• ベストアンサー

誰のアメージンググレースがいいと思いますか?

アメージンググレースという有名な曲がありますね。 今まで色んなアーティストが歌っていると思います。 国内・海外を問わず誰のアメージンググレースが一番好きですか? みなさんのお勧めを教えて下さい。 ちなみに私はitunesストアから何人か聞いてみた中では、Kelley Reesのアメージンググレースが一番いいと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138543
noname#138543
回答No.7

いろんなヴォーカリストの「アメージング・グレース」を聴いてきましたが、一番、声がしっくりきて、美しいと思ったのは、圧倒的に(ジョーン・バエズ)のヴァージョンですね。 次が(ナナ・ムスクーリ)でした。

mahaze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Joan Baezさんのアメージンググレースは私の理想的イメージにもかなり近いです。 Nana Mouskouriさんは検索してると結構いっぱい出てきました。 神々しいほど綺麗な歌声なんですが、完璧すぎてなにか物足りなさを覚えてしまうのは私だけでしょうか。完全に私の好みの問題でしょうけど。 他の人に勧めたり、結婚式で使うなら候補の一つになりますね!

その他の回答 (7)

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.8

No.6 です。 アメイジング・グレイス という映画があります。 http://www.amazing-movie.jp/ 同曲は映画の中で2回出てきます。1回は主人公が歌います。もう1回は・・・、見てのお楽しみです。その映画のDVDが9月に発売・貸し出しされるようです。 以上、ご参考までに。  

mahaze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索してるとこの映画関係のサイトがいくつか出てくるので気になってはいました。 評価もわりと高いみたいなので、機会があれば観てみます。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.6

おすすめの Amazing Grace が 2つあります。どちらも、ここ教えて!goo で紹介したことがあります。 (1)演奏が「Native American」 とありますが、ケルト風です。 http://www.youtube.com/watch?v=UvYIjFtPQEk&feature=related (2)Chris Tomlin の歌です。人生の厳しさを感じさせる Amazing Grace です。 http://www.youtube.com/watch?v=fzeqdnb5I4w&NR=1&feature=fvwp  

mahaze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2つともひと味違った感じのアメージンググレースですね。 数少ない男性ボーカルバージョンも紹介してくださってありがとうございます。

回答No.5

 ウクライナの歌姫、ナターシャ・グジーさんのが一番好きです。  コンサートのアンコールで聴いて、とても感動しました。

mahaze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探してみましたがアメージンググレースが試聴、1曲単位で購入できなくて残念です。 他の曲を聞いてみると綺麗な歌声ですね。

回答No.4

テレビ「白い巨塔」の中で挿入歌だったように記憶しております。 本田美奈子さんのもいいですが、キャサリン・ジェンキンスの澄んだ歌声は素晴らしいと思います。 itunesストアで購入し、楽しんでます。

mahaze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「白い巨塔」のエンディングはHayley Westenraさんのみたいですね。 今聞いてみましたがとても綺麗な歌声です。 キャサリン・ジェンキンスさんはまたひと味違って太くて重厚感のある感じですね。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.3

ちょっと変わった所で、さだまさしの「風に立つライオン」の間奏部およびラストとか。 ラストでアメージンググレースに変わる所では泣けます。

mahaze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はさだまさしのベスト盤を持ってたりします^^; 泣ける歌詞多いですよね。質問とは関係なくなっちゃいますが「秋桜」とか「親父の一番長い日」とか好きです。

回答No.2

エルビス・プレスリーですね。 サッチモもいいです。

mahaze
質問者

お礼

男性ボーカルバージョンですね。 女性ボーカルのイメージがありますが、男性版ボーカルだとどうなるんだろう? サッチモバージョンもあるんですか! サッチモ好きなので是非聞いてみたいです。

mahaze
質問者

補足

あ、サッチモのは歌ってるのではなくトランペット演奏の方ですかね? サッチモの歌声好きなので、あの声で歌ってたらどうなんだろう?ってすごい興味ありましたが、ちょっと残念。 トランペットの方もサッチモらしいジャズ演奏でいいですけどね!

回答No.1

日本人だと本田美奈子さんのが好きです。(n‘∀‘)η

mahaze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本人だと本田美奈子さんや白鳥 英美子さんとかのが有名ですね。 白鳥 英美子さんのは私のイメージにかなり近いです。 「コクリコ坂から」の主題歌を歌っている手嶌葵さんも歌っているのを先ほど見つけて聞いてました。

関連するQ&A

  • アメイジンググレイス?!

    アメイジンググレイスってたくさんのアーティストが歌っておりますが みなさんが今まで聞いて一番感動したアーティストはが歌うアメイジンググレイスを教えてください。結婚式で友人を号泣させたいのでお願いします。

  • アメイジンググレースをアレンジ

    結婚式のBGMでアメイジンググレースを流したいのですが、オリジナルのではなくアレンジされたものを探しています。ご存知の方教えてください。 海外、国内、ジャンル等は特に問いません。

  • amazing grace(アメージング グレイス)

    私は、amazing graceと言う曲に、とても「安らぎ」と癒しを感じます。 英詩も覚えて歌っています。 老若男女、古今東西、みんなに愛されている、ハイセンスなメロディ だと思います。 この曲の出来た背景には、「奴隷制度」と言う、大きな歴史的負荷が ありますが、それを乗り越えて愛されている素晴らしさを感じます。 みなさんは、どう思いますか?

  • アメージンググレース

    アメージンググレースという曲がありますよね。 アメリカ民謡になるのですか?黒人霊歌?私も詳しくは知りませんが。 この曲についていろんな情報が知りたいです。 この曲の背景にはどんな事情があるのかなど。 また、CDを購入するとしたら誰が歌っているものがお勧めですか。 日本語訳なども知りたいです。 情報をお願いします。

  • amazing grace

    "amazing grace100%"というCDのなかの白鳥英美子さんが歌われているamazing graceについての素朴な疑問です。 "That saved a wretch like me"という部分のwretchの発音なのですが、 あえてカタカナにすると"ゥレッチ"となると思いますが、 この曲の場合、"ゥレック"と聴こえます。 どうして"ゥレック"と歌われているのでしょうか? お分かりの方、よろしくお願いします。

  • amazing graceの伴奏

    最近、ボーカルを始めたのですが、早々人前で歌うことになりそうです。曲はamazing grace。 本来はピアノの弾き語りをしたいのですが、現実的には、カラオケをバックに歌うことになりそうです(歌うのは一人で、ド素人です)。 で、ピアノ伴奏を誰かにやってもらい録音するにしても、インターネットで購入するにしろ、いろいろなアーティストやアレンジがあって適当なのが見つけられません。譜面もいくつかありますが、3人用の伴奏だったり、キーが違ったり・・・。 何か、アドバイスをもらえると助かります。 私は(ボーカル)ド素人で、ピアノも初心者でアレンジ等をやったことはありません。 よろしくお願いします。 *曲名:amazing grace *アルバム「Oh,happy day The best of New York Halem Gospel」の2曲目に収録されていますが、アカペラのみで伴奏がありませんが、今はこれをバックに練習をしていて、(何枚か聴いたCDのなかでは)私にとって、これがいちばんしっくりくるのです。 *伴奏はピアノソロでシンプルなのがベターです。 *.wavか.midは一長一短でしょうか・・・。

  • ipodにて聴く曲を購入するサイト?

    タイトルが変でごめんなさい。 何か曲をipodに入れようと思いiTunesのitune storeにて探してみたのですが、 目当ての曲を見つけられませんでした。(とあるゲームの作中曲や海外アーティスト、Daishi DanceさんのようなDJ方の曲を探しておりました。) そこでitune storeに代わる購入(?)できるとこはあるのでしょうか。 皆様方のご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

  • iTunesのライブラリでアーティスト名の表示

    iTunesのライブラリでアーティストの表示をした時、アルファベット順→あいうえお順というように表示されますが、 『A』から始まるアーティストなのにライブラリの一番上ではなく下方の『あ行』に日本語のアーティスト名に混じって表示されてしまう曲があります。 他にも『S』から始まる海外アーティストが日本語の『さ行』に表示される曲があります。 これらの曲の共通点は全てiTunesストアで買ったものなのですが全部そうなるというわけでなく、 iTunesストアで買った同じアーティスト(しかも同じアルバム内)の曲でもライブラリの上の方でアルファベット順に並ぶものもあるので不思議でしょうがありません。 曲数がけっこう増えてきたので、同じアーティストなのにライブラリで上下に分裂されてしまうととても不便です。 (プレイリストを作ってしまえば早いと言われればそれまでなんですが・・・) 日本語欄に表示されている海外アーティストをアルファベットの欄に表示させることはできないのでしょうか? ちなみにiTunesの曲のデータが入っているフォルダを確認すると、アルファベットの欄に表示される曲も日本語の欄に表示される曲もきちんと同じアーティストフォルダに入っていたので、アーティスト名の文字の打ち間違いや半角/全角などによる違いではないと思います。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • I POTの曲のダウンロードについて

    今、iTunesのミュージックストアで曲をダウンロードしているのですが、iTunesのミュージックストアには、私の好きなジャンルの曲が少ないので他の音楽配信会社から曲をダウンロードしたいのですがCD-Rに曲を落とせない音楽配信会社の場合はどうしたらいいのですか? ちなみに、私がダウンロードしたいのはSONY所属のアーティストなのですが・・。

  • ジャズ、ピアノにヒップホップが入った洒落たノリノリの音楽

    タイトルのように、ジャズっぽいピアノにヒップホップを掛け合わせた、お洒落なノリノリの音楽をつくっているアーティストを探しています。国内、海外とわずそのようなアーティストを知っている方がいたら、教えてください。 ちなみに例を挙げると、この前、iTunesで見つけた、ARIS THE BEATDOCTORというアーティストのTransitionという曲が自分の求めているものに近かったです。 よろしくお願いします。