• 締切済み

私は彼にとってどんな存在だったの?

melody-chanの回答

回答No.8

この四年半、彼にとってあなたは必要な存在だったんですよ。 彼があなたをどう思っていたかは彼にしかわかりません。 ただ、四年半ずっと同じ気持ちではなかったと思います。 人の気持ちなんて常に変化するものですから。 最後に彼はあなたを傷つける言葉を吐いたかもしれないけれど、あなたを愛おしく思っていた時期だってあったかもしれない。 彼にしかわからない四年半の間の気持ちをああだこうだと考えるのは、ナンセンスだと思います。 質問者さんが彼を好きで、彼との四年半があった。 その時間が必要だったのか無駄だったのかは、質問者さんにしかわかりません。 その間に他に良い人がいたかもしれないと周りの人は言うかもしれない。 あなたも彼との恋を終え、もしかすると今そう感じているかもしれない。 でも彼との恋は、四年半の時間が質問者さんにとって必要だったのだと思います。 あなたにもはっきりと聞けない弱さや優柔不断なところがあった感は否めません。 でも今回それは勉強になったのだから、自分の至らなかった点は反省し、次の新しい恋愛に活かせばよいのです。 恋愛には色んな形があると思います。 質問者さんと彼の四年半の恋が終わった。 ただそれだけです。 自分のことを否定したり卑下する必要は全くありません。 あなたは四年半の間、ただ彼を純粋に想っていたのだから、その真心が自分自身を支える力にはなりませんか? 彼との恋はいつか思い出に変わります。 自分自身や彼との恋を否定する必要は何もありません。 あなたが精一杯頑張ったならそれでいいんですよ。 だからもう悪い方に考えたり、悲観的にならないで下さいね。 悲しいままの気持ちでいるといつまでも胸の痛みは軽くなりません。 彼の言葉で傷ついてしまったのだから、今は自分を労ってあげることだけを考えて下さい。 必要なことは彼の今までの気持ちを考えることではなく、自分自身の反省だけです。 そしたら前を向いて歩いていけますから。

関連するQ&A

  • 16年ぶりに会った男性についてです

    長文になります。 先日、20代の頃の16年前に知り合って、当時体の関係を持った事がある6歳年下の男性から間違いのLINEが来ました。向こうは別の人に送ったつもりだったみたいで「ごめんなさい。間違って送ってました。以前お世話になったと思います。ありがとうございました」と2回目は入ってました。 当時、私は彼の事が気になっていたのですが向こうに彼女ができてから会えなくなり、お互い今まで連絡する事もなかったので、私はびっくりして返事を返したら、向こうから「覚えててくれて嬉しい」と返信がありました。 それからしばらくやり取りが続いて、彼の方から久しぶりに会いたいと言って来たので、私も正直会ってみたかったので、会う約束をしました。 会ったら彼は私の事を「変わらないね」と言ってくれて、彼はとても大人の男性になっていて(ふるまいとかも)、 歩いている時に後ろから車が来た時に肩を引いてかばってくれたりと、久しぶりにドキドキしてしまいました… ただ一度体の関係を持っているので、会ったらまたそういう雰囲気になるのではないかと思っていたら、やっぱりホテルに誘われそのままホテルに行ってしまいました… 次の日「昨日はありがとう。久しぶりに会えて嬉しかったよ。またね!」とお礼のメールをしたら、彼からは「昨日はありがとう。帰ってからすぐ寝ちゃいました。仕事頑張ってね。」と返信がありましたが、またね、とかそう言った内容の言葉はなかったので、何となくモヤモヤしています。 今さら、と思われるかも知れませんが、結局は彼の方は一度関係を持っていた女と、彼からしたら間違いのメールだったかも知れないけど久しぶりに連絡とれて、誘ってみたら乗ってきたから、またヤれると思っていただけなんでしょうか? 私としては、今は彼と付き合いたいとかそういう感じではないです。 ただこれだけ年月が経っても、関係を持っていた女性に対して男性はそんな感じなんでしょうか? ちなみにお互い独身です。あれから連絡はしていないし、彼からも来ていません。

  • どういう感情?

    こんにちは。 今年の2月に、とある集まりで知り合った女性と知り合ったその日に体の関係を持ちました。 その際、携帯のアドレスを交換はしましたが、数ヶ月結局メールも殆ど(というか全く)しないままでした。 ところが、先日久しぶりにその女性から「アドレスを変えた」というメールがありました。 それを機に、たまにメールをするようになり(といっても数えるくらいですが)、数日前に再び会いました。 会う前日のメールの内容が、セックスをするという前提のような内容でしたし。他にも、「久しぶりだから少しでも長く一緒にいたい」とか書かれてました。 また、その日は本当は仕事だったのに、わざわざ有給をとってくれたようです。 私の都合により、結局は、ホテルで昼食をとってそのまま楽しんで、夕方には家に帰る。という感じだったのですが・・・。 彼女は私に対してどういう感情を持ってくれているんでしょうか? 私はかっこよくもないし、セックスが特別上手なわけでもありません。 彼女も仕事が忙しくて、恋愛どころではないといっています。 よろしくお願いします。

  • 大事な存在とはいってくれるけれど

     最近気になる男性がいます。  その人は私の事を「大事な存在」「必要な存在」といってくれています。とてもうれしいです。 連絡はほぼ毎日とっています。2人で会うことも何度かありました。  泊りがけで遊びに行きましたが、私が体の関係になっては嫌なので、あえてそういう雰囲気を出さずにそのときは友達ような雰囲気をだしていたので、体の関係はありません。  でも、特別に恋心を打ち明けられた、「好き」という言葉を言われている訳ではありません。  これは友達として、大事なのかなとか悩みます。  これからどうすればいいんでしょうか?

  • 濡れなくなってしまいました(泣)

    1ヶ月ぶりにホテルに行ったんですが。いつもなら並んで寝てるうちに私の方から誘ってしまう位モゾモゾしてきちゃうんですが、今回は彼がホテルにあったオモチャを使ってきても感じなくて それでも、気持ちは久しぶりに会った嬉しさもあるしせっかくの雰囲気も壊したくなかったので「フリ」をしてしまいました・・・。 彼からは「すごい感じてたけどアレ?そんなに濡れてないねぇ」なんて言われてしまって。何だか焦りました。 仕事が前日から夜中まで続いていたり、彼の都合上、1ヶ月間連絡もまばらだったので正直な所、私の気持ちも彼に対する想いが不安定でした。前の日に突然時間が空いたから。と連絡が来ての流れでした。 今までいろんなことがあってもセックスの相性だけは抜群に良く(すみません)体で確かめ合えてた部分も合った気がします。 彼の事はもちろん好きです。 男の人は女の人が濡れなかったらどう思ってしまうのでしょうか?? 出来たらローションとか使いたくないのです・・・。 次もまた濡れなかったらと思うと不安です。 これは精神的な反応で濡れなくなってしまったのでしょうか? また良い方法があれば教えて下さい。

  • これはセフレ?恋愛?友達?

    私には、たまにですが会ってセックスする関係の男性がいます。 私は21で彼は23歳です。 ここまで聴くと「セフレじゃん」ってなりますが、もともとは相思相愛の関係にあった者同士でした。 ただ、彼が私を好きなときには、私は彼に興味は無く 逆にしばらくしてから私が彼を好きになったときには彼の気持ちは離れていました。 でも、互いに会うたびにセックスだけはしていたのです。 元々、mixiで知り合った人だったのですが ビックリするくらい話も会うし気を使わないし、無言も平気だし運命的な人でした。 一緒にいても居心地が良かったので、毎回セックスをしたとしても どうしても彼から離れることが出来ませんでした。 私が彼の事を好きというのは本人も知っています。 彼も私とは気を使わずに話せる居心地の良い人と思っているそうなのですが 「だったら付き合おうよ!」と言っても「ん~ 違う」と言います。 結局、最初は好かれてるからセックスしてたけど 今では私の方が気持ちが一方的で、良いようにしか利用されていないと気づいてから 会うのを辞めていました。 「これでは互いによくない」と話をしての結果でした。 後ろ髪を引かれる思いで別れを選びましたが今日までの7ヶ月後悔はそんなにありませんでした。 しかし、一週間ほど前に、その彼からメールが届き、久しぶりに会話もしたいという気持ちにもなり 自分の気持ちといろいろ葛藤しましたが、会うことになりました。 今まで会うときはラブホがほとんどでした。 今回も彼はラブホじゃないと会わないと言いました。 「自分を安売りするんじゃない!」と言い聞かせていたし、拒む自信がありました。 拒み続けてもかなり強引にフェラさせられ、最後までやってしまいました。 彼にセックス中に「私達の関係はなに?」と何度か尋ねたことがありましたが 今回も「友達」しか言われませんでした。 今回のセックスで「くだらない奴だ。この人ごときに悩むのはもうくだらない。」と何度も思いました。 しかし何度も会わないようにしようとしてきたけど、やっぱり会ってしまいます。 付き合うのか、ずっと会わないようにするのか、私は白黒ハッキリさせたかったのですが やっぱり会うと心がスーって軽くなるくらい居心地も良いし、素の自分が出せて嬉しいんです。 悩みも平気で相談できるし、消防士をしている彼なので仕事面でも尊敬できるし やっぱり離れることはできそうにありません。 セフレでも良いや…と正直思いました。 その方が、自分の気持ちに嘘をつかずに付き合っていけそうだし…。 彼はセフレというより「友達」と思っているかもしれませんが。 客観的にこの関係を見て、どう思われますか? ちなみに彼と会ってなかった7ヶ月の間に私には彼氏がいました。 もう別れましたが、セフレ関係の彼とはすべてが真逆のタイプで 会話も弾まないし素が出せずに悩んでいて、別れました。 やはり彼氏がいても思い出すのは消防士の彼ばかりだったし…。 今までだったらセフレ関係のような彼とバイバイするときは 「もう会わないから!」とか言ってバイバイしてましたが 今日はさらりと「じゃ~ね、ばいばい」とあっさり… 今度もいつかわかりませんが普通に会うと思います。 それも今度は1ヶ月に1度は会いそうです…。 この関係はやはり自分も彼にも良い影響はありませんよね? 彼は異常なほど性欲が強いのですが 私が彼の事を好きという事を利用して、セックスしてるように思えて仕方がありません。 実際、私もセックスは好きなので良いのですが愛を感じるセックスではないので、仕方がありません。 でも通じる会話は出来るし良いかと思っています。

  • ラブホに行ったというのに

    22歳男です。 ラブホ代も食事代も出してくれる女性がいます。 (女性が40歳で結構お金持ち、バツイチで子供がいる) 毎回その女性からセックスを誘ってくれて、自分はいつも受け身で美味しい思いが出来ています。 その女性は自分を好きなようですが、自分には本命の彼女がいるのを承知してくれています。 その女性から一度真剣交際を申し込まれましたが、「本命の彼女がいるから付き合う事は出来ない。あなたは年上過ぎるし子供はいるし、将来の事を考えると例え付き合っても本命の彼女以上に好きにならないと思うから時間の無駄になるから無理です」と断ったところ、「その通りだね。あなたが好きだからたまに会えればそれでいい。絶対に彼女との仲を邪魔しないから。そのかわり私の事も少しは考えてね」というので現在に至っています。 実際にメールもして来ないし電話もして来ないし、やたら会いたいと我侭も言いません。 (彼女が携帯電話を盗み見たら困るから我慢するんだそうです) ただ会った時には「メールや電話が出来なくて寂しいよ」と言って来ます。本命がいるし色々と忙しいのもあって普段はその女性の事など考えておらず、返答のしようが無いので聞き流しています。 そんな状態の女性にいつものように食事の後でラブホに誘われ着いていったところ、その女性1人でお風呂に入ったまではいつもと同じだったのですが、いつもと違って全くセックスの雰囲気を出されず、ベッドに入っても普通のお喋りをしたりテレビを見たりといったサバサバした態度を取られ、もうそろそろ始めないととラブホの時間が終ってしまうと思いましたが、こんな事は始めてだしいつも受け身の自分はまごまごして何も言えず何も出来ず、結局そのままラブホを出ました。 その女性は「時間だから出よっか♪」と明るかったです。 いつものようにラブホ代を払ってくれました。 生理の時ははっきりと生理だと言う女性なので生理ではないです。 その後メールで「本日はお世話になりました。またの機会があればお願い致します」と来ました。 (その女性からメールが来るとしたら、万が一本命の彼女が盗み見ても何とでも誤魔化せるようにと、どうとでも言い訳出来るメールの文章を送って来ます) その女性は一体何を考えていると思いますか? ラブホに誘っておいてベッドに入っておいて何もしないなんて狐につままれた気分です。

  • シャイな彼氏のラブホの誘い方

    付き合い始めたてなのですが、 彼がとてもシャイで、オッパイすら言えないでモゴモゴするような子です。童貞です。 真面目だし理性を無駄に押さえつけるところがあるので あのむっつりスケベSEXしたいとか絶対言わないと思うんです。 でも付き合ってるのでする事はしたい 向こうもしたいと思ってるのはわかるので なんとか誘導して上げたいんですが 私もそういうことにはシャイなのでなんとも言えず。。 彼の家だったらスキンシップ多めでいつでもやれる雰囲気なんですが 実家ぐらしでおばあちゃんがすぐ近くにいるので無理だし、私は姉と暮らしてるので無理。 そうなるとラブホか旅行行った時のホテルくらいです。 最初は旅行いけば口実にできるけど、ラブホは私的にもハードル高いです。 でもそう何度も旅行にはいけないしラブホ以外ないとおもいます。 どうラブホに誘えばいいでしょうか あんまり直接的なのじゃないと嬉しいです

  • 愛情が冷めてきたのでしょうか・・・(淋

    もう近々、結婚を控えてる者です・・。2ヶ月くらい前から・・急に彼女がsexを拒みだしたんです。理由は・・体がかったるい、疲れてる、眠い、お金がもったいない(ラブホ代)、この間したでしょう等等・・・。もの凄く淋しいです・・。行為そのものも好きですが、やはり一番?!愛を感じる事が出来るって気がしますんで・・。淋しく感じ、愛されてないのかな?冷めてきたのかな?とか思ってしまいます。かと思い、たまにすると・・自分がイッタら、もうおしまい、早くして!みたいな・・・(寂 既婚者の先輩方、皆様!どう思い、どう感じられますか・・・? 話し合って解決するでしょうか?また女性の方々、よい知恵やアドバイスを是非、教えて頂けますか・・?

  • これって何なのでしょうか?職場で出会った彼なんですが私から好きになり、

    これって何なのでしょうか?職場で出会った彼なんですが私から好きになり、4年がたちます。その内の3年間は、3ヶ月に一度、体の関係のために会ってました。遊ばれてるとわかっていたのですが、すきという気持ちが抑えられずダラダラとこういう関係が続いていきました。1年前、「もう、こういう関係は嫌だから遊びは終わり。もう騙さないで」(彼は10才以上年上)とメールを送ったら、「お前はどうしたいの?お前の気持ち次第だ」と言われました。遠回しに、好きという事を伝え、付き合う事になったのですが、彼はマメではなく、メールや電話もいつも私から。セックスも強引。元々強引だったのが更に拍車をかけたのか、付き合ってるんだから、ヤルのは当たり前だよねと言われます。そんなのに疲れ別れを切り出しました。それから、急に連絡がマメになったり、「お前とは離れたくない」と言い出したり、優しくなってきたんです。彼は私に対する愛があるんですかね?何なんでしょう。

  • 未成年のラブホの利用

    今は高校生の私と、高校生の彼氏と遠距離恋愛中です。 春休みに東京であいたいねという話をしています。 そこで、ラブホで休憩したいと考え 渋谷あたりのラブホを検索してみました。 その時、18禁マークのあるホテルと マークのないホテルが出てきたのですが マークのないホテルなら 普通に利用する事はできますか? また、利用するのは 昼から午後2、3時を目安にしていますが 警察とかの関係で、大丈夫なものでしょうか? セックスをするというより 抱きついたり、キスができたり 幸せな2人の時間を過ごしたいです。 もしセックスするようなら しっかり避妊しようとお互い決めました ラブホが無理な場合 どこか2人でいれる場所はありますか? 良ければお力貸して下さい。