です。よって 「ちょっとこの話4、5回は話してんじゃんw覚えろよなー?」 と言ったあと「そうでしたよねー」とA子の言った後に円卓に一緒にいた女性が「A子どうやって帰るの?」と聞いてA子はタクシーと答えました。 その後店を出て解散となりA子と私と帰路を聞いた3人となり、改めてどう帰るかの話になりました。 私はあわよくばA子と帰りたいと考え徒歩で帰る(30分程)と答えました。するとA子も同じく徒歩で帰ると言って一緒に帰りました。 そこからいろいろ会話をしましたが今までと違って恋愛対象となるとこんなにも会話が楽しいものか、と思えるくらいに充実した時間を過ごせました。 途中途中「〇〇さん、私の家こっちですけど・・・」と我が家と離れる分岐点でも「いいよ、そっち行って送るよー」と言った自分が今考えれば恥ずかしいくらいです。 若干気になることとなれば好きな女優の話になって、あんまりそういうのに興味がない私は「俺は■かなぁー。でも明日になったら変わってるかもしんないゎw」と答えたところ「えー、節操ないーw彼氏にしたくなーい」と言ってきたことが若干気になります(気になっている人に冗談でも言うものですかね?) また、最初にA子を紹介してきた人の言動も気になるのです。 あるとき4人がけ、2人がけのテーブルがあり、先に3人の女性が待っておりA子と私が遅れて来た時です。 A子が4人がけのほうに座ろうとしたときに「いや、そういうのじゃないでしょ?」と言ってA子を2私の対面、つまり2人がけの方に誘導していました。その後その人を横目で見るとじっとこっちを見てきた女性はきちんと周りを見ているなと感じましたがもしかしたらA子との間を持たせているのでは?dと男性特有の勘違いに似たものを覚えています。ほかにも ・同期会の時、居酒屋1軒目から2軒目へ行くとき先にA子と私を店の外に出して2人にして向かわせたり ・A子が遅れた同期会で私の対面の席にいたその人が別の席に移って対面にA子が座った など恋愛対象になってから考えると「もしかしてあの時から!?」という淡い期待も抱いてしまっています また、 同期(男2女2。A子はおらず1番最初にA子を紹介してきた人(B子)ともう一人。男のもう一人は私の恋心は知らず)で 仕事終わりに飯を食いに行った時の話です 初めは職場の話から近況について飲酒なしで話し合っていた時でした。 話は次第に恋愛話に路線変更していきました。もう一人の男や、もう一人の女の恋愛話とかを話していた時にB子が 「俺さんはA子が好きですもんね~?」とニコニコしながら不意に発言をしました 「え?なぜ?」「好きだってことは誰にも言ってないのに」と同様してしまい 「ん~~??どうだろ」と首をかしげてはぐらかしました そのあとB子が「でも前の飲みで一緒に帰っていたとき(質問(1)の時です)いい感じでしたよ~?」 と言ってきて「あぁ、私の気持ちを知っているのではなくどうなのか尋ねてきてるのか」 と考えて「まぁいい子だからね~。うん・・・」と感慨深く発言したところ 「え?本当に好きなんですか?」と今度は真顔で発言しました その時冗談で言ったのにまじかよ。という風に捉えてしまい 「いや、自分の気持ちがよくわかんねーんだわ」と言ってその場を終わらせました 続いて1週間くらいしてから職場の若手職員飲みがあった時です。 12~14人くらいの人数で座敷で飲んでいた時です。最初はA子とは席が離れていたのですがトイレにたって帰ってきたら 途中で私の付近に座っていて、自分の席に座るとA子に 「俺さん、席詰めてくださーい」と言われてA子の隣に座らさりました。その時隣に別に付き合う間近の男女のペアのスペースができそうで、私の席がその一つだったので「あぁ、そういうことね」ということで座りなおしました その後隣だったこともありA子との会話も増えていきました。楽しい時間でした(笑) 途中でA子は癒し系だねという話題になっていたのですがそんな時です 少し離れた2~3席離れたところにいたB子やほかの女性陣が 「俺さん、癒し系ってだれですか?」と尋ねてきて「A子!」と酔いも回った私は言いました。続いて 「俺さんにとっての癒しってなんなんですか?」と尋ねてきて「落ち着ける、心地いいもの!」と回答しました さらに「それってなんなんですか?」と聞かれ「癒し!」と回答し、「ループじゃん」ということで質問は終了しました 途中「んじゃあ俺の個人のry「それはプライベートだからゴニョゴニョ」と女性陣が言っていたりしました その間私の隣でA子は何も発言せずにただ座っていました。 こういう誘導尋問みたいなのをするのってどういう意図なんですかね?私からぽろっと出させるような意図があるのでしょうか? プラス、服の話になって「スカート履くときはどういうとき?」という話になって「好きな人と一緒にいるとき!」と発言しました その時のA子は黒のデニムパンツでした。その発言をしたときB子らへんがこそこそ話をしていました。 あれは何を話していたのかなとも思います。憶測でも良いので意見を頂きたいです ちなみにその日の帰りもA子から「俺さんどうやって帰るんですか?」と聞かれて「歩きだよー」と答えてA子と帰りました。途中の分岐点でも「どっち行きますか?」の質問にA子の家に近いほうを通って帰宅しました。A子は癒しというか天然というか。自分で言ったことを忘れる癖があるのでそれに対していじったりするとどつかれたりする仲までは至りました。 とだいぶ長くなりましたがについて質問します。 なんとか8月中までには結果をだしたいと思っているのでチキンな私を勇気づける、または自惚れるなと喝を入れていただける回答もお待ちしておりましす。 よろしくお願いします

  • 恋愛感情をなんとか抑えたい

    恋愛感情をなんとか抑えたい  既婚の30代後半です。  友達の知り合いで、時々、飲み会に一緒に行ったりしていた 20代前半の女性と、ちょっとしたきっかけで、2人でお酒を飲みに行ったり、 するようになりました。2人で少し遠出して遊びに行ったりしたこともあります。    明るくて、かわいい子で一緒にいて楽しいのです。  私から誘ったり、遠出は彼女から誘われたりして、それでも、そういうことを するようになって、2,3カ月、まだ、3,4回程度ではあります。  もともとそれ以上の関係になるつもりは、ありませんでしたし、彼女も既婚の私と それ以上の関係になるつもりもないと思います。  ところが、最近は、家にいたり、仕事をしていたりしても、しょっちゅう彼女の ことを考えていたり、なんとなく会えなくて辛いとか、そういった感情が芽生える ようになりました。  多分、これは恋愛感情だと思うのですが、こういった気持になるのも久しぶりで、 毎日、とても辛いのです。  もちろん、不倫しようとか、それ以上の関係になろうとか、そういったことは、 相手を傷つけることにもなるし、私も既婚なので社会的な常識として、そういった ことをしてはいけないというのは、納得しています。  あと、もう2人で会ったり、誘ったりすることもやめようとおもっています。  だから、あとは、この恋愛感情をなんとかして、処理したいのです。  時間が立てば徐々に消えていく感情だとは思うし、なにか、仕事とかに没頭すれば のりきることもできるのかもしれませんが、いったん、出てきてしまった恋愛感情は 正直、毎日、本当に辛いです。  こういった状態をなんとか処理できるような方法は有りませんでしょうか。  また、似たような体験をした方がいらっしゃれば、お話を聞かせてもらえませんか。  

  • 過去に旦那が私の親友と不倫関係にありました。

    2年ほど前の話になるのですが、旦那が私の親友(A子)と不倫関係にありました。 期間は半年ほどで1度きりの裏切りというようなものではなく、2人は完全に「付き合っている」関係でした。 「仕事で遅くなる」「会社の飲み会」と言ってはA子の家に寄ったり、休みの日は家族ぐるみで出かけたりしていました。 A子の旦那さんは週末しか家に帰らない仕事で、子供は近所のおばあちゃんの家によく泊まりに行ってました。 なので旦那がA子の家に行く日はA子しか家にいない状態でした。 半年の間私は全く2人の関係に気がついてなくて、完全に旦那とA子を信じていたので、 発覚した時は信じられない気持ちと大事な人を両方いっぺんに失った悲しさで自律神経失調症になりました。 結局A子は離婚し子供を置いて家を出て行きました。 A子の旦那さんはA子が私の旦那と浮気していた事を知らないままです。 以前から喧嘩が絶えなかったA子夫婦の離婚の理由は「性格の不一致」だったので、特に不倫については疑われなかったみたいです。 このままこの話は私と旦那とA子の3人の中に封印しておこうという事になっていたのですが、今になってA子の元旦那が調べ始めて、何かに気付き始めているようで怖いんです。 浮気の発端はA子から誘ってきたらしいのですがそれに応じた時点で旦那が悪いと私は思っています。 A子が許せなくてA子の家庭もめちゃくちゃにしてやろうって思ったこともあったんですが、A子の旦那さんや子供には何の罪もないし、 だいたい私の旦那さえしっかりしておけばこんな事にもならなかったんだって思うと復讐しても悲しむ人が増えるだけって事に気づいて、何もせずただ静かにしてたんです。 それが今になってA子の旦那さんから「A子と旦那さんって何かあったのかな?何か知ってる?」って電話がかかってきて・・・。 もしもこの事が旦那さんに知れたら訴えられるんでしょうか。 向こうは離婚までして生活ががらっと変わってしまっているのに、私達夫婦ははたから見れば何も変わらず生活している。 離婚の原因は私の旦那だと知れたらどうなるんだろうと不安で。 2年たった今もまだ毎日思い出すほど嫌な記憶。 それだけでも精神的にしんどいのに、「もしも知れたら・・・」と考えるのがとてもつらいです。

  • ダブル不倫について

    現在ダブル不倫をしている男です。 女性(A子)は同じ職場です。 かれこれこの関係が続いて、半年ほどになります。 先日、A子が旦那と口論となり、暴力を受けかなりのショックを受けたということがありました。 その際に私ではないほかの男性(独身)に優しい言葉をかけられ、正直嬉しく、気持ちが揺れもしたけどその気持ちに答えることは無いとのことでした。 旦那さんと別れたら俺が支える。俺に甘えて欲しいなど。。言われたみたいです。 A子はその気持ちは嬉しいけど、その男性の将来もあるからその気持ちには答えられないと答えたようです。 ※全てA子から聞いた話です。 ※以前からA子はその男性と仲良い関係です。 その事があった後もその男性のことを考えてる様子で、私のことは好きと言ってくれたり、癒してもらって支えてもらってるのは私と言ってくれたりしますが、私と一緒にいていいのかなぁ~と話してる内容が二転三転します。 A子は今何を思っていると思いますか。 その他ご意見いただければ嬉しいです。 基本私も、A子も家庭を壊す気はありません。 そうなるならこの関係は終わりだと思っています。

  • 男性に質問です。例えば仕事の関係で県外で引っ越して

    男性に質問です。例えば仕事の関係で県外で引っ越して友達がいない状態になり、職場に一人だけ自分と同じ同年代で話もまあまあ合いそうな子がいたらプライベートで関わるぐらいの仲になりたいと思いますか?、ちなみに異性です。仕事では働いてるフロアが一緒なぐらいで仕事上関わる事はないとします。 この間呑み会で初めて職場にいるたった一人の同年代の男性とお話しました。仕事上は関わる事はありませんが働くフロアは一緒です。相手の男性は仕事でこちらに引越し周りに友人がおらず、職場で周りに同年代が私しかいないし趣味の話もできる人がいないからーとの事でまた一緒に遊びに行ったりLINEしませんかと言われ交換したのですが、異性との間って純粋に友達になれるんでしょうか?あとこんな状況だったら職場に1人だけの同年代で話しが合いそうな人がいたら仲良くなりたいと思いますか?

  • 体の関係から始まる恋愛について

    私は28歳。3ヶ月程前の飲み会で3歳年上の男性と知合い、彼の方から積極的に連絡先を聞かれメアド交換。私の中では彼の存在が薄かったため、何度がメールを交わしたものの特に進展はありませんでした。 【1度目デート】約1ヶ月が経った頃、彼からの誘いで食事に。3件ハシゴしかなり酔った彼は、一緒に家(彼の)に帰ろうと言ってきましたが、あっさりと断り、彼を残してタクシーで帰りました。食事は全て彼持ちでした。 【2度目デート】「一緒にお花見したいね」「なかなか会えなくて残念!」など何度かお誘いがありましたが予定が合わず、1ヶ月ぶりにお食事をすることに。2件ハシゴしそのまま清く別れました。食事は全て彼持ちでした。 【3度目デート】会いたさが募り私から誘ってお食事に。2件ハシゴして深夜になり彼の家に。強引な誘いはなく私の意志。2人仲良く一緒に寝ましたが、何もありませんでした。 【4度目デート】彼に物を借りるという理由で彼の家を訪れ、そのまま映画鑑賞。深夜になり泊まる。強引な誘いはなく私の意志。この日は気分も高まっていて関係を持ちました。翌日は休日だったのでのんびりごろごろし、もう一度関係を。その後、一緒にお昼を食べ、彼の車でお買物。最後は私の家まで送ってもらいました。 【現在】「付き合う」という言葉を交わしておらず、私は彼の事がとても好きです。そのため、本心を聞くのがとても恐く、どうしたら良いのか悩んでいます。 もともと頻繁に連絡を取る仲ではなかったので、あえて私からメールしておらず、偶に彼からメールが来る状態です。 体の関係を先に持ってしまいましたが、彼の本当の気持ちはどうなのでしょうか?可能性があるのなら、頑張りたいと思っています。 どうか、男性側の見解や、同じ様な環境から発展した女性のアドバイスなどありましたら、宜しくお願いします!

  • 先輩は何がしたいの??(長文です)

    会社の先輩(A子さん)の言動について最近??って思うことがあるので、質問させていただきました。 私には付き合って、約半年の彼がいます。 彼は、うちの会社のお客様ってこともあり、周りの人たちには私たちの関係を秘密にしてます(詳しい理由は割愛させていただきます) でも、彼には話してないけど、A子先輩だけ私たちの関係を知ってます。 先日、私はA子先輩と旅行へ行きました。 その時、私は彼に、お土産でシャツを買ってプレゼントしたんです。 彼に、「男性用のシャツを買うのに先輩にばれなかった??」って聞かれたので、 「A子先輩にはバレないように、こっそり買ったんだ」と説明しました。 ホントは、A子先輩、私が彼にシャツ買ったのを知ってたけど。 そしたら、数日後、彼が私のプレゼントしたシャツを着て、うちの職場に来てくれたんです。 そしたら、A子先輩が私に、突然、怒り始めました。 「ありえないでしょ??普通、あのシャツ着てくる??  いくら、バレないように買ったって言ったって、同じショップに一緒 に行ったこと知ってるんだったら、  「アレ?あのデザイン、旅先で見たのと同じデザインじゃん?もしや、○○さん(私)があげたの??」  って、私が感づくとは思わないの?ありえないんだけど、絶対!!」 と、言うような内容を、必要以上にしつこく言われました。 さらには、A子先輩は、とても仕事のできる人なのに、 その後、めずらしく仕事をミスして、ちょっと、いつもと違いました。 私が思うのは、なぜそこまでA子先輩が怒るのか解りません。 別に、A子先輩は、元々私たちの関係を知っているので(彼は知らないけど)先輩が黙ってくれればいい話ではないですか?? もしかしいたら、私が知らないだけで、実は彼とA子先輩は繋がってるのかな?で、嫉妬なのか??と思いましたが、 A子先輩には、彼女の理想のタイプの彼がいます。 しかも、彼とは、ほぼ毎日会ってるみたいだし、電話もメールも凄く頻繁にしてて、ラブラブな様だし・・・・・ なので、彼女の怒る理由が私には全く解りません。 彼女は、どうしてそんなに怒るのでしょうか? 解りにくい文章で申し訳ありませんが、皆さんは、どうしてだと思いますか??

  • 今月で退社する同僚の本性を周りに言いたい

    私はある企業で派遣として働いています。 最近、私と同様の職務を任されているA子(派遣)が仕事で大きなミスを犯しました。部課長が本社に頭を下げに行ったほどです。 私がミスを発見し、社員に報告し、その件について会議(6人程で)が行われました。 こういうミスがありましたという社員からの報告程度と、今までの作業で疑わしいものは私に再度行ってもらうという内容でした。 その会議で、誰がミスを犯したとか、A子を名指しして「どうしてこんなミスをしたのか?」等と一言も話にはでませんでした。 しかし、その会議が行われた翌日に、A子は今月で辞めることになったと、課長が派遣会社から言われました。 ミスの責任をとって辞めるのは仕方ないと思っていたのですが、どうやら周囲には、「わたしはいじめられてる」とか「会議の際、ひどく責められた」と懇々と説明しに歩いているようです。 A子は、俗に言う八方美人で、会社には友達を作りに来ているのかと思うほど周りに声を掛け、人目を気にし、話し出すと止まりません。 私は当初、彼女に隣の席だったのですが、あまりにも話し掛けられるので席替えをしてもらい、距離を置くようになりました。 私には、「あの子うざくて嫌い」と言ってたくせに、昨日はその”あの子”にA子は「わたしがいなくなれば会社は上手くいくから…」と二人で涙を流しながら話をしていました。「A子はあなたの事嫌いって言ってたよ」と教えてあげたいくらいです。 その様な、矛盾した話はこれまでもいくつか見聞きしています。 そして、辞めると決まってから色んな部署の派遣に話歩いています。 このままA子が辞めれば、自分のミスは棚に上げ、”いい子ちゃん”で去っていき、私は彼女をいじめミスを責め退社に追い込んだ女と思われます。 部課長には、「人間関係のごたごたは勝手にやってくれ」と言われてしまいました。このままでは納得がいきません。 どう対応したら良いでしょうか。アドバイスお願い致します。