• ベストアンサー

パワーポイント2000でFLASHを再生するには???

私の学校ではプレゼンテ;エーションの発表が、3年生の課題研究となっており「パワーポイント2000」で作っております。しかし、FLASHを入れたいのですが入りません。・゜・(ノД`)・゜・。どうしても入れたいのですが誰か教えてもらえませんか?『ヨロシクおねがいします』

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.2

再びです。 まず、画面挿入場所で右クリックして下さい。 「ハイパーリンク」→「リンク先のファイル/URL」→FLASHのあるネットのURLを入力→OK また、PPTではスライドを開いてすぐに全部の文字や画像、FLASHなどの動画を一度に表示させるのではなく、段々に表示させたり、話しながらタイミングの良い時にマウスでクリックして表示させる、「アニメーション効果」というものがあります。 これを行うと、プレゼンなどでは、見る人にとても良い視覚的効果を出すことが出来ます。 それを行うには、スライド一枚にあるすべての図形、文字、画像が何番目に表示するのか、またどのように表示するのか(観音開き式やシャッター式みたいに)、指示することです。 対象のものを右クリックし、「アニメーションの書式設定」をします。 詳しくはマニュアルやヘルプで色々試して下さい。 #ネットのURLとリンクするのと、ファイルを挿入する方法はまったく違う内容です。 今度ご質問される時は、もっと詳しく説明されることを希望します。

hayato37
質問者

お礼

すみません、パソコンを始めたばかりなもので、説明不足で2度も書いてもらいありがとうございました。とても親切な方で分かりやすかったです。

その他の回答 (1)

• sydneyh
回答No.1

私のはPPT2000のものなので、少し違うかもしれません。 でも、オブジェクト挿入で出来ると思いますよ。 メニューバー「挿入」→「オブジェクト」→「参照」ボタン→FLASHファイルを選択 FLASHの表示幅は、はじめにオブジェクト挿入用のスライドを選択しておくか、または、FLASHを右クリックして「オブジェクトの書式設定」で変更して下さい。

hayato37
質問者

補足

詳しく説明していただき本当にありがとうございます!!  しかし、私はネットの素材を流用しようと思っているため、FLASHファイルがありません・・・・(右クリックで保存も出来ませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。)もし、ネットのアドレスからPPT2000に載せるやり方をご存知なら、どうか教えてください。