• ベストアンサー

スチールブック付きとは?

「スチールブック付き」というと、スチールブックがついてない限定版とはスチールのケースみたいなものが付くかつかないというとこだけが違うのですか? それとも一つしかないケースがプラスチックかスチールか、という違いなのですか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.3

ANo.1 です。 本家サイトを見るに「スチールブック」の記載がありませんので、 Amazon 版のそれは、独自にプラスされるオマケと思います。 http://kadokawa-anime.jp/soraoto/dvd/ よって、その「スチールブック」は、かつても Amazon がオマケとした下記と同じと思います。 Blu-ray を収める通常のケースだけでなく、 スチール製の「Blu-ray 入れ」も付属される仕様です。 http://www.amazon.co.jp/%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92%E3%81%AE%E6%B6%88%E5%A4%B1-%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%89%88-Amazon-co-jp%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BB%98%E3%81%8D-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E7%94%9F%E7%94%A3%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%89%88-Blu-ray/dp/B003RITZ0I まだ、随分先のことだし、発売予定の1ヶ月前にもなれば、 もっと詳細な分かりやすい情報が出てくると思いますよ。

trokky
質問者

お礼

>まだ、随分先のことだし、発売予定の1ヶ月前にもなれば、  もっと詳細な分かりやすい情報が出てくると思いますよ。 たしかにそうですねw そう思ったら何かすっきりしましたw どうもありがとうございます(^^)b

その他の回答 (2)

noname#143668
noname#143668
回答No.2

スチールブック仕様ではなく「付き」ですか? ちなみにスチールブック仕様なら,ケースが普通のプラスチックとは違うスチール製のケースになってるみたいですよ。

trokky
質問者

お礼

はい、恐縮です

• RosaCanina
回答No.1

たぶん、何か作品の限定版についてのことと思いますが、 その作品のタイトル名を挙げて下さい。 その限定版にはどんなオマケが付くのか、 また通常版には何も付かないのか詳細な情報が足りません。

trokky
質問者

補足

その通りですね http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0055BCP3E/animeinfo-22/ref=nosim これです やはりこういうのはケースバイケースで考えないといけませんね 失礼しました m(_ _)m