• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パワーポイントのアニメーション

バージョンは、パワーポイント2000です。 知人が作ったパワーポイントのスライドの中の1枚を私のプレゼンにコピーしたところ、そのスライドだけクリックも何もしないのに、アニメーションが起動して、約6秒ごとにクリックが押されたのと同じ状態になり、最後には次のスライドに移動してしまいます。 問題のスライドの スライドショー - アニメーションの設定 - 順序とタイミング を見ても、そこは「自動実行」ではなく、ちゃんと「クリック時」にチェックが入っています。 コピーしたスライド以外は、ちゃんと「クリック時」にアニメーションが進行しますので、プレゼンファイルすべてがおかしいわけではありません。コピーしたスライド1枚だけが希望した動作になりません。 どこをいじれば、ほかのスライドと同じに、「クリック時」にアニメーションが進行するようにできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

> 知人が作ったパワーポイントのスライドの中の1枚を私のプレゼンにコピー そのスライドを表示して、[スライドショー]-[スライドショーの設定] を確認 してみてください。 スライドの切り替えが「保存済みのタイミング」になっていませんか。 ここを、「クリック時」にすると解除されるはずです。

質問者からのお礼

できました!! ありがとうございます。