大学生活の悩み:異端視される性癖を隠す方法は?

このQ&Aのポイント
  • 現在高校生で、大学入学後の生活についての悩みです。異端視される性癖を持っており、大学生活でそれを隠す方法について考えています。
  • 性癖を知られずに平穏な大学生活を送るためには、同じ大学を志望する知り合いにばらされないようにする必要があります。しかし、志望大学を変えるにしても同じ学校出身の人がいたり、地方を変えなければならないという問題があります。
  • 性癖を隠す方法は限られており、嘘やごまかしをするしか選択肢がありません。しかし、あらかじめ周囲にバレないように注意することや、信頼できる友人に相談してサポートを得ることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生活が……

現在高校生で、大学入試、というよりは大学入学後の生活についての悩みです。 下卑た話なのですが、お付き合いください。 私には、とある性癖があります。 それがどんなものかとかは本筋ではないので割愛しますが、普通に人に言ったら確実に異端視、平たく言えばドン引きされるようなものです。 そのまま人に知られなければ良かったのでしょうが、うっかり口を滑らせたのか、いつのまにかクラス中、ひいては学年中に知れてしまいました。 幸い居る高校が変人学校ゆえ、ネタにこそされど、虐められはしていません。 しかしやはり面白い話ではないので、大学に入ったら隠し通して平穏な学生生活を送りたいな、と考えています。 ところが、問題がひとつ。 同じ学年で、同じ大学を志望する知り合いに、入ったら確実にばらしちゃう、と言われてしまいました。 それを山車に金品や見返りを要求しては来ませんでした。(むしろ、金品や見返りで方がつくならそちらのほうが気分的なは楽だったのですが……) 説得はしましたが、応じない、というよりは、普通に口滑らしちゃうから、という反応です。 志望大学を変えるにしても、思い付くようなところには大体同じ学校出身の者が居るか、さもなくば地方単位で変えなくてはいけない、といった具合です。 しらを切る、誤魔化すくらいしか選択肢がないのですが、うまい方法はないでしょうか…… どうかお力添えお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

大学に合格してから考えたらどうですか? 現在は、その心配すべき大学生活が、有るのか無いのかさえ、判らない状態です。 お知り合いには、「弁護士と相談して、もしアナタが大学でバラしたら、名誉毀損で刑事 及び 民事の両方で、アナタを告発することに決めたからネ!」と言っておけば良いでしょう。 もし相手が金品など要求したら、モチロン恐喝罪も加わります。 あるいは逆に、質問者さんが入学後ソッコーで「あのコは高校時代から、妄想壁とか虚言癖があるコトで有名だった。昔から知り合いの性癖などについて、変なウワサを立てて面白がっている」と言いふらし、圧倒的な評判を蔓延させておけば良いですヨ。 これで、もし質問者さんの性癖に関して言及したら、その瞬間に質問者さんの予言が当たったコトになりますから、質問者さんでは無く、お知り合いの方が変人扱いされるでしょう。 ただ、大学の規模などにもよりますが、大学における人間関係は、小中高などとはかなり違いますよ。 部活やサークルなどが中心の人間関係で、平素の学内では、一部の顔見知りなどを除き、同学年とかクラスメートなどと言う概念は余り有りません。 所属の部活などが違えば、高校同窓の同じ大学の連中とでも「久しぶり~!」って挨拶する様な世界です。 お知り合いを避けまくって、接点を極力減らせば、在学中は、ほとんど他人で居るコトも恐らく可能ですよ。

chatgras
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにとらぬ狸の皮算用というか、下手したら杞憂に終わってしまうわけですね……勉強しなくちゃ。 脅しで釘刺そうとしても一笑に付されて終わりでしょうから、やるなら後者になります。 学内でまずすぐ近くに居る人から固めておくのが最善手、ですかね……? むしろ向こうがばらそうとしてる内容を冤罪として先にこちらから言ってしまう、とか…… どちにしろ磨くべきは先手をとれる社交スキル、ですか、頑張ろ……

その他の回答 (2)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 連れが、とても合格できない大学に合格して下さい。  これは、大きな動機付けになると思いますが。

chatgras
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら彼のほうが頭がよろしいという……orz もう残り時間も短いですし、追い抜ける可能性は0に近いです……(なぜそんな時期に居る奴がこんなサイトをぺちぺち弄っているのか むしろ一ランク上を受けるとしたら彼の方です。必死に勧めてるんですけどね(

回答No.1

>私には、とある性癖があります。 >普通に人に言ったら確実に異端視、平たく言えばドン引きされるようなものです。 >しらを切る、誤魔化すくらいしか選択肢がないのですが 「バイセクシャル」「幼児性癖」でしょうか? 男が好きと言うオカマは世間で認知され、TVでも堂々発言しているし・・・ まぁ~ありのままで良いじゃありませんか? 130,000,000人のこの国に、貴方1人ではないでしょう(笑) 東京始め大都会には同好の士がいるので、安心なさい。 法律に反しない限り、自己責任です。

chatgras
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 んーまぁ微妙なんですが、当たらずとも遠からじ、というか、「それも含む」って感じですね。 開き直ってなんとかなるならそれでも良いのですが、マイナスのレッテルとして働きそうなのが気がかりです。 まぁ、同好の士は一定数存在はするんですが……、一体同一大学学部学科に居てくれたら嬉しいです。

関連するQ&A

  • 1浪後の大学生活について

    今年で18(現役)、高校中退で大検の者です。 8月末あたりで大学進学を決め勉強してきましたが、 やはり時期が遅すぎたので 1年浪人することになりました。 が、どうしても1浪後の大学生活が不安です。 1学年上の同い年に敬語を使うのは仕方ないとして、 同級生に年齢が上だからと気を使われたり、 何かと頼られたりしないでしょうか? 私大文系は浪人生が殆どいないと聞いたので、 浮いてしまわないか不安です・・。 志望大学は地方(名古屋)の私大で、 レベルは日東駒専と同じ位の文系です。 なので本当に浪人生は少ないんじゃないかと思ってます。 浪人経験ある方、周りに浪人生いる学生の方、 考えを聞かせてください。お願いします。

  • 濃い大学生活を送るには

    一浪を経てMARCHに入学した大学一年の者です。 妹が私の第一志望だった大学(MARCHより上)に現役で受かりました。 とてもショックを受け、自分の駄目さに呆れ、酷く自己嫌悪に陥っています。 妹は私と違って賢く要領がとても良いです。姉として酷く劣等感を感じています。 その第一志望は私が中学の頃から行きたくて仕方がない大学でした。 言い訳ですが、私には障害があり、高校の時は闘病しながら大学受験勉強をしていました。 ですので、今回の件はとても悔しいです。妹と顔を合わせるのも、話すのも辛いです。 幸い私は下宿していて、妹と離れて暮らせるのでまだ気持ち的に楽だと思います。 正直本当に辛いですが、嘆いてばかりではせっかくの大学生活が勿体ないです。 この悔しさを胸に濃い大学生活を送りたいです。 学業や社会的な面で濃い大学生活を送るには何をすべきでしょうか。 現在、英語の勉強はしていて、それに加えてボランティア、読書、勉強をもっとしようと考えています。

  • 生活保護受給者の大学進学について

    こんにちは。 現在高校三年生受験生です。 私は旧7帝大の理学部を志望しています。今年の8月突然生活保護を受給することになり今もそれをあてにして生活しております。 もうセンター試験まで後少しというところなのですが、今更というところで、本当にこの進路で良いのか悩んでおります。 生活保護受給者は高校卒業後は原則就職と聞きました。もし進学する場合は世帯分離をし、生活保護は受給出来なくなるため、アルバイトと奨学金で暮らすことになると思います。 旧7帝大に入れば、当然勉強が忙しくなると思います。その中で、自由を捨てて、勉強と生活に十分なお金を稼いでいくことに専念する大学生活を考えると辛い気持ちになります。まるで、今の受験生生活が後四年ないしは六年続くかのようなものでしょうか。多額の奨学金を借りても、いずれは返すお金ですから、将来ちゃんと返済できるかどうかも不安です。学校でも生活保護世帯であることを知っているのは数人の先生方のみで、あまり口に出さない方が良いということでなかなか友人に相談することもできません。そのため、この場をお借りして質問したいのですが、 (1)志望校に合格したとして、この状況で生活することは可能ですか。大学入学後したいことがあるので、ある程度の時間の余裕が欲しいです。 (2)勉強の忙しさと大学のランク、偏差値の高低は一概に比例してると言えますか。志望校を変えることも検討しています。 長文申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。

  • これからの大学生活

    これからの大学生活について相談したいです。 今年大学に入学する予定です。 私は人と関わることが苦手で悩んでいます。 小学校の頃からそうなので、長年の悩みです。 極度の人見知りなので、あがってしまってまともに人と話せていないような気もします。 現在も高校で友達が少なく、その友達ともほとんど交流がありません。 一人でもいいと割り切ることができたらいいのですが、これからの4年間のことを想像するとぞっとします。 しかも、今までろくに勉強をしなかったので、とても偏差値の低い大学しかは入れませんでした。 経営学部なので女の子は少なめです。 友達のできる確立が多いかもしれないと思って高校は女子高を選びましたが、駄目でした。 なんとかしようと思い立ったことも何度かあるのですが、すべて空回りして最後には一人になってしまうことを繰り返しています。 一人でいるのは嫌ではないのですが、異常に人の目を気にしてしまうので孤立することが苦痛で高校のときも不登校気味でした。 このままだと後々まで困ることになりそうです。 どうすれば普通の大学生活を送ることができるでしょうか。

  • 大学生活は楽しんだほうが良いのか?

    こんにちは 現在大学1回生の者です。 実は、1年浪人を経て、第一志望の大学には落ちてしまい、滑り止めの大学に通っています。 私は大学に入ってから、無気力無関心状態が続いていてあまり毎日が充実していません。 部活やサークルもやってみたいというものがなかったので入っていませんし、バイトもまだやってません。 学校の講義もそんなに面白くないし(まあ少しは興味を持てるものもありますが、、、)、ただ将来に対する漠然とした不安だけがあるといった感じです。 私自身、頭が固いのか、第一志望の大学に入れなかったのだから、大学に入ってからも勉強し続けなければならない。楽しんでいては将来が真っ暗だ。という捉え方をしています。 私の友人で、第一志望に受かった子は勿論、大学生活を楽しんでいますし、私のように第一志望に落ちてしまった子でも大学生活を楽しんでいる場合もあります。 そんな友人たちを見ていると、私自身も大学生活を楽しみたいと思いますし、楽しまなければ損なのかなと考えたりします。 しかし、やはり将来も考えないといけない。編入学も視野に入れているので遊んでいては失敗するのではないかと不安です。 でも、大学1年の春から全力疾走だと途中で息切れしてしまうのかなとも思ったり。。。 本当にどうしたらいいのか、いつも考えてます。 二兎を追う者は一途をも得ずといいますしね。 ただ、1回しかないの大学生活だし(もう一回大学に行くつもりはないから)、それなりに楽しんでおいたほうがいいかなとは思います。 皆さんはどう考えますか?

  • 大学生活について

    初めまして、進路が決まっていない高校二年生です。学校の先生に「夏休みの間に自分の興味のある学部や学校について調べてみなさい」と言われ、近頃興味のあった栄養学と栄養学部のある大学について調べました。栄養学部への関心が大きくなった反面、不安な点があります。 栄養学部は必修科目が多いようで、物凄く忙しそうなイメージが出来ます。大学へは勉強をしにいくわけなので頑張ろうとは思いますが、体力がついていくかが不安です。高校生活では部活もバイトもしていないですし、体力にはあまり自信がありません。 資料等では、大学生活についていまいち掴めなかったので、栄養学部の学生生活についてどんな話でも良いので教えて下さい。

  • 大学の日常生活について!

    大学の日常生活(キャンパスライフ?)ってどんな感じなのですか? 特に専門学校に比べるとどんな感じでしょうか? 専門学校は毎日朝から晩まで授業らしいので高校生活とあまり差がないような気がしますが、大学は自分が出る出ない授業(講義)ってありますよね? 自分で選択してその授業の時間に来て、それが終わったら、帰るなりサークルやったり… もちろんそんな楽だとは思っていませんが、高校生活から比べると夢のように思えます。自分の好きなことに費やす時間があるっていうのは羨ましいです。現在、大学に行くか専門学校に行くか悩んでいます。 みなさんの意見・実情をお聞かせください。お願いします。

  • 大学生活がつまらなくて悔しいです

    大学二回生の女です。苦労して入った学校なのに毎日死ぬほどつまらなくてしんどいです。 高校でも学校に溶け込むことができず、大学こそはと猛勉強し知名度もあり学生数も多い学校に入学しました。入学する際、明確な目標なしでは四年間グダグダ過ごし無駄にしてしまうと思ったので事前に色々調べ、入るサークル、ゼミ(高校1年の時から入りたくてこの大学にした)、バイトを予め決めこの3つに四年間を捧げようと決めました。しかし、すべて面接で落ちてしまいました。一年始めにして大学生活終わったような気がしました。仕方なしに学部内で友達を作りワイワイやって誕生日をサプライズで祝ってもらったり、お泊りをしたり、友達全員を親友だと思い、楽しくしていたのですが四月ごろ急に私以外のメンバー全員が学生団体を立ち上げました。本当に一切誘われませんでした。友達はみんな学生団体が楽しいようで私がいないことなど一切気にならないようで、上辺だけの関係だったのだなぁと思い知らされています。お昼や放課後もその子達と過ごしていたので、今はずっと一人ぼっちです。学部内で孤立しこんな時サークルやゼミをやっていたら、と思うのですが面接で落ちてる以上何も言えません。目標ももうないし、頑張っても無駄だし、想像した学校生活とは全く違い、地獄みたいで悔しいです。けどせっかくの大学生活を無駄にはしたくないんです。こんな状況で、学生生活を充実させる方法、アドバイスがございましたら是非教えてください。

  • 大学授業の仕組みや、高校との違い・大学の規模

    今年高校を卒業して来年から大学生になるものです。 まだ大学を決定できていないんですが… いくつか知りたいことが有ります。 ・大学の授業の仕組み(自由に時間割を決めれるのか) ・決めれるとして、やはり色んな科目を勉強したいなら1学年200人程度の小さい所に入るより、大規模なところの方が選択できる科目は多いのでしょうか?(同じ学部でも) ・小さい学校では高校のように決まったメンツで勉強することが多いでしょうか?… ・普通一週間にどのくらい授業があるものなんですか?高校みたく土日以外全部? ・授業に出なくても単位がもらえることもあるってのは本当ですか? よろしくお願いします。 特に小さい大学にいって、また高校のような生活になるんじゃないかと不安です。

  • 大学生活がつまらないです

    大学生活がつまらないです 大学に入学して4ヶ月が経ちました 正直言って、大学生活がつまらないです 高校の方が何倍も楽しかったです 大学で友達も出来ましたが、学校内だけの付き合いで関係が薄いです サークルに入ってますが、活動は月1、2程度で友達と言っても軽く絡む程度で、同じ1年の男子達は普段から一緒に行動していて、よく遊ぶ程仲がいいみたいですが、自分は誘わたことがありません 学校が終わって家に帰っても、一人暮らしなので本当に孤独で退屈で寂しいです 土日もすることもなく孤独です 県外なので地元の友達と会うことができません 他の1年生は遊んだり、飲み会をしてるようで羨ましいです 自分の性格は周りから見て、空気読めないとか痛い子ではないと思いますが、どうして孤独なのでしょうか? 自分の性格がいけないのですか?

専門家に質問してみよう