かかってからでは遅い病気

かかってからでは完治が難しい病気があると思うのですが、 ご存じの方が要らしたらいくつか教えていただけないでしょうか?

kawakawa さんからの 回答

• 2000/08/30 21:06
  • 回答No.5
kawakawa

すでにいろいろな方から、いろいろな病名などが回答されています。いずれももっともだというものですが。
最近の地球温暖化により、日本にも熱帯性の伝染病が上陸しつつあります。マラリアなども何件も報告されていますよネ。
出血熱;エボラやマールブルグなどは完治が難しいどころか、命が助かればラッキーな病気です。
ペストは現在も本当の意味での治療薬がありません。いまだに根絶されていません。
HIVだけではなく、ウイルス性疾患の多くは完治するのに時間がかかるものです。というより、完全に有効な治療法が開発されていないものが多いのです。
ウイルス性疾患に分類してもいいのかもしれませんが、マイコプラズマ性の疾患(肺炎など)も完治に時間がかかりますネ。
少々、罹ると怖い目のものをピックアップしてみました。
kawakawaでした。
お礼コメント
noname#2813

ありがとうございます。
ところで、ウイルス性疾患はなぜ完治に時間がかかるのでしょうか。
もしご存じでしたらよろしくお願いします。
投稿日時:0000/00/00 00:00
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。