大学生活の悩み:異端視される性癖を隠す方法は?

このQ&Aのポイント
  • 現在高校生で、大学入学後の生活についての悩みです。異端視される性癖を持っており、大学生活でそれを隠す方法について考えています。
  • 性癖を知られずに平穏な大学生活を送るためには、同じ大学を志望する知り合いにばらされないようにする必要があります。しかし、志望大学を変えるにしても同じ学校出身の人がいたり、地方を変えなければならないという問題があります。
  • 性癖を隠す方法は限られており、嘘やごまかしをするしか選択肢がありません。しかし、あらかじめ周囲にバレないように注意することや、信頼できる友人に相談してサポートを得ることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生活が……

現在高校生で、大学入試、というよりは大学入学後の生活についての悩みです。 下卑た話なのですが、お付き合いください。 私には、とある性癖があります。 それがどんなものかとかは本筋ではないので割愛しますが、普通に人に言ったら確実に異端視、平たく言えばドン引きされるようなものです。 そのまま人に知られなければ良かったのでしょうが、うっかり口を滑らせたのか、いつのまにかクラス中、ひいては学年中に知れてしまいました。 幸い居る高校が変人学校ゆえ、ネタにこそされど、虐められはしていません。 しかしやはり面白い話ではないので、大学に入ったら隠し通して平穏な学生生活を送りたいな、と考えています。 ところが、問題がひとつ。 同じ学年で、同じ大学を志望する知り合いに、入ったら確実にばらしちゃう、と言われてしまいました。 それを山車に金品や見返りを要求しては来ませんでした。(むしろ、金品や見返りで方がつくならそちらのほうが気分的なは楽だったのですが……) 説得はしましたが、応じない、というよりは、普通に口滑らしちゃうから、という反応です。 志望大学を変えるにしても、思い付くようなところには大体同じ学校出身の者が居るか、さもなくば地方単位で変えなくてはいけない、といった具合です。 しらを切る、誤魔化すくらいしか選択肢がないのですが、うまい方法はないでしょうか…… どうかお力添えお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.3

大学に合格してから考えたらどうですか? 現在は、その心配すべき大学生活が、有るのか無いのかさえ、判らない状態です。 お知り合いには、「弁護士と相談して、もしアナタが大学でバラしたら、名誉毀損で刑事 及び 民事の両方で、アナタを告発することに決めたからネ!」と言っておけば良いでしょう。 もし相手が金品など要求したら、モチロン恐喝罪も加わります。 あるいは逆に、質問者さんが入学後ソッコーで「あのコは高校時代から、妄想壁とか虚言癖があるコトで有名だった。昔から知り合いの性癖などについて、変なウワサを立てて面白がっている」と言いふらし、圧倒的な評判を蔓延させておけば良いですヨ。 これで、もし質問者さんの性癖に関して言及したら、その瞬間に質問者さんの予言が当たったコトになりますから、質問者さんでは無く、お知り合いの方が変人扱いされるでしょう。 ただ、大学の規模などにもよりますが、大学における人間関係は、小中高などとはかなり違いますよ。 部活やサークルなどが中心の人間関係で、平素の学内では、一部の顔見知りなどを除き、同学年とかクラスメートなどと言う概念は余り有りません。 所属の部活などが違えば、高校同窓の同じ大学の連中とでも「久しぶり~!」って挨拶する様な世界です。 お知り合いを避けまくって、接点を極力減らせば、在学中は、ほとんど他人で居るコトも恐らく可能ですよ。

chatgras
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにとらぬ狸の皮算用というか、下手したら杞憂に終わってしまうわけですね……勉強しなくちゃ。 脅しで釘刺そうとしても一笑に付されて終わりでしょうから、やるなら後者になります。 学内でまずすぐ近くに居る人から固めておくのが最善手、ですかね……? むしろ向こうがばらそうとしてる内容を冤罪として先にこちらから言ってしまう、とか…… どちにしろ磨くべきは先手をとれる社交スキル、ですか、頑張ろ……

その他の回答 (2)

• borg121
回答No.2

連れが、とても合格できない大学に合格して下さい。  これは、大きな動機付けになると思いますが。

chatgras
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら彼のほうが頭がよろしいという……orz もう残り時間も短いですし、追い抜ける可能性は0に近いです……(なぜそんな時期に居る奴がこんなサイトをぺちぺち弄っているのか むしろ一ランク上を受けるとしたら彼の方です。必死に勧めてるんですけどね(

回答No.1

>私には、とある性癖があります。 >普通に人に言ったら確実に異端視、平たく言えばドン引きされるようなものです。 >しらを切る、誤魔化すくらいしか選択肢がないのですが 「バイセクシャル」「幼児性癖」でしょうか? 男が好きと言うオカマは世間で認知され、TVでも堂々発言しているし・・・ まぁ~ありのままで良いじゃありませんか? 130,000,000人のこの国に、貴方1人ではないでしょう(笑) 東京始め大都会には同好の士がいるので、安心なさい。 法律に反しない限り、自己責任です。

chatgras
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 んーまぁ微妙なんですが、当たらずとも遠からじ、というか、「それも含む」って感じですね。 開き直ってなんとかなるならそれでも良いのですが、マイナスのレッテルとして働きそうなのが気がかりです。 まぁ、同好の士は一定数存在はするんですが……、一体同一大学学部学科に居てくれたら嬉しいです。