• ベストアンサー

ハンターマウンテン塩原のスキー場について

こんばんは。 来週末に会社の同僚と「ハンターマウンテン塩原」という スキー場に行く計画をしています。 ですが、メンバーの中にこのスキー場に行ったことのある者が 一人もおらず、雪質や込み具合などがよくわかりません。 ネットで色々口コミを見てみると、人工雪で昼すぎには斜面は固くなってしまい、 人も多いという感想が多くありましたが、古い情報が多かったため、 最近このスキー場に行かれた方の感想をぜひお聞きしたいです! ちなみに、ポイントは以下(1)~(3)になります。 (1)雪質 (2)込み具合 (3)コース内容 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お察しのとおりです。周りに競合する所も少なく首都圏から近いですから混んでいますし、雪もあまり降りませんからすぐに固くツルツルになります。 コース内容は上半分は中上級者用といったところです。固いですが上手な人には良いゲレンデだと思います。でも下の初級コースは広く斜度もゆるいですから怖くはないです。 参考までに東北道ですと初中級者向きで雪質が良い所は、マウントジーンズ、羽鳥湖辺りでしょう。すでに行っているかもしれませんが機会があればどうぞ。 <マウントジーンズ> ETCなら那須高原SAで降りられて近い! http://www.mtjeans.com/ <羽鳥湖> やや一般道走りますが雪質も良く中緩斜面ばかり。 http://www.hatoriko.com/course/index.html

white-KAPIBARA
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます! やはりハンターマウンテン塩原は雪質と人の多さに少々問題が あるようですね。コースが豊富なところは魅力的なのですが・・。 ご紹介して頂いたスキー場はどちらもまだ行ったことがないので、 場所を変更する方向で検討しようと思います。 とても参考になりました。