• ベストアンサー

amazing grace の意味教えて!下さい。

エルビスプレスリーの"amazing grace"がすきでよく聴いています。 この曲は、讃美歌なのですか? また、「amazing grace」の意味を教えて下さい。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

讃美歌、といって良いと思います。奴隷商人だったジョン・ニュートンが改心後作ったと云われています。題は「驚くべき恩寵」ですね。 以下のページに原文と訳があります。

参考URL:
http://eigouta.com/lyrics/AmazingGrace.html
cheemasa
質問者

お礼

URL確認しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• alwen25
回答No.1

直訳どおり 「驚くべき恵み」 です。

cheemasa
質問者

お礼

ありがとうございました。