• ベストアンサー

パワーポイントで…

パワーポイントでプレゼンをするのですが、スライドの実行時、パソコンでは発表用の原稿やメモ書きが見れて、映像には映らないようにするにはどのようにすればよいのでしょうか?詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5959
回答No.2

パソコンの機種によっては出来ないものもありますが、メニューバーのスライドショー⇒スライドショーの設定の画面で複数モニタの発表者ツールを表示するにチェックを入れてください。(この機能がグレーになっている場合は出来ない機種です) ここから先は自分のパソコンも出来ない機種なので説明できませんが、書店で参考書を探してみてください、この機能の説明がされている参考書は自分が見た中では一冊だけでした根気よく探してみてください。

その他の回答 (3)

• FlyingAce
回答No.4

既出回答の補足です・・・ PowerPoit2000では、「発表者ツールを表示する」という項目がありませんが、 デュアルディスプレイでスライドの表示をセカンダリモニタにしておいて、 メインディスプレイの方を標準表示にすることで、メモやアウトラインも同時に見ることができます。 (2002以降の発表者ツールとは画面や使い勝手が違いますが)

• aiho
回答No.3

2の方が言われている機能について、参考ページを見つけました。 (私もこの機能を知らず、以前苦労したことがあります。勉強させていただきました。) ポイントはすべて2の方に差し上げてください。

参考URL:
http://www.presentation.jp/prjp/soft/ppt/tips004dual.html
回答No.1

映像はパソコン画面そのままを映します。 発表用の原稿や、メモ書きは印刷してください。