• 締切済み

スチールブックの保管について

スチールブックの保管について 最近洋画のスチールブックを少し集めています。購入するようになってからは集めている人のやり方を参考にして、OPP素材のフィルムに収納して保管しています。しかし、出し入れをしてると擦れて若干細かいキズが付いてしまってショックな事がたまにあります。そこで聞きたいのですが、スチールブックを集めている方は細かい擦りキズみたいなのは気にしていないんですか? 僕のスチールブックは光の加減で若干擦ったようなキズが見えるくらいで、普通に見る分には無傷です。皆さんはどんな感じですか?

• 洋画

みんなの回答

noname#233981
noname#233981
回答No.1

パッケージを傷つけたくないけれども中身をときおり出して・・・という 場合には中身を別の入れ物に収納、こうすれば出し入れ時に スチールブックに傷を付けずにすみます。 スチールブック自体は梱包材量屋などで売っている 透明度の高いビニールに入れて保存というのがお勧めです。