• ベストアンサー

パワーポイントの見本

近いうちに、グループ研究でパワーポイントを使って発表することになりました。 家にパソコンがあるのが私だけだったので、私がパワーポイント係になったのですが… 私のパソコンには、そのソフトがありません。 ○どこのパワーポイントを購入したらいいでしょうか。 おすすめがあったら教えて下さい。 ○今週は忙しいので、本屋に本を買いに行くことが出来ないので ウェブ上で「ポワーポイントはこんな感じ」というのが分かって 見本になるようなサイトはないですか? (使い方ではなく、画像が多く載っているサイトだと嬉しいです) どうかよろしくお願い致します。

noname#6814
noname#6814

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.4

基本的な背景はありますが、物足りない時はここから凝ったデザインをDLしますのでご参考までに!! http://www.sail.t.u-tokyo.ac.jp/~sane/powerpoint/ さてまだPowerPointをご購入されてないようですが、PowerPointはマイクロソフトの商品で、これらをプレゼンソフトと言います。 単独でも使えますが、使い勝手を考えればワード、エクセルと組になったOfficeというパック商品をお勧めします。 学生さんのようですが一般とは別に「アカデミー版」といって学割の利く種類もありますから、パソコンショップへは学生証をもってお出かけください。(教員や学校職員でも割引あり) 最近はプレゼンと言うとPowerPointが多いのですが、勿論他社でも出しており、ロータスのフリーランス、Appleのキーノート、フリーソフトのオープンオフィスなど雑多です。 ただPowerPoint以外はマニュアル本が少なく、慣れた方や他人と同じではインパクトが薄いと言う方を除けば学習に苦労すると思います。 PowerPointは動画を挿入したり写真を入れたり、慣れればいろいろ面白いと思います。

noname#6814
質問者

お礼

ワードとエクセルが組になっているほうが使いやすそうですね。 学生なので、学生証を持って買いに行きたいと思います。 ご回答有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• tomomina
回答No.3

おすすめはよく分からないのですが、 パワーポイントのテンプレートがたくさんあるサイトをご紹介しますね。 参考URLをご覧になってみてください♪

参考URL:
http://www.printout.jp/factory/powerpoint/index.html
noname#6814
質問者

お礼

URL拝見しました。 かわいいテンプレートが沢山ありますね。 参考にしたいと思います。ご回答有難う御座いました。

回答No.2

>どこのパワーポイント パワポはマイクロソフトの製品でどこの?という事はありません。 取りあえずMSの際とのパワポツアーのURLを貼っておきますね。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/powerpoint/prodinfo/tour/default.mspx
noname#6814
質問者

お礼

URL拝見しました。 とても参考になりました。有難う御座います。

• elttac
回答No.1

「どこのパワーポイント」と言われても困ってしまいます……。PowerPoint は,マイクロソフト社がリリースしている,「プレゼンテーション支援ソフトウェア」の一種です。  この PowerPoint が圧倒的なシェアを誇っていますが,同種のソフトウェアとしては,  - OpenOffice.org Impress,StarSuite Impress  - Lotus Freerance  - KeyNote(Macintosh 用) などがあります。  PowerPoint の購入として話を進めますと,あなたが学生さんならば,「アカデミックパッケージ」で安価に購入できます。  PowerPoint は,それほど難しいソフトウェアではありませんで,基本は,「スライドに模した画面に文字や図形・図版を配置し,発表時にスライドショーのように見せる」ことです。効果的なプレゼンテーションをするにはそれなりの技術が必要ですが,お忙しいのならばまずは基本操作で乗り切られるとよいでしょう。

noname#6814
質問者

お礼

マイクロソフト社が作っていたんですね。お恥ずかしいです。。 学生なので、アカデミーパッケージを検討してみます。 ご回答有難う御座いました。