- ベストアンサー
パワーポイントでクリックするとグラフを出せるようにしたい!
パワーポイントを使って発表資料を作成中です。 パワーポイントのスライドの文章をクリックして、そのスライドには最初載せていないグラフを見せる技を知りたいのですが、どうすればよいでしょうか。 教えてください、よろしくお願い致します。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
パワーポイント標準のグラフ挿入した場合の操作としては、[挿入] - [グラフ] でそのグラフを選択した状態で [スライドショー] - [アニメーションの設定]を順にクリックして [順序とタイミング]を"クリック時"にします。 予め作成されたエクセルファイルのワークシート上のグラフを挿入する場合には、[挿入] - [オブジェクト] - [ファイルから] を順にクリックしてファイルを参照して挿入します。後の操作は上と同じでそのグラフを選択した状態で [スライドショー] - [アニメーションの設定]を順にクリックして [順序とタイミング]を"クリック時"にします。
補足
あ! すみません。グラフだけではなく、クリックして別のスライドを出すことは可能でしょうか?