• 締切済み

パワーポイントのスライドにHPを載せたい

初めまして、こんにちは。 やり方がわからなくて困っているので、至急よろしくお願いします。 私は今卒業研究をやっていまして、その発表会が近いうちにあります。 そこでパワーポイントを使うのですが、研究に関するHPも作ったので、スライドにHPを載せたいのです。 しかしスライド上でURLを貼付けるのではなく、また画像としてではなく(プリントスクリーンキーの使用ではないです)、パワーポイントのスライドなのに普通のホームページみたくクリックも出来たり…みたいな感じです。 このようにやるにはどうしたらいいですか?? 私の教授がブラウザを別に立ち上げることなくできると言われたのですが、調べてもわかりませんでした。 分かる方いらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いします!!!

みんなの回答

• n_na_tto
回答No.4

No.3です。 左側ではなくて右側の間違いでした。 ●個人的にはInternet Explorerのバージョンによっては 表示 →全画面表示 →唯一残る上部のバーの上でマウス右クリック →自動的に隠す にチェックを入れる これでまるでPowerPoint画面のようになります。 ●それから、その教授が言った 「別に立ち上げることなくできる」 というのについてですが... PowerPointで挿入 →ファイルからスライド →参照 ととしたとき、 すべてのPowerPointファイルの拡張子に *.html が含まれていることを言ったのかもしれません。 しかし、やってみればわかると思うのですが、 レイアウトが崩れまくります。 WebページはWebブラウザで開く、 これが鉄則です。

• n_na_tto
回答No.3

今回の場合はオブジェクトとしてスライドに挿入する ことになります。 1.新規スライドで 表示 →ツールバー →コントロールツールボックス 2.画面に新しく現れた コントロールツールボックスツールバーにある、 「コントロールの選択」ボタンクリック (2本のカナヅチみたいのが×の形になってるやつ) →ずーっと下の方のMicrosoft Web Browser選択 →マウスカーソルが+の形になるので、 スライド上にお好みの大きさで挿入 3.コントロールツールボックスツールバーの 「コマンドボタン」クリック →マウスカーソルが+の形になるので、 スライド上にお好みの大きさで挿入 →コマンドボタンダブルクリック 4.Visual Basic Editor画面になり、左側に Private Sub CommandButton1_Click() End Sub となるので、それを Private Sub CommandButton1_Click() Me.WebBrowser1.Navigate "表示したいURLまたはhtmlファイフル名(フルパス)" End Sub に変更 5.スライドショー実行 →コマンドボタンクリック

• ka210
回答No.2

>パワーポイントのスライドなのに普通のホームページみたくクリックも出来たり >ブラウザを別に立ち上げることなくできる ということなので、 http://skp.mvps.org/liveweb.htm にあるアドインを利用すれば、実現できます。

• hayasi456
回答No.1

ハイパーリンクを作るとHPを開きます。 http://www.ppt119.com/lesson/presentation/hyperlink.html インターネットが開ける環境が必要です。 試してみてください。