• 締切済み

パワーポイントの複数スライドを1枚のスライドに張り

パワーポイントの複数スライドを1枚のスライドに張り付けて、学会発表用のポスターを作ろうとしています。形式を選択して貼り付けの機能を使い、メタファイルを選択して貼り付けようとしました。1つ目のスライドを貼り付けられたので、2枚目以降のスライドを同様にはりつけようとしても出来ませんでした。1枚目のスライドだけが貼り付いてしまい、別のスライドが貼り付けられません。どうすれば良いでしょうか?教えて下さい。

noname#256735
noname#256735

みんなの回答

• okgoo3
回答No.1

[ホーム] タブの左端にあるクリップボード グループを展開 (左下向きの矢印をクリック)してクリップボードの作業ウィンドウを表示させた状態で 作業をしてみてください。 2枚目のスライドをコピーしたときに作業ウィンドウに内容が追加されていますか? されていないのなら [すべてクリア] を押してから 2枚目のスライドをコピーして作業を続けてみてください。 どうなりますか?