• ベストアンサー

「びわこバレイ」に行ったことある方

こんにちは。 今年の冬に家族でびわこバレイスキー場に行くことを検討しています。 客のマナーや混雑具合、コースの整備状況などの情報を知りたいです。 過去に行ったことのある方、情報を教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 49fc5a53
回答No.1

まずは交通ですが、ノーマルタイヤでも十分ですが、突然の雪などに備えてスタッドレスタイヤがいいでしょう。 次にびわ湖バレイはゴンドラに乗ってゲレンデに上がります。その分の代金は代金は用意しておきましょう。 ゴンドラを降りてすぐにキッズゲレンデがあったと思います。 コースとしてはゴンドラに近いほどやさしいコースになってます。だからチャンピオンコースなどは山の高い方にあります。 割合としては、初級者コース50%、中級者コース30%、上級者コース20%だそうです。