職場の苦手な人との接し方

このQ&Aのポイント
  • スーパーの惣菜で働く私が、後から入ってきた年下男性スタッフとのコミュニケーションに悩んでいます。彼は挨拶をせず、他の店員に舌打ちしたり、作業中に横入りしてきたりと問題行動が多く、ほとんど話すこともありません。最近では彼に怒られることもあり、怖くて仕事に行くのが憂鬱です。
  • 彼に対しては最初は優しく教えていましたが、態度が改善されないため、極力話しかけないようにしています。主任に相談したところ、以前はレジにいてお客さんからクレームが多かったため、裏方の仕事に異動したそうです。彼は他の店員ともほとんど話さず、商品詰めなどをしています。辞めたいとも思いましたが、それは選択肢ではありません。
  • 苦手な人とどう接するかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の苦手な人

スーパーの惣菜で2年半働いてます。後から入ってきた年下男性スタッフに頭悩ませてます。 挨拶しなかったり、他の店員に舌うちしたり値段付けや冷蔵庫の材料とるのを横入りするし一番困るのは殆ど話さないからコミュニケーションがとれません。 この前は手があいたから割引シール貼り手伝うねと言ったら、はぁまぁ・・・。とだけ言っていつものぶっちょうずらで去りました。後、私がしてないミスをしたと思いこみ俺を怒らせたらどうなると思ってんだと2人しかいない時言われ大柄なので暴力振るわれたら怖いと思いました。 私の後から入って来たのになめられてます。 最初は優しく教えてましたが態度が改善されないので極力話しかけないようにしてます。主任に相談したら前はレジにいてお客さんからクレームが多くて裏方のこちらへ来たそうです。他の店員ともほとんどしゃべらず商品詰めたりしてます。辞めたいとも思いましたがそういうわけにもいかず最近会社に行くのが憂うつです。苦手な人とどう接したらいいかアドバイス下さいm(_ _)m。

noname#173226
noname#173226

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気にしないほうがいいですよ。 僕も似たような体験があったのですが、結果考えるだけ無駄に時間を使ったりストレスにもなりますから。無視していいでしょう。上司にも相談して彼が変わらないようならクビになるのでは?職場の空気を乱す者には、それならの処分が下るはずです。