• 締切済み

アメイジンググレースをアレンジ

結婚式のBGMでアメイジンググレースを流したいのですが、オリジナルのではなくアレンジされたものを探しています。ご存知の方教えてください。 海外、国内、ジャンル等は特に問いません。

みんなの回答

  • jayui
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

アメリカのカントリー歌手でLeAnn Rimesリアン・ライムス という顔も美人で声は透き通った綺麗な声です。個人的にも大好きです。結婚式には最適かと思います!!その曲が入ったアルバム名はyou light up my lifeです。

  • seyalee
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.2

本田美奈子さんが日本語詩で歌っていたと思います。 アヴェマリアというアルバムの中に収録されていました

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=196490
  • May080
  • ベストアンサー率37% (159/422)
回答No.1

最近だと中島美嘉のベストに綾戸智絵プロデュースのジャズな感じのがありますね。 http://www.mikanakashima.com/

関連するQ&A

  • Amazing Graceについて

    アメージンググレイスって本当にたくさんの歌手に歌われている名曲ですよね。 いろんなアレンジのアメージンググレイスがありますが、 ・ジャズやブルースっぽい感じでカッコいいもの または、 ・ノリのいいアレンジがされているもの ご存知ないですか?? もしあれば、ぜひ歌手名を教えてください。 上記のようなアレンジのものであれば、日本人でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 誰のアメージンググレースがいいと思いますか?

    アメージンググレースという有名な曲がありますね。 今まで色んなアーティストが歌っていると思います。 国内・海外を問わず誰のアメージンググレースが一番好きですか? みなさんのお勧めを教えて下さい。 ちなみに私はitunesストアから何人か聞いてみた中では、Kelley Reesのアメージンググレースが一番いいと思いました。

  • Amezing Graceを歌っている人は誰?

    あるドラマを見ていたらAmezing Graceが流れていました。 とても癒される曲だったので早速入手したいと思っています。ただ、できれば最初にオリジナル曲を聴いてみたいのですが、だれが最初に歌っていたのかわかりません。(ドラマで使用されていた曲は女性の声でした。) 最初に歌った人はだれですか? 教えてください。 ps Amezing GraceのカバーでもこれはオリジナルよりGoodという曲、またAmezing Grace以外でもいい曲をご存知でしたら参考までに教えてください。

  • アメージンググレイス アフリカンバージョン

    先月、京都市のイベントでバトントワリングチームがアメージンググレイスのアフリカンなアレンジをした曲を使ってダンスを披露されていたのですが(イメージはライオンキングのような曲調です。)もう一度聴きたくてYouTubeなんかで探しているのですが、自分の力では探し出すことができませんでした。 どなたかその曲をご存知の方がいらっしゃいませんか。

  • 結婚式にアメイジング・グレースはNG?

    結婚式にアメイジング・グレースはNG? 私の知り合いが結婚式でバイオリンを弾く仕事をしています。 私はピアノが弾けるので、今度友人の結婚式にお色直し入場で何か弾いてほしいと言われました。 バイオリンの友人に相談したところ、 「以前結婚式でアメイジング・グレースを弾こうとしたところ、 その新郎新婦からアメイジング・グレースはふさわしくないというFAXが A4用紙3枚に渡って送られてきた。 内容はよく覚えていないが、それ以来私の式場では使わないことになっている。」 と言われました。 単なる新郎新婦の好き嫌いではないというということですが… このふさわしくないという話は本当でしょうか? まだ決定ではないですがアメイジング・グレースも候補に挙げていました。 結婚式ではよく使われる曲だと思っていたのですが。 訳詞をみてもふさわしくないとは思えませんし… 真相をお知りの方いらっしゃいますか?

  • 初代ポケモン赤/緑のBGMとそのアレンジサントラを探しています

    GB版初代ポケモンのBGM(オリジナル)が収録されているCDを探しています。 それと、そのGB版初代ポケモンのBGMのアレンジサントラみたいなのはありますか?

  • ライブで聴く場合、CD通りのアレンジと全く違うアレンジではどっちが聴きたいですか?

    アーティストのライブに行った時、CDと全く同じアレンジで聴くのと オリジナルとは全く(ちょっと程度でなく)違うアレンジで聴くのではどっちが好きですか? 私は…基本的にはやっぱりオリジナルと同じ方が嬉しいです。 同じツアーに何回も参加して聴く機会があるとかなら、たまに(いつもじゃなくて)違うアレンジだと それもまたちょっとレアな感じで嬉しいこともなくはないですが…。 CD通りがいいならCD聴けばいいじゃん、とも思われそうですが 同じアレンジでもやっぱり生演奏で聴けたら嬉しいです。 その通りにちゃんとライブでも演奏できるのだってスゴイと思いますし。 たまに同じアレンジで演奏しててもアレレッ?みたいな演奏&歌の方たちもいますしね^^; みなさんはどうですか?

  • 結婚式のBGM【アレンジもの】

    結婚式のBGMで悩んでおります。 テーマは和モダンです。 洋楽でも邦楽でも何でも構わないんですが、原曲をそのまま使うのは気が引けます。 なので、JAZZアレンジとかROCKアレンジとかを探しています。 できれば、童謡や民謡などのポップアレンジVerや クラシックや雅楽のポップアレンジVerなどがいいです。 普通の洋邦楽のアレンジでもいいです。 "Jazzで聴くウエディング・メロディーズ "というCDを見つけたので とりあえず買ってみようと思います。 何かいい曲とかアリバムなどがあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • クラッシック アレンジ (Maksim)

    最近友人からMaksim(マキシム)のCDを借りて聞いてみたのですが こういう様なクラッシックをアレンジしたものは他にも(他の方のも)あるのでしょうか。 もともとクラッシックは好きなのですが、こういったアレンジも とても新鮮で聞きやすかったので、探しています。また、こういったジャンルは 検索するとしたらどういったジャンルになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アメージンググレース?誰の曲でしょう?

    最近、有線でよくかかってたのですが、 アメージンググレイスみたいな曲で、 途中からは違った曲調になるのですが、 誰のなんて曲なのか気になってます。 声は、YUKIに似てます。 ご存知の方、教えてください!!

専門家に質問してみよう